BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

28週3Dエコーと産後のべびちゃん比較

そういえば妊娠28週の時に撮った3Dスキャン(エコー)が実際に産まれてきたべびちゃんとどれだけ似てるのか、というのを発表したいと思います。

 


f:id:BabyFutoshi:20190209071826j:image

じゃじゃじゃーん!!

 

どうですか?似てますか?右は産まれた日の写真なので、まだ顔がちょっと腫れてる状態です。この後だんだんむくみがとれていった感じですね。産後すぐはもっともっと腫れていましたよ、確か。

 


f:id:BabyFutoshi:20190209072416j:image

産後10日後くらいですかね、すっかりむくみが取れています。

 



f:id:BabyFutoshi:20190209072621j:image

1ヶ月の頃に初めておひなまきしたらこの顔www母は笑いが止まらず、娘ちゃんはカチーンと固まっていました。。。おひなまきは娘ちゃんには向いていないようでした( ´_ゝ`)おひなまきは産まれてすぐするのがいいのかなと思います。

 


脱線しましたが出産前の3Dスキャン、私はオススメします。今思えば似てるかどうかじゃなく、出産前からお腹の中にいるべびちゃんに親近感がわいたりいろいろ想像して楽しめるものだと思います(●^o^●)♪そして今娘ちゃんは3ヶ月を過ぎ、時間ができてはこうやってスキャンの写真を眺めたり妊娠してたときの胎動の動画を観たりして「ああ、お腹の中にいたときからよく動いてたんだなー」とか「手はいつも顔のあたりにあったんだなー」とかほっこりしながら見ていますよー。いい思い出です🌟

 

妊娠は奇跡。一生のうちにそうそう経験できない貴重な体験です。マックスで楽しんだほうがいいと思います(●^o^●)また妊娠できるなら同じようにマックスで楽しむぞぉ🎵

 

さ、娘ちゃんも寝たし私も寝よう✨みなさん、よい週末をお送りください(●^o^●)ふぁいおー♪