BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ビジネスクラス搭乗記 食事編

優先搭乗し、いろいろ問題はあったものの、せっかくのビジネスクラスなので嫌なことは忘れて目一杯満喫することにしました(●^o^●)f:id:BabyFutoshi:20190317052020j:image

 

予定通り出発。離陸中は授乳とダミー(おしゃぶり)を交互にしながら耳を気圧で痛めないよう注意し、無事泣かずに済みました。私は焦って飛行機が走り出してすぐに授乳し始めたんですがパイロットの「はい、飛びまっせ」アナウンスが入るまで待ったほうがいいなと気づきました。なぜなら離陸してから高度が安定するまでは結構時間かかるもんですね‼️娘ちゃんも「お腹いっぱい」って途中で乳首から離れてしまいました。なのでおしゃぶりをかわりにあげたら遊びながらしゃぶっていました。

 

離陸して1時間後、グズりだしたので抱っこして立ってユラユラしたあとに授乳したら寝おちし、しかもバシネット(柄も飛行機でかわいい)で寝てくれましたー感動!!


f:id:BabyFutoshi:20190317052054j:image

頭の向き間違えたみたいでカバーが邪魔そう。。。ちょうどタイミングよくお食事も出てきました。こんなにゆっくり楽しめるとは思ってなかったです。


f:id:BabyFutoshi:20190317052123j:image

ドリンクと御付きだし。


f:id:BabyFutoshi:20190317052133j:image

前菜


f:id:BabyFutoshi:20190317052228j:image

メイン

 

内容はこちら。


f:id:BabyFutoshi:20190317052556j:image

どれも最高に美味しかったぁ♥️ちょうどメインを食べ終わる頃に起きたみたいでしばらくは1人遊びを静かにしてくれていました。だんだん声が大きくなってきたので泣き出す前に抱っこし、泣かずにセーフ✨


食事が終わったらCAさんが来てテーブルを引っ込めてくれてまた広く使えるようになりました。そして娘ちゃんのオムツ交換へ。飛行機のトイレの中なんでスペースは狭いものの、オムツ交換トレイがなんと飛行機の羽みたいな形でお洒落✨


f:id:BabyFutoshi:20190317052357j:image

昨夜から着っぱなしだったのでお着替えもしてスッキリ!!

 

なんだかグズりだしたので授乳したらまた寝た(゜ロ゜)家ではこんなに寝てくれないのにどうしたの?!というわけでバシネット第二回目。今度は頭の向きもバッチリです。私はいよいよ待ちに待ったフルフラットの時間🎵すぐ脇にあるリモコンでシートをフラットに。


f:id:BabyFutoshi:20190317052428j:image

用意してくれてあるふかふかのマットレスを敷いてやっとぐっすり眠れました(●^o^●)それもつかの間、娘ちゃんは50分で悪夢でも見たのかいきなり泣き出し始め、私はジャンピング起床し抱っこしてあげました。この速さと言ったらすっごい2秒くらいじゃなかったかと思います。

 

お隣さんは外国の方で搭乗したときはパーテーションが下がってるので何度も覗き込んできて娘ちゃんにニコニコしてくれていました。どうか睡眠妨害してなければいいんですけどねー。とにかくせめてもの救いが赤ちゃん好きそうなとこ。

 

ちなみに娘ちゃんにもベビーフードをくれましたがまだ離乳食は開始していないのでもって帰ることに。


f:id:BabyFutoshi:20190317052753j:image

中は瓶詰め


f:id:BabyFutoshi:20190317052839j:image

後半へつづく