BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後11ヶ月 2人目不妊治療

娘ちゃんが11ヶ月になりましたヽ(*´∀`)ノ


f:id:BabyFutoshi:20190927151733j:image

なーんか成長したなー(特に何このポーズ)かと思いきや寝てる姿が天使。。。


f:id:BabyFutoshi:20190927151839j:image

ふわわぁーって浮いてっちゃいそうな寝顔です(//∇//)ちょうどこの日は保育園で左ほっぺに青アザ作って帰ってきました。。。

 

来月は1歳のお誕生日なので会場を借りて合同誕生日会をすることになりました。私は腹ぺこアオムシの本が大好きなのでそれをテーマにいろいろ手作り中です(`・∀・´)ケーキもアイシングして作る予定で先日練習ケーキを作りました(´・ω・`)


f:id:BabyFutoshi:20190927152136j:image

初めてのアイシングにしては上出来でしたwwwちゃちゃちゃーっとしちゃったのでよく見ると雑なんで当日のケーキはちゃんと念入りに作ってあげたいなぁと思います。もちろん甘党の旦那ちゃんがペロッと食べました。

 

あとおもちゃもいろいろ持っていこうと思いこんなものも買いました。


f:id:BabyFutoshi:20190927152415j:image

娘ちゃんボール大好きなんです。

 

さて先日不妊クリニックへ相談に行き、次の生理が始まったら連絡する予定だったので先週しましたところ、お薬を配送する手配をしてくれました。2人目の治療は、すでに凍結してある受精卵を子宮へ移植するだけなんですが、やはり子宮の状態やホルモンを整えるためにお薬は避けられないようです。2週間、毎日注射です(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)つら。注射した後にモニタリングで通院。よければそのまま、問題あればお薬増やすなどして調整します。

 

とりあえず10月6日から治療開始します。あっという間だなー(´・ω・`)仕事復帰してからまだ3週間なんですが仕事量は随分と減っていて助かりました。ゆるっと始められたのでストレスもなくよかったです。お薬は来週半ばに届くのでまたアップデートしますね。最初のIVFとはまた違う注射のようです。前回は奇跡の1回目で妊娠できたので今回も奇跡の1回目を目指し、ストレスのない日々を過ごしていきたいです!

 

さーて金曜日ですねヽ(*´∀`)ノ待ちに待った週末。平日は娘ちゃんは保育園で2時間も一緒に過ごせないんで週末が楽しみで楽しみで仕方ありません。この間は早めに迎えに行ったらちょうどおやつの時間でソファに座って見ていたんですが娘ちゃんはおやつに夢中(/ω\*)保育士さんたちが「普通はお母さんが部屋にいたらみんな泣いたり椅子から降りたいってするのに娘ちゃんはおやつに夢中だね」って笑っていました´-`)しっかりおやつを食べ終わったらこっち見て泣き出して降ろしてくれーって言うていました(u_u)ちゃっかりしてる。

 

みなさん、よい週末をーヽ(*´∀`)ノふぁいおー(ノ゚ο゚)ノ