BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

40w3d Grafham Water 妊娠線 陣痛ジンクスのカレー

まだまだ産まれていません(゜▽゜*)結構、「まだ?」とか聞かれるようになってきました‼️やっぱりみんな聞くんだねー(゜ロ゜)これが2週間続くとキツイとは思うけど、私は特にまだストレスを感じてはいません(゜▽゜*)

 

今日は最高気温が24度くらいまで上がる予報だったので、30分くらい車で走ったGrafham Waterというとこへ行ってきました‼️


f:id:BabyFutoshi:20181014023225j:image

海⁉️っていうほどザザーッっていう音がして、ちょっと波も出来てましたが湖です‼️


f:id:BabyFutoshi:20181014023321j:image

青空になると反射して水が青い‼️湖を一周出来るようになってるんですが16kmもあるということなので4kmくらいのウォーキングでやめておきました( ´_ゝ`)



f:id:BabyFutoshi:20181014023551j:image

パブのお庭でアップルジュースを飲んで帰ってきましたー(●^o^●)♥️

 

べびちゃんはまだまだうごうごがありますがやっぱり多少減ってきました。頭が下の方にあるのでやっぱりうごうごするたびに恥骨がいたかったり、足の付け根や今度はお尻側の付け根部分も射し込むような痛みが出始めました。

 

さて、みなさん、ご報告することがあります。。。(ToT)妊娠線に関してはかなり注意を払ってきたふとしなんですが。。。ついに一本出来てしまいましたー(ToT)しかも予想外な場所に!!!!!!!

 

お尻の割れ目‼️(゜ロ゜)

 

全くもって油断していた場所にできましたわ‼️これは恐らくなんですがバランスボールのエクササイズ中に出来たものと思われます( ´_ゝ`)これを機に妊娠線予防クリームを塗る範囲が一気に増えましたー(ToT)みなさんも臨月のバランスボールをするときにはお尻の割れ目まで十分にクリームを塗ってからエクササイズしましょう‼️特にお尻に肉のついてない私は出来やすかったかもしれないですけどねー。。。まぁでもビキニとか着ても見えないとこなのでラッキーだったかなーとは思います。悲しいけど。。。でも。。。

 

マタニティの勲章とも言える妊娠線、一本ゲットしましたー!!!(無理矢理ポジティブー!!!)

 

さ、今日は日本でもイギリスでも言われている陣痛ジンクスの1つ、カレーを食べようと思います(●^o^●)妊娠してから刺激物は控えめにしてきたんですが陣痛には刺激が必要みたいなので、我慢してたチョイ辛くらいのカレーを頼んでみようと思います(●^o^●)

 

みなさん、よい週末をお送りでしょうか?ふとしは妊娠線にも負けず生きていきます‼️ふぁいおー(●^o^●)