BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

二人目不妊 副作用

自己注射を始めて2週間が経ち、昨日は初スキャンに行ってきました。卵巣の状態がよいかどうかを調べるベーススキャンです。結果は良好。ということで、これまでのプランのまま続行ということになりました。

 

二週間、毎日50ユニットのSupercurという薬を打ち続けてるとさすがに副作用がチラホラ出るようになりました( ´ᐞ` )先週の生理が来た2日目は、生理痛とダブルで来たので、酷い頭痛と嘔吐にやられました(´._.` )普段、生理痛は軽いほうなんですがお薬との兼ね合いですかね。それ以来、具合が悪く、めまいも良くあるので娘ちゃんと過ごす時間は注意が必要です。よくある副作用は頭痛、めまいだそうです。今朝はちょっと胃もチクリとしました。

 

クリニックでも相談しましたが、あー副作用ね。と当たり前のようでした。今朝から飲み始めたタブレットがあるんですが、それを始めると副作用を抑えてくれるはず、とのことなんで期待しています。注射も今日から20ユニットに減るので体調よくなるといいなぁ( ´ᐞ` )前回の体外受精の時は薬の副作用はほぼなかったのでラッキーだったのかなぁと。

 

さて娘ちゃんが金曜日でいよいよ1歳になります。去年の今頃はまだ生まれてなくて病院で促進剤打つか打たないかって相談してた頃ですね。。。まだまだお腹の中にいたかっただろうに引きずり出してごめんよ(´・_・`)でも何もしなかったらクリスマスくらいまで出てこなかったかもしれないくらい出てくる気配なかったもんね(´・ᴗ・` )

 


f:id:BabyFutoshi:20191023153350j:image

生後数時間の娘ちゃん、新生児とは思えないほどもうプクプク。さすが予定日から15日遅れただけあるなぁ(´・ᴗ・` )

 

 

そして今。

f:id:BabyFutoshi:20191023153836j:image

お買い物カート大好きです(//∇//)大きくなったね🎶ママ頑張って弟か妹作るからねぇ~(`・∀・´)ママ、ふぁいおー(`・∀・´)