BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

ビジネスクラス 搭乗記 後半編

なんと娘ちゃんが授乳したらまた寝た(゜ロ゜)なーんてお利口さんなんだー!!やはり乗り物や雑音がいいのかもしれない。

 

がしかし、バシネットではもう寝なくなっちゃって、着地失敗を2回、空中旋回したけどやっぱり泣くので諦めました( ´_ゝ`)それ以降バシネットは邪魔だが便利な物置に。頼めばいつでも取り外し可能です。

 

というわけで、まずは「トトロとめい」スタイル。


f:id:BabyFutoshi:20190317053237j:image

仰向けの私にうつ伏せで抱きついて爆睡。

 

これでは私は息苦しくって眠れないので爆睡するのを待った後、脇にずらし、脇まくらで二人ともグッスリ眠りました。


f:id:BabyFutoshi:20190317053318j:image

なんと2時間(●^o^●)これは本当にビジネスクラスでよかったなーと思います。エコノミーでバシネットで寝てくれなかったら抱っこばかりで腕が限界になってたと思います。

 

だんだん雰囲気になれてきたのか飽きてきたのか娘ちゃんの声が大きくなることもしばしば。持ってきたあらゆるおもちゃで気を引くのに徹しました。


f:id:BabyFutoshi:20190317053425j:image

この指人形よwかわいいでしょ♥️

 

そういえば私の席はビジネスクラスの一番後ろでカーテンの向こう側はプレミアエコノミーでした。ちょうど指人形で遊んでる時にプレミアエコノミーの人が喋ってたかなんかで、別の人が「シャラップ!!!」と大声で叫んだのが聞こえました。しかも完全に日本人のシャラップ。いるんだ、そういう人ーってびっくりしました。。。

 

CAさんが娘ちゃんにおもちゃを持ってきてくれましたー。選択肢は3つでシール、プラモデル、タグだったのでタグにしました。


f:id:BabyFutoshi:20190317053507j:image


結局長時間フライト(約12時間)の間にオムツは3回替えてうんちは1回でした。何度もトイレを占領しましたが意外とみんなが長時間使ってたので気がねなく使えました(●^o^●)

 

授乳ってお腹空きますよね、しかも寝てないとよけいです。ビジネスクラスはメインを食べた後にいつでも頼めるアラカルトメニューとセットメニューがあります。私はなんとロン丼(海鮮丼)とわかめうどんとポークカツサンドを食べました。ロン丼とわかめうどんは一緒に頼んだら大きなどんぶり2個来てぎょっとしたんですがどちらも美味しくってぺろっと平らげましたw


f:id:BabyFutoshi:20190317053631j:image

 

そして着陸前にカツサンド。


f:id:BabyFutoshi:20190317053656j:image

これまたボリュームがすごかったんですがぺろり。授乳を言い訳にものすごい食べたよ(●^o^●)

 

そうこうしてたら娘ちゃんがまたウトウトし始め、それもそのはず、イギリス時間で言う夜の8時頃になっていました。ぐっすり眠りそうだったのでここでバシネットを外してもらい、映画を一本観ることにしました。途中で娘ちゃんが起きたんですが娘ちゃんも映画を食い入るように観ていました汗

 

映画を見終わる頃にちょうど機内アナウンスが流れ始め着陸準備に。こうして娘ちゃんとの初フライト+初ビジネスクラスは幕を閉じました。存分に楽しみましたよぉー。サービスはさすがピカイチ。気遣いやサポートが素晴らしかったです。


f:id:BabyFutoshi:20190317053936j:image

娘ちゃんや、みんなに可愛がってもらえてよかったね(●^o^●)
f:id:BabyFutoshi:20190317053946j:image

広々と使えて乳児と二人きりの長旅には持ってこいでした。

共同運航便なんで帰りはブリティッシュエアウェイズのビジネスクラスです。比較できるので楽しみにしておきます(●^o^●)