BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後9ヶ月27日(300日) 慣らし保育園

今日は来月から始まる保育園の慣らし保育、一回目。今日の2時間と来週の2時間を慣らし保育園です。

 

午後の2時から4時です。最初は保育士さんとソファに座ってペーパーワーク。娘ちゃんの成長ぶりを記録。娘ちゃんの好きなことや気を付けたいことなどなど、細かく質問され記録されていきます。保育士さんと話してる間、娘ちゃんはおもちゃで遊んだり、保育士さんの持ってるタブレットを連打したり、ペーパーを触ったりと嬉しそうにアクティブでした。30分後くらいに「では心の準備ができたらお母さんは待機室へ移動してみてください」と言われ、娘ちゃんもご機嫌だしすぐに離れることにしました。離れる時は「バイバーイ、また後でね」と挨拶をして出ました。ポカーンと保育士さんの方ばっかり見て私を見てくれなかった(ToT)(ToT)(ToT)

 

母寂しい。。。母は寂しいすぎて泣きそうだった(ToT)(ToT)(ToT)

 

保育士さんに「大丈夫ですか?」と聞かれ、こぼれてきそうな涙をこらえる母( ̄^ ̄)「今日は念のためここで待っててください」と言われ、待機室で待っていました。定期的に保育士さんが様子を伝えに来てくれるんですが「娘ちゃん、すごい元気に遊んでます」「娘ちゃん、今絵本に夢中です」「娘ちゃん、これからティータイムでスイートポテトのケーキとフルーツ食べるとこです」と、完全に保育園に馴染んでしまってる娘ちゃんのご様子です(゜ロ゜)

 

母寂しい‼️

 

もちろん泣いて泣いてどうしようもない、とかじゃなくってよかったけど。。。全く気にせず楽しそうって、母嬉しいけど寂しいよぉー(ToT)

 

途中で覗きに行ったらちょうどティータイム中で、なんと自分でスプーンを持ってモシャモシャ食べていました(゜ロ゜)

 

きみ、自分でスプーンで食べれるの!?????

 

今までスプーン持たせても振り回してたのになぜ?!保育園ではミラクルが起きるようです🤔

 

覗き見したあと、母は待機室のセンサーライトが勝手に真っ暗になるほど微動だにせずチーンと待っていました( ´_ゝ`)(もちろん明かりを取り戻すためにそのあとバタバタ動きました)

 

保育士さんたちはとってもいい雰囲気の方ばっかりで楽しんでる様子を見れてよかった。子供好きじゃないと絶対できないですよね。保育士さんに「娘ちゃんのことで何か特別気をつけてほしいことはありますか?」って聞かれたので「最近、他の赤ちゃんや人の頭をポンポン叩くみたいなんで注意してほしい」って言ったら笑ってましたwwwあと日本語を保育園でも忘れないで欲しいって言うとYoutubeで日本語のキッズソング聞かせるねって言ってくれました。とくにオムツ替えの時などに。

 

親身に対応してくれるみたいで安心しました。そういえば壁にかかってた持ち物バッグがみんなオシャレだったので、保育園始まるご褒美に可愛らしい名前入りのバッグを買おうと思います(●^o^●)

 


f:id:BabyFutoshi:20190821233816j:image

どんどん成長していく娘ちゃん。。。もうちょっとゆっくりでいいんだよぉー(ToT)母は引き続きふぁいおー(●^o^●)