BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

41w 内診グリグリ(membrane sweep)やってきました

予定日を1週間過ぎましたー(゜ロ゜)


f:id:BabyFutoshi:20181017224639j:image

お腹が下がってきた感じはしませんが、この間べびちゃんの心拍数を確認した時にべびちゃんの位置が3cmくらい下がっていました。下がってきてるのかな⁉️あとおへそが下に向いて見えなくなってきました。うんうん、きっと下がってるんだ‼️ポジティブ‼️

 

今日は助産師さん検診へ行ってきました‼️ついに内診グリグリ(membrane sweep)というやつをしてきました‼️


f:id:BabyFutoshi:20181018012852j:image

子宮口は1~2cm開いているそうです。子宮頸の長さはフラットの0, べびちゃんの頭の位置は-2 とまだまだ上の方にあるみたいですね。柔らかさはソフトなんだそうです。スコアは7と微妙。スコアが8以上だと内診グリグリの結果、産気つく可能性が高いと言われているんですが7なのでどうなのかなんとも言えないっていう結果のようです。要するに待つしかないって感じですね( ´_ゝ`)とりあえず内診グリグリは痛いと聞いていたけど。。。

 

ものっすごい痛かった(ToT)

 

途中でハウァッ(゜ロ゜;)となった私の顔を見た助産師さんが「はい、深呼吸してね、ちょっと休憩ね」って手を休めてくれました。「ツルッツル滑るのよねぇー」とか言いながらグリッグリされました。「ひえー。今頃べびちゃんは頭の周りつつかれて不愉快だろうなー」とか考えながら一緒に我慢しました。終わってやはり出血してましたねー。2時間後くらいには出血も落ち着きました。やはりグリグリされたときの痛みが凄かったので数時間は鈍痛がありました。

 

予定日より12日後になっても出産にならなかったら促進剤を打たれるんだそうで助産師さんが病院に予約してくれました(´・ω・`)それまでの自然に陣痛来てほしいなぁー(゜ロ゜)というわけであと促進剤まであと4日!!なんとか自然に陣痛が訪れますように(●^o^●)

 

まぁでも長くても1週間もすればべびちゃんに会えるのかと思うとウキウキが止まりません(●^o^●)と、ともにこの貴重な胎動を感じれる間はしっかり楽しみたいと思います(●^o^●)♥️ふぁいおー(///∇///)