BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D26 高温期13

今日の基礎体温は、 36.41°(ФωФ) 昨日から少量の出血がありました。やっぱり今回もリセットのようですねー(´-ω-`) ガクッと落ちています。初めて毎日基礎体温をしっかりと計りました(*≧∀≦*)そんな自分を誉めよう(・∀・)人(・∀・) 生理くんや、今月も懲りず来…

流産したときのこと 3

流産したときのこと 1, 2 の続きです。 babyfutoshi.hatenablog.com babyfutoshi.hatenablog.com やっとカーテンの向こうから足音がパタパタとし、ドクターが戻ってきました。点適用の針を刺されてから約1時間いったい君はどこで何をしてたのかね(´-ω-`)でも…

流産したときのこと 2

流産したときのこと1 の続きです。↓ここから読めます。 babyfutoshi.hatenablog.com 帰宅してからお昼過ぎのことです。トイレに行った時に生理のときとはまた違う鮮血が流れるように出てきたんです。固まりなどではなく傷口から流れ出る血のようにダラダラ…

流産したときのこと 1

流産を一度経験したんですが鮮明に覚えているうちに書いておこうと思いました。 2015年の4月のことでした。排卵想定日は7日だったので、5, 6, 7日に仲良しをしました。その次の週にはベルギーに留学中のスペイン人の親友へ会いに友達と2泊で行って来ました。…

D25 高温期12日目

今日の基礎体温は、 36.68° (ФωФ) んぐぐ。上がったままにならないなー。だけどグラフを見ると一応高温期範囲ですねー。 気になることが。昨夜10:30頃に「背中かゆ」と思って鏡の前に立ち、かいかいを見ようとしたときです。尾てい骨がピキピキーッて痛くな…

わからずやと話し合う方法

オフィスに1人はいる問題児・・・うちにもいきのいいのが1人いますよwオフィスには大きく分けて7部署あります。うちの部署と深く関わりのある部署のSさん。彼女、トルコ人なんですけどね、まー全く考え方が違いますね。こちらが話し合うつもりでいっても、…

D24 高温期11日目

今日の基礎体温は、 36.80° (・∀・)人(・∀・) やっとの高温です(´-ω-`)2, 3日低かったのでインプランテーションディップかも(?)とポジティブw インプランテーションディップとは、着床時期に基礎体温が下がる現象があるのだとか。 イヤー、人生はポジティブ…

D23 高温期10日目なのに

今日の基礎体温は、 36.59° (ФωФ) ひくーーい。グラフは、こんな感じ。 あの 36.70°越えはいずこへ? 私はよく基礎体温計りながらウトウトしちゃいます。計るときは「よし、今度こそ」と気合いを入れるんですが気がつけばアラームに起こされたり、ポロッと落…

スーパーカー

もうすぐバレンタインですね今回はスーパーカーを運転できるチケットを買ってあげました(*≧∀≦*) 旦那ちゃんは、Nissan GTRが大好きなんだそう。フェラーリとかも選べるんだけどどれにするだろうか喜ぶ顔が早く見たいけど、2月14日までは内緒にしておこうっと…

D22 高温期9日目

今日の基礎体温は、 36.66 ° (´-ω-`) いまいち低くない? グラフは、こんな感じ。 高温期って実際何度くらいなの?と疑問に思いグーグル先生に聞いてきました(*≧∀≦*) 低温期の平均から0.3 ~ 0.5° 上がれば高温期なのだとか。私の今回の低温期平均は約36.25°…

D21 高温期8日目

今日の基礎体温は、 36.54° (ФωФ) むむ、また低い。そういえば、朝の目覚ましで結構ササッと反応してしまうんだけど、ダメなのかなぁ・・・なんかスパッと手が動いて時計止めちゃう。基礎体温って、ベッドの中でゆっくり動いて計るべし、と読んだことあるん…

D20 高温期7日目 インプランテーションディップ?

今日の基礎体温は、 36.57° (ФωФ) あれ、落ちたんですけど(´-ω-`) 今日は日曜でゆっくり寝る予定だったんだけど仕事に遅刻する夢みて目が覚めて6時半に計りました。二度寝する前に、と思って体温計を舌の下に忍ばせたんだけど、寝ちゃったんですね。はちょな…

D19 高温期6日目

今日の基礎体温は、 36.86° (о´∀`о)ノ 順調に高温マーク( ・∇・)今朝は頭痛もなく目覚めがよい朝でした旦那ちゃんがベッドまでコーヒーを持ってきてくれ、穏やかに射し込む朝日が癒してくれる。 今日は旦那ちゃんの息子(もうすぐ13歳)に会いに行きます。旦那…

D18 高温期5日目

今日の基礎体温は、 36.84° (・∀・)人(・∀・) 絶賛高温期やっとそれらしくがーんっと上がりました(о´∀`о) グラフは、こんな感じ 体調ですが、一日中頭痛(´-ω-`)薬飲みたくないから我慢するんだけども・・・しんどいです。胸の張りがまだ始まらないので心配し…

泣きわめく子供とお母さん

電車で帰宅中、わりと大きな声で話す小さな子供とそのお母さんが車内にいました。 子供が3才くらい、お母さんは20代後半じゃないかなーと思う。 ロンドンから40分もの間、その子はじっとすることもなく、ずっとお母さんの気を引こうと動き回ったり叫んだりし…

カラオケ

ロンドンにもカラオケありますw 本当は昨日職場で「んがー❗ストレス発散したい❗カラオケ行きたい❗」と叫んでる私を見かねた部下が「行きますか?」と声かけてくれ、「いや、ごめんなさい、そんな強制的には」って言ったら「えー、全然行きましょうよー」と乗…

D17 高温期4日目

今日の基礎体温は、 36.65°(о´∀`о)ノ やっと高温期らしくなってきたー排卵想定日の後もガタガタだったから結局いつが排卵日なのかはまだわかんないけど(´-ω-`)これでリセットしたらだいたい分かるけどもね。 さて前回の排卵日後ですが翌日くらいから胸の張り…

D16 高温期3日目

今日の基礎体温は、 36.59° (о´∀`о)ノ ちょっとだけど上がった❗前回のリセット前の高温期は36.60°越えだったのになー・・・なぜか今回はなかなか36.60°を上まらないなー(´-ω-`) 寒いから? いやー、すっごい冷え込んできましたよ。1月後半になってやっと。体…

ハマってるシリーズもの

私はシリーズものですぐハマっちゃうんですが、ここ最近ハマってたのをご紹介します。ま、どれも有名だからあんまりお役だち情報ではないですよ。 Dexter これはボックス買って観たんですけど、いやーはまったはまった❗シーズン8までありますがトップ3は、4,…

D15 高温期2日目

今日の基礎体温は、 36.55° (о´∀`о)ノ んー、なんか中間な感じ。高温期って、もっと36.70°とかだよねぇ。なーんか排卵日からがつーんと上がるもんだと思ってたからモヤモヤ。ちなみにグラフは、 ガッタガタやねーん(´-ω-`) 今日はもう一段上がると思ってたん…

想像妊娠1日目

ふふふ(ФωФ) 分かっちゃーいたけど、子宮のしくしくが始まったでぃ(・∀・)人(・∀・)今回は右側のような気がする・・・しくしくって思い込みでなってるもんなん? 本当にしくしくしてるの?毎回そうだけど排卵想定日の翌日か2日後にしくしくしてるかなー。グー…

ケンブリッジ

日曜日は旦那ちゃんとケンブリッジ行ってきました(*≧∀≦*)ま、よく行くんですけどね、2週間前も行ったし。家から車で30分のとこにあるんです❗ 寒かったけどいいお天気で歩き回ってリフレッシュしました(о´∀`о)ノ スワンがね、道歩いてたから・・・ 「触ってみ…

D14 高温期1日目

今日の基礎体温は、 36.60° (*≧∀≦*) やっとぽんっと上がったーこれぞ、高温期1日目でしょうねー。グーグル先生によると排卵日を高温期1日目と数えるんだそうです。 今回の排卵日推定はいくつかになりました。 基礎体温によると、昨日か今日。 随分とガッタガ…

雪が積もりました

ロンドンから今の家に引っ越してきてから11ヶ月、初めて雪が積もりました(о´∀`о) 雪が積もったらまずやることは、雪だるまです。(旦那ちゃんは雪合戦してくるけど) 昔、スキーインストラクターをしてたので、キッズのプライベートレッスンなどではいくつもの…

D13 排卵したよ

今日の基礎体温は、 36.23° (ФωФ) おや。ぐんと上がるかと思ったのにここは低い(゜_゜)排卵はもしかしてこれからなんですか!Σ( ̄□ ̄;) 昨日からしくしくしてた子宮の感じはまさかの想像排卵でしたかねσ(´・д・`) 排卵日チェッカーを今朝やってみたら・・…

D12 まだまだ排卵日?

今日の基礎体温は、 36.51° (ФωФ) むむ。高温とはいえないなー、まだまだ。 昨夜23:25に排卵日チェッカーしたら一番濃かったので、眠そうな旦那ちゃんを説得しアタックNo.2しました。 そして今朝、排卵日チェッカーをすると・・・ さらに濃いラインが!Σ( ̄…

D11 排卵日来たーーーーー( ・∇・)

今日の基礎体温は、 36.29° (ФωФ) ぐいっと上がったでぃ明日はもっと上がるのかしら( ・∇・)基礎体温計るの楽しいね そして排卵日チェッカーですが、 おおお(・∀・)人(・∀・) たまごちゃんたちや、やる気が出てきたんじゃなかろうか(о´∀`о)ぐいぐい来たーー…

D10 たまごや~

今日の基礎体温は、 36.08° (ФωФ) ひくっ!Σ( ̄□ ̄;)グーグル先生が正しければこれから2, 3日うちにはたまごたちが排卵するんじゃないかと思うんですが・・・合ってますかね(´-ω-`) そういえば旦那ちゃんのお母さんが、妊活中の話になると一生懸命「体温計…

D9 アタックNo.1 💓

今日の基礎体温は、 36.19° (ФωФ) また下がった(´-ω-`) 基礎体温グラフはこーんな感じ(´-ω-`)ガッタガタやねーん。ピンクのお花マークが生理くん来た1日目ね。むむ。よくわかんないね。 昨日は無事仲直り(私が一方的に怒ってただけだけど)し、仲良くイブニン…

20代の頃の自分と30代の今の私

最近、20代の前半にやってた自分のブログを読み返してました。 あの頃の私は人生の下積み段階だったんですね。英語が話したくてNOVAに通っていました。NOVAで出会った先生たちはみんないい人でした。いまだに1人Facebookで私を見つけてくれたりして繋がって…