BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

出産まで② 陣痛が始まる

まだまだ産まれてません( ´_ゝ`)促進剤を打ってから約10時間後、夜中の2時くらいからやっと陣痛らしきものが始まりました(●^o^●)だいたい10~15分間隔くらいの生理痛くらいの痛さで全然我慢できる程度です。助産師さんとこへ歩いていき、状況を伝え、歩きに行ってくると声をかけ、そこから約1時間病院内を歩き回ってきました。なんせ6人部屋のシェアでお隣の付き添い人のいびきが凄いのと、妊婦さんの呼吸音が響いて眠れないんです(ToT)しょうがないよね。

 

1時間くらいして3時頃に私を探してた旦那ちゃんと遭遇しベッドに戻ってきました。助産師さんにちゃんと寝れたか聞かれ一睡もできてないことを伝えるとコデインとパラセタモール(リラックス効果と痛み止めお薬)を二錠ずつ飲んで少しでも寝なさいと言われて飲んで睡眠を取りました。朝4:30頃にモニタリング。血圧、べびちゃんの心拍共に良好♪それからまた眠りにつく。相変わらず10~15分間隔で陣痛がやってきました。

 

06:10頃に目が覚め、ちょっと仰向けで寝てみたときに陣痛がきてこれが激痛。一気に体が熱くなり、脂汗がでました( ´_ゝ`)とりあえず呼吸法を一生懸命思い出して落ち着き、1分くらいを乗り切るとなくなったので起き上がりトイレへ。ここから横にならずベッドを起こして座っていました。06:30頃に陣痛もレギュラー化してきたし、TENSマシンの登場だと思い、説明書を読んでいたら旦那ちゃんが起床。旦那ちゃんにシートを背中4ヶ所に貼ってもらい設定してもらいました。


f:id:BabyFutoshi:20181024150103j:image

陣痛の間、陣痛中に流れる電気のモードが切り替わり、痛みを緩和させるものです。ピリピリピリピリっていうのと、ピリッピリッピリッピリッって感じですかね(゜▽゜*)まだ陣痛初期段階なので効き目もあまりわかりませんがまたレポートしまーす‼️

 

陣痛が来ていない間にべびちゃんはたまーにうごうごしてくれます。これも結構痛いんですが愛しいです。産まれる直前までうごうごするのかなぁ(●^o^●)存在感があって「ああ、この子のために私頑張ってるんだぁ」って思えます(゜▽゜*)

 

07:07頃に助産師さんが今日のランチとディナーのメニューを持ってきました‼️(例のネタとしか思えないクオリティに期待が上がるw)


f:id:BabyFutoshi:20181024151020j:image

昨夜22時頃に母の豚の角煮弁当(しかもミニおにぎりがいっぱい入ってて美味しかったぁ)を食べたのでお腹全然空いてないんですがここは体力をつけねばいけませんからね‼️何にしようかなぁー(゜▽゜*)

 

またレポートしまーす‼️