BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

41w5d 促進剤を断りもう一度相談

はい、まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)今日は病院からの電話を待っておりました。やきもきしながら待っていたら14:45に助産師より電話あり、いつこれるか聞かれ16時にはいきますと答えました。コーヒーを飲んでいざ出陣。ドキドキ、期待と不安のミックスで家出る前に快便でしたw

 

15:45には病院へ到着。すぐに助産師さんが出迎えてくれ、べびちゃんのモニタリング開始。お腹に心拍数確認するものをベルトで固定され胎動を感じたらボタンを押してねといわれ、30分間のモニタリング。元気にうごうごべびちゃんなもんで何回ボタンを押したことでしょう。面白いのが動くと心拍数が135くらいから170くらいまで一気に上がったりしますw本当にエクササイズしてるようなもんですかねw

 

促進剤については今日はお断りしました。帝王切開について明日14:30にコンサルタントとしっかり話してオッケーにならないとできないとのこと。まぁそうでしょう、そう簡単には帝王切開を選べる訳じゃありませんね。そこで促進剤のリスクもしっかりと聞いて決意したら促進剤にするかもしれません。自然陣痛を待つ場合、20日遅れまでべびちゃんのモニタリングを毎日しながらもできるとのこと。ちなみに12日遅れは全然心配なくって15日遅れから心配すればいいって言われました。コンサルタントが「確かにリスクがあるから帝王切開にしましょう」って合意が出た場合ですがそうなると恐らく15日遅れの木曜日になるんじゃないかと予測。それまでに自然に陣痛が来たらまたその時に出産プランを相談する形になるみたいです。

 

完全に自然分娩か帝王切開しかしたくないなぁという気持ちなんですが日が経つにつれ、自然分娩のリスクを考えてしまいます。べびちゃんの成長も早いですしね。もちろん帝王切開の術後のリスクも考えて今かなり天秤状態です。

 

そんなとこへちょうど義理父からの電話が。私がちょっとウンザリしてたので旦那ちゃんがスピーカーフォンで出たら、第一声が「いったいどうなってるんだ⁉️」の一言。べびちゃんに会いたくて会いたくてウズウズしてるのは誰よりも私たちなのにこの一言はさすがにもうちょっと気遣ってくれてもよかったんじゃないかとイラッとしてしまいました。しかも予定日からまだ3日くらいしか経ってないときにも電話してきて同じように言ってきて「ストレスかけたくないからもう電話しないけど、産まれたらちゃんとすぐ報告してな」とか言ってたやん❗。。。とイライラが募る。。。私、こんなことでストレスになるとそんなに思ってなかったけど、今日はなぜかすごいグッサリと来ましたぁ( ´_ゝ`)毎日たくさん歩いて、バランスボールで骨盤体操して、パイナップルとデーツ食べて、とにかくやったらいいよってもの片っ端からトライしてても思うように行かないんだもの、これ以上どうしたらよいのか(´・ω・`)そう思ってるとこへの一撃でしたね( ´_ゝ`)旦那ちゃんもイライラがどんどん募ってきてるみたいです。

 

お腹のべびちゃんは心地よさそうにうごうごしてくれるのが私たちの心の休まりで、たくさん話しかけて「早く会いたいよコール」をしてるんですがね、とりあえずどうにか低リスクで産まれてほしいという気持ちで促進剤は一度断ってみました。でも明日にはとにかく決意しなくてはね( ´_ゝ`)

 

今朝はこのお腹を見るのも最後かもねー(全然最後じゃなかったけど)と旦那ちゃんに撮ってもらいました。


f:id:BabyFutoshi:20181023030904j:image

ちょい出べそ気味になってますがこれはべびちゃんの胎動で足か手か膝かあって一時的におへそ部分が盛り上がってますw

 

よし!!!明日こそ何か進展ありますようにー♪ふぁいおー(●^o^●)♥️