BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D4 デザイナー

今日の基礎体温は、 36.61° 今日は電車の線路事故で待ちぼうけ中です。30分程遅れるのだそう(T_T)イギリスあるあるですが思ったよりも頻繁ではないのでしょうがないかーと諦めています。ちょっと寒いなぁごにょごにょ ブログしていて「今日は書くことないな…

D3 Bleeding Heart (ケマンソウ)花言葉

今日の基礎体温は、 36.55° 高温期14日目できっちりリセット(●^o^●)スッキリもいいところ(/´△`\)なかなかミラクルストーリーが書けずσ( ̄∇ ̄;)いつかいつか高温期14日目の壁を越えたいです(●^o^●)気長にやっていこー❗ ここ最近は1日で雨と晴れ、曇りを繰り…

D24 高温期13日目 不妊用潤滑剤

今日の基礎体温は、 36.98° お。上がった( ̄□ ̄;)!!予想外でビックリ。でもですねー、胸の張りもあんまりなくなった感じするし、リセット前のあの下腹の重たい感じもある上に頭痛が始まったりで、リセットしそうな気配がプンプンしていますσ( ̄∇ ̄;)明日くら…

D23 高温期12日目 恐ろしい話・親切な人

今日の基礎体温は、 36.77° ぴゃー(/´△`\)下がったー(*´-`)36.90°越えの5連続は儚い夢じゃったのぅ( ´_ゝ`)まぁよいでしょう。あんまり期待度が上がっちゃう方がしんどいもんね(/´△`\)このまま下がっていっちゃうのかしら(*´-`) まー今回はべびちゃんがで…

D22 高温期11日目 木花の成長

今日の基礎体温は、 36.96° 初めてこんなに高温を4日も安定してるけど、安定しててもリセットするから怖いよね((( ;゚Д゚)))期待なんてしないよ。今朝も何回も基礎体温計って下がってる夢を見ましたσ( ̄∇ ̄;)一度目が覚めて時計見たのが5:30am. そこから7時ま…

D21 高温期10日目 お肌美人

今日の基礎体温は、 36.94° 36.90°越えが3日続いたの、もしや初めてじゃなかろうか あかん期待してまう( ̄□ ̄;)!! だめだめだめ。期待しちゃだめ。後が辛いんだから(*´-`)胸だって張ってるけど痛いってほどでもないしねー(*´-`)昨日はPMS症状らしき子宮がキ…

D20 高温期9日目 ピクニック

今日の基礎体温は、 36.93° やっと高温期らしい日を継続・・・毎朝「また下がってんのかなー」と心配になってしまうけど、大切なのは高温期14日目くらいの事だから、せめてそれまではリラックスしたいなぁ(*´-`) 体調の変化を記しておかねば。昨日から胸の張…

D19 高温期8日目 IVFと旅行計画

今日の基礎体温は、 36.97° 昨日は久々に子宮がキューッとなりました。時期的に着床痛かしら?なんても思ったんですけどね。うまくいってるといいなぁー さて週末は可愛い新米に癒されてきました❗旦那ちゃんのお母さん家にルビーちゃんがやってきたんです。 …

D16 高温期5日目 パピーシッター

今日の基礎体温は、 36.72° グラフの赤い高温期基準線からは程遠いですね( ̄□ ̄;)!!本来なら赤い線のあたりをフワフワしてないといけないのだろうけど。。。やっぱりもう一回検査をお願いしようかなー。まだ卵管造影検査してないしね( ´△`)ドクターには「調…

D15 高温期4日目 花

今日の基礎体温は、 36.76° 下がったσ( ̄∇ ̄;)今回はガタガタだね。。。 さて昨日は帰宅すると薄い段ボールが2個、旦那ちゃん宛に届いていました。また旦那ちゃんがなんかオンラインショッピングしたもんだと思って置いていました。帰宅した旦那ちゃん。いつ…

D14 高温期3日目 友達の出産

今日の基礎体温は、36.99° ここまで高温だと嬉しいですね(●^o^●) 今日は朝からシンシンと雨。雨と言えば昨日友達と日本の梅雨の話になって、梅雨という言葉が出てこず、"雨季"と言った私は完全に英語→日本語に訳していて、本当に日本語をどんどん忘れていっ…

D13 高温期2日目 仲良し夫婦の秘訣

今日の基礎体温は、 36.60° 下がっちゃったσ( ̄∇ ̄;) 昨日はオフィスの飲み会がありました‼4月から来た人の歓迎会です(おそ)オフィスはシーンとしてるんですが飲み会はいつも盛り上がって楽しいです(●^o^●)オフィスでは眉間にシワを寄せて苛立ちながら仕事し…

D12 高温期1日目 郵便不在の新しい置場

今日の基礎体温は、 36.74° お。上がりましたね❗そして排卵検査薬は、 うむ。D10が一番濃かったので、やはりD11~12にかけて排卵したのかなーという印象ですかね⁉ちなみに今回のオリンピックはアタック一回と最高記録出せず( ̄□ ̄;)タイミングはD10の昼過ぎ…

ケトルが燃えた日

こんにちは(●^o^●) タイトルの通り、ケトルが燃えました( ̄□ ̄;) 引っ越してきてから2年ちょっと。入居するのにまず先に購入したのが電気ケトルでした。イギリスでは毎日の紅茶は欠かせませんしね。レトロが好きな私は、レトロ印象のクリーム色を買いました…

藤の花(Wisteria)

藤の花が大好きな旦那ちゃんと私。我が家にも2本玄関側と庭に植えていて、今年初めて庭の藤が蕾をつけたんですよ(●^o^●) 蕾は4月の半ばについて初めてみた蕾に感動していました。 成長記録もしっかりとね。 あんな蕾がこーんなになるんですね(●^o^●) もうす…

D9 大人の塗り絵

今日の基礎体温は、 36.58° 排卵日検査薬は。。。 ちろっと薄く出た(●^o^●)よかったぁ。。。この様子だと陽性になるのはD11か12というところでしょうか(*´-`)るんるんー今日から2日間夜勤の旦那ちゃんなんですが土日は私が家にいるので、アタックも問題なく…

D8 電車内で見る光景

今日の基礎体温は、 36.63° D8ということで、今朝から排卵日検査薬始めました(●^o^●) ( ̄□ ̄;)真っ白すぎ。排卵するのか不安になってきましたがまだD8だものね。予定ではD11くらいかなーと予想(*´-`) 今朝も悪夢みたり(タクシードライバーにレイプされるかも…

キスペプチン救世主

何でもググるBaby Futoshiです、はいこんばんわー(●^o^●) なんともすごい物を見てしまった( ̄□ ̄;)!!イギリスの研究者によって発見されたらしいのですが、キスペプチン(kisspeptin)を注射することによって、妊娠の成功率を上げたのだそうです。 きすぺぷち…

D7 あくびをしたら鼻水が出る

今日の基礎体温は、 36.52° 明日の朝から排卵日検査薬使いまーす(●^o^●)今回もしっかり排卵しますようにっと。 眠りの浅いのが続いてるんですが今朝は原因が分かりました。旦那ちゃんが枕を抱き抱えて寝てるんですがその枕がどんどん押し寄せてきて私が端に…

Guacamole(ワカモレ)

アボカド安売りしてたのでGuacamole(日本語ではなぜかワカモレって言うんですね) を作りました(●^o^●) 今日はソーセージスープにしようと思ってたので、ちょうどスターターができてよかった❗ ★材料 アボカド2個 玉ねぎ1/4個 ミニトマト8個 レモン汁大さじ2 …

D6 寝むりが浅い

今日の基礎体温は、 36.49° リセットやだなぁーと毎回迎えるんですが、終わるのもあっという間です(●^o^●)最近は3日間だけ気を付けてれば、4, 5日目はほぼなし、という感じです。6日目にもなると完全に終わっています。 さてと排卵日に向けてオリンピックや…

D5 生理中に足がひりひりする

今日の基礎体温は、 36.46° 生理中に足がひりひりすることありませんか?私は今日5日目なんですが左足のももの内側だったり、左足の踵や足首の内側がひりひりします。 今までに何回もあったんですが、これは何だろうとググってみたら意外な事実が分かりました…

D2 チーズケーキ 旦那ちゃんの誕生日

今日の基礎体温は、 36.40° リセットしてから体温が落ちる傾向にあるのはなぜσ( ̄∇ ̄;)いろいろ準備ができないから、リセットする前に落ちてほしい今日この頃です。 さて落ち込んでもいられません。今日は旦那ちゃんの41歳の誕生日(●^o^●)イギリスではいくつ…

D1 リセット

リセットちたよ(T^T) まぁ基礎体温も放射線状に綺麗に落ちてくれたから心の準備もできてたしそんなに落ち込んでないお(*´-`) ただ、ただ、「またかぁー」という落胆のみですお( ´△`)まぁでもね、ポジティブな面も一杯だからいいんだ‼旦那ちゃんとデートを楽…

D25 高温期13日目 新ボイラー様

今日の基礎体温は、 36.62° 綺麗に下降中(T^T)これはリセットまっしぐらって感じですね( ̄□ ̄;)!!潔いっす(T_T)リセットは明日かなー。。。 昨日から新しいボイラーで熱々シャワー じゃじゃーん❗新ボイラー(●^o^●)本人にだけ分かる新しさw古いボイラーの写真…

妊娠はゴールじゃないこと

こーんにーちわー(●^o^●) 最近よく考えるテーマについて書き記しておこうと思います。妊娠は決してゴールではない、ということ。 妊活を始めて2年半。ゆる妊活になってから2か月目くらいでしょうか。ゆる妊活になったきっかけは、イギリスのお医者さんに相…

D24 高温期12日目 体調不良

今日の基礎体温は、 36.75° 昨日からくしゃみがすごいし、鼻水出るし、風邪引いちゃったみたいです( ̄□ ̄;)!!なんか体の節々も痛いようなだるいような・・・熱が出る前のような兆候です。お陰で今朝は頭がぼーっとしています。。。 昨日から旦那ちゃんのお母…

D23 高温期11日目 夢 BBQ

今日の基礎体温は、 36.78° むむむ。一段下がりましたね(・_・) 昨日の朝は面白いことがありました。 テルモ様は基礎体温を計り忘れると毎朝9時にアラームを鳴らしてくれます。9時までに計るとアラームは自動で消えます。体温計自体に体温をどんどん記憶して…