BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

コルフ島(ケルキラ島)へ2歳児と旅行

お久しぶりです♪ 娘ちゃんはみるみる育ち今月で3歳になります!!!あっという間ですね。魔の2歳(Terrible 2) を乗り越えたと思いきや魔の3歳(Threenager)突入。毎日大変ですw

 

さてコロナロックダウンも明け、縛りもゆるくなってきたので2年以上ぶりの旅行へ行ってきました。ギリシャにあるコルフ島(日本ではケルキラ島という)です。日本での知名度は低いみたいなんですがイギリスでコルフ島と言えば誰もが知っているほど有名なホリデー先です。

 

今回は2歳児もいるのでゆったりめの12泊。コロナの関係でフルに楽しめないんじゃないかというのもあって予算は低めに設定。かつ利便性を重視してホテルを決めました。なんと旦那ちゃんと娘ちゃんと私の3人で£900(約14万円)でイギリスからのフライト、ホテル、朝食と夕食付きです(Half board) 。以前までは全込みのAll Inclusiveにしていましたが基本的に飲まないし昼間はでかけてるので元が取れないことが判明。。。そんな方にはHalf Board オススメです。

 

Moraitika という島の東とこにしました。

f:id:BabyFutoshi:20211013215706p:image

ホテルはThe Sea Birdという格安ホテルで空港から車で35分ですね。(タクシーぶっ飛ばしてね、45€) ビーチからは徒歩2分! ビーチ沿いにレストランやバーがびっしり並んでるので一日中ビーチで過ごせます。水温も充分温かく最高に綺麗な海です。

 

最初の5日間はほぼこのビーチとホテル界隈でゆったり過ごしました。

 

後半は車をレンタルして島のいろんなところへいってきたので個別に記事書きまーす。

f:id:BabyFutoshi:20211013220152j:image

海水浴ぜんぜんダメだった娘ちゃん。折角もっていったPeppa Pigの浮き輪もこの一回しか乗ってくれなかった記念の一枚。
f:id:BabyFutoshi:20211013220146j:image

毎日同じビーチで同じベンチを陣取りスタッフとも仲良くなって娘ちゃんを可愛がってもらった。ベンチ2台とパラソルで1日€5。ビーチのよりけりで€5はお安い。毎日コーヒー、ミルクシェイクにスナック頼んで€20-25くらいだったかなー。レストランもそれぞれだけどChicken Gyros は安くて美味しい。Gyrosは串刺しになった肉を回しながら焼いてるやつのことらしい。

f:id:BabyFutoshi:20211013220927j:image

スナックだったら€3くらいからあるしちゃんとしたプレートでも€7くらいでどっさり量もあります。だいたいピタパンとチップス(フライドポテト)、サラダがついてきますね。

f:id:BabyFutoshi:20211013221207j:image

ビーチでヨガを披露する娘ちゃん。このゴザ到着直後に€1で買ったの最終日まで重宝しました。

 

あ。車酔いなどの乗り物酔いする方は事前に酔い止め持ってくる来ることオススメします。海外は安いからって現地で調達するとまっずいガムとかしかない場合ありますw私今回は忘れてきちゃって薬局言ったらタブレット在庫なくってチューインガムを買わされました。このガム、舌の感覚が麻痺するような感じになり(そのお陰で酔わないのかな?)とにかくまずかったですw苦痛でしかなかった。