BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後49日 ファーストクリスマス

今日で7週になりました娘ちゃん。今週は月曜日にGPで6週目チェックアップしてきました。生まれてすぐに病院でいろんな部位の確認をしますが6週目も同じくチェックしてくれます。今回も問題なしです。母乳あげてるときにすごい音を立てて飲むので相談してたんですがPosterior Tongue tieかもしれないからスペシャリストに診てもらうよう言われました。それが明日の朝なんです。なんでもないといいのだけど、とりあえず娘ちゃん、舌を全然外に出さないんですよね。気になるなぁ。。。

 

火曜日には教会で毎週火曜日にあるSingingグループに参加してきました。2回目だったんだけど今回は全員クリスマス仕様。というわけで娘ちゃんも。。。


f:id:BabyFutoshi:20181214053623j:image

こうやって見ると超アジアンな娘ちゃん。


f:id:BabyFutoshi:20181214053649j:image

目をカッと開くと別人のようになるね!!

 

Singingグループは朝の9:30-11:00なんだけど、歌うのは最後の15分くらいだけであとはママトークです。ほぼイギリス人の中なのでやっぱり英語力不足で会話も聞いてるばっかりになってしまいますね。。。みんなみたいにジョークが言えて話を広げて盛り上げれるようになりたいなぁ。。。たまに気遣って話しかけてくれたりするけど気遣われてるのが分かって申し訳ないし、会話も広がらないんだよねー。。。英語の上達頑張ろう‼️歌も覚えて全部歌えるようにならなくっちゃ。

 

さてべびちゃんは生まれたときから髪の毛が生えてて抜けて生えかわるといいますが、娘ちゃんの後頭部が。。。


f:id:BabyFutoshi:20181214054247j:image

 

なんていうかウルトラマンの胸元みたいになっています😂

 

綺麗にVの字にハゲてるんですw愛しいなぁ❤️ハゲでさえも愛しい。

 

昼間にしっかり寝てくれる娘ちゃんのお陰で今日は年末大掃除ができましたー(●^o^●)お家をピカピカにして気持ちよい締めくくりにできそうです‼️夜は2時間おきに起こされますが妊娠中の頻尿覚醒に比べたら娘ちゃんの笑顔も見れるし辛くないです(゜▽゜*)笑顔もらったら「ひゃーありがとうございますー」ってなるし、昨日は満面の笑顔を見せられたときに「ずっとママのこと好きでいてね」って1人で呟いて泣いてましたからね。。。ホルモン様がガッタガタのご様子ですよ。まぁこんな素敵なこと書いてる横で、今娘ちゃんがおならプッププップ豪快にやってますがね、おならの音まで愛しいね(ToT)

 

今年のクリスマスは娘ちゃんのファーストクリスマスだからうちでホストしようと意気込んでましたが結局は旦那ちゃんのお母さんとこ行くことになりそうです。やっぱりクリスマスはおもてなしされるのがいいに決まってるし娘ちゃんのお世話でホストどころじゃないと思うんですよね。楽しみだなぁ❤️

 

では明日の病院、ふぁいおー(●^o^●)