BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

二人目不妊 注射開始 水疱瘡

昨日の夕方から注射開始しましたー。


f:id:BabyFutoshi:20191007192122j:image

確かに注射の針は細い気がする。この50まで注入します。

 


f:id:BabyFutoshi:20191007192203j:image

プラスチックの蓋をとるとシリコンみたいなので蓋してあるんでそこへ注射器を刺します。ボトルを逆さまにして注射器を下から上へ刺し、50必要なのですがゆっくり80くらいまで引き出します。そして50までボトルへ押し戻します。そうすることで気泡を避けられるらしい。小さな気泡はしょうがないので無視ですがね。逆さまにしたまま注射器を外します。どの操作もゆっくりが基本。

 

そしていよいよお腹に注射します。太ももでいいらしいですが私はお腹で慣れているのでお腹ですね。おへその下周りですね。お肉をつまみ、注射器を刺してお肉はつまんだまま注入。終わったらつまんだ肉を離して、ゆっくりと注射器を抜きます。ちょびっとチクリしました。それを凝視していた娘ちゃんが注射器を刺した瞬間にケラケラ笑ったんですけど、なんですかねwww私の顔見て笑ったのかな(´・ω・`)はは。母は君に兄妹を作るために頑張るよ!

 

さて保育園からのウイルスはどんどん続きます。今回は手足口病を貰ってきました(T ^ T)土曜から急に発疹が出始め、今朝は手と足にも発疹が出ていました。ちょっと熱もあったりなんかで心配してたのでGPに連れていった結果、手足口病。水疱瘡と発疹が似てるので心配でしたが保育園にも連れていっていいらしく本人も大丈夫そうなんで連れていきました。


f:id:BabyFutoshi:20191007193055j:image

おでこにもにもポツポツ。。。

 

保育園で診断の説明をし、水疱瘡の話になると、なんと数人すでに水疱瘡なってるみたいなんで、遅かれ早かれこれは貰ってくるね。。。キタ━(゚∀゚)━!イギリスでは水疱瘡のことChicken Poxというんですが予防接種はなく、小さい頃に移されると症状も軽いんでそれで乗り切るみたいですね。それを考えると娘ちゃんも早いとこ移されるほうがいいかなとは思いますが複雑ですよね( ´ᐞ` )

 

あと3週間でお誕生日会だし、どうにか本人不在のパーティーになりませんように(´・ᴗ・` )

 

さて、ただいま遅れて出勤中。今日も一日ふぁいおー(`・∀・´)