BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D3

今日の基礎体温は、

36.16° (ФωФ)

うむ。低温期真っ最中❗
生理くんもしっかりいる(´-ω-`)

体調は特に痛みもなく普通です。順調に妊娠の準備をしてくれてるはずです。朝イチ6時に目覚ましに起こされ、体温計を口にいれるのがおっくうですがせっかく始めたんだからめげずに毎日続けようね🎵

だいたい舌の下に入れて3分待つようにしています。

実は私、小さい頃から最近まで体温が低い、低すぎるんだと思い込んでいました。なぜならずっと35度台だったんです。でもそれは大きな間違いでした。計り始めてすぐにピピッとなる体温計だったんですがピピッとなってからすぐに出して見てたんですね。

でも基礎体温の計り方をお勉強して知ったんですが3分くらい待った方がいいみたいですね⁉

それ以来、平均と言われる36°台で、35°台になることは一切ありません(*≧∀≦*)妊活前は妊娠できないんじゃないか、と心配したものですが今では心配事が1つだけでも減ったので知識って大事だなって思っています(о´∀`о)

それもこれもインターネット普及のお陰です。見事にドクターGoogleに助けられることだらけです。もちろん間違った情報も流れ気味ですので見極めや判断は大事ですけどね(о´∀`о)

さて今日も1日頑張りたいと思います(о´∀`о)ノ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村