BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ビジネスクラス搭乗記 トラブル

今回の娘ちゃんと二人ボッチの日本帰省はJALのビジネスクラスです。乳児と二人きりだとエコノミーでは大変だからと親のプレゼントなんです。ありがたやー(●^o^●)娘ちゃんのお陰でママラッキー♥️

 

ロンドンヒースローから羽田経由の岡山行き往復なんです。ロンドン羽田間とロンドン岡山間の料金が一緒だったので岡山往復にしました。それで行きに羽田から岡山行きを乗らないことにして東京で2泊する予定にしました。ロンドンで出会った友達やスキー仲間がほとんど東京にいるからまとめて会いに行く計画でした。ホテルもwifiレンタルも羽田から岡山の飛行機も全て予約していました。

ヒースローでチェックインの時にたまたま係りの人に「岡山行きは乗らないんですけど」って伝えたら「乗らないと残りの復路便も全部自動的にキャンセルになります」ですって。


なん。。。だと。。。??


ただ空席ができるだけなのに!?返金してってお願いしてるわけでもないし、別の日に同じJALで片道を支払ってるのに!?なぜ!????


というわけでチケットカウンターで聞いたけどどうしてもダメらしく断念して東京の予定は全てドタキャンになってしまいました。うち1人はわざわざ出張までセットアップして会いに来てくれる予定だったのに。。。それに出産のお祝いまで用意していてくれたなんてー(ToT)優しいんで「今度ロンドンまで持っていくわ」って返答してくれ、本当に申し訳ない思いをしました。こんな融通効かないなんて知らなかったです(ToT)

 

とにかくキャンセルは全て完了。セキュリティを通過した後はラウンジで朝ごはん。もうね、お買い物とか一切スルーでラウンジ直行です。ブリティッシュエアウェイズのラウンジを使えます。(ラウンジF)ハプニング発生後なんでまったくラウンジ楽しめず家族とのチャットで愚痴をこぼし、ドタキャンになった人たちとのやりとりで大忙し。瞬く間に時間が過ぎ、ゲートへ移動。バギーは借りず自分のバギーで搭乗ゲートまで行くことにしました。私のバギーはiCandy Orangeというバカでかいバギーですが大丈夫でしたよ。搭乗前にオムツ交換。ゲートでスタッフがきてバギーを引き取りにきました。やはり抱っこひもは必要ですね。持ってきててよかった。間もなく優先搭乗となりました。

 

つづく