BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

400アクセス

わー❗ 昨日は過去最高の400件越えアクセスがありました( ̄□ ̄;)すごい‼いつも平均は200くらいだったんですが何があったんでしょうか(;゜0゜)汗 ずっと疑問なんですがアクセスって同じ人が400回アクセスしてもカウントされるの?それとも400人なの?・・・ど…

D11 帰宅部から妊活部へ

今日の基礎体温は、 36.51° ふむ。朝の排卵日チェッカーは、 ( ̄□ ̄;)すでに濃くない?!これ、もう16時間後には排卵するやつやないん?!明日の朝もチェックしないと分からないけど、今朝のが一番濃いラインな気がします(*´-`) だとしたら今夜の夜這いじゃ遅い…

D10 夜這い

今日の基礎体温は、 36.64° ガッタガタで分からんー( ̄□ ̄;)!! 排卵日チェッカーは、 うっすら陽性( ̄□ ̄;)!!排卵日やっぱり明後日(D12)くらいが一番濃いんじゃないかなーと思います。私の場合はだいたいこれくらいの陽性になってから一番濃くなるのは二日後…

D9 そろそろ準備

今日の基礎体温は、 36.26° 新しく買ったOmronの体温計、計測10秒ってありがたいです(*^^*)今までに苦痛の3分がなくなってストレスなし がしかし、問題が・・・。アプリが使えないのうおー( TДT)イギリスではダウンロードできないみたいです。自動でグラ…

メイクアップ用ブラシ

いやーついに出逢いましたよ。メイクアップ用ブラシ‼ My Makeup Brush Set です。Facebookの広告で見つけたんですけど、£20だったので騙されたと思って買いました。注文から5営業日以内には届いてました。ブラシの10点セット。 毛もフサフサで心地よくファ…

D7 浮き浮き

今日の基礎体温は、 36.29° このアナログ体温計とは今日でおさらば(のハズ)で、一時帰国されてた会社の先輩が今日から出勤。頼んでおいた基礎体温計を受け取れる日(のハズ)です楽しみだなぁー(*^^*)明日からはたったの10秒しかかからないんだもの(*^^*) さて…

イギリスのピンポンダッシュ

みなさんはピンポンダッシュされたことありますか?私は小学生の頃に友達とやったことがあります(すみません汗)。10歳くらいだったと思います。あの興奮といったらたまらなく、ものすごーく悪いことをしている気分でした(;´∀`) イギリスでもピンポンダッシ…

チャリティ 遺伝子疾患

日本にいた頃、チャリティや募金に関して全く興味がなかったんです。チャリティや募金って興味でするわけじゃないのは承知なんですけど、チャリティと聞いてもパッとせず、身近にも感じなくて正直なんだか胡散臭いもののように思っていました。全然知らない…

D3 加齢 ジェネレーションギャップ

ここ数ヵ月ですが、本当に量が少ない‼若い頃はタ⚫ポンじゃまったく足らず1時間ももたないことが多かったし「少ない人羨ましいなー」なんて思っていましたが・・・妊活中の今、少ないことに不安を抱いてる( ̄□ ̄;)!! 同い年の友達と話してたときも、彼女も全…

電車内のいろいろ

日本の電車内にもいろいろネタはあると思うんですがロンドンもいろいろあります。 今回は、上級者発見しました。電車内で手巻き寿司を巻いてる人がいましたw どこからともなくビリビリ音がする方を見たらなんと手巻き寿司を巻こうとしてる最中でしたw しかし…

D1 リセット

今日の基礎体温は、 36.17° こりゃー来るなって思ったら案の定お昼にきましたよ。会社のみんなで初めて行くテニスだったのにー。 いやーしかし6人中5人が経験者だと面白いです。早く上達してラリーちゃんとできるようにしたいなー。自分の下手さにビックリし…

結婚2周年記念日

記念日2周年を迎えました!もうすぐ2周年だね、なんて会話し始めたのが1ヶ月ほど前。旦那ちゃんが張り切ってミシュランレストランを予約。その後にメニューを見てドキドキしていました。(やはり高い) 記念日当日、ちゃんと二人ともおしゃれして仕事後に待ち合…

D26 胸の張りがない

今日の基礎体温は 36.89° 今朝はすっごい暑くて目が覚めた。熱かしら、とも思ったけど普通の高温気の体温で安心。そろそろリセットかなーと思ってますが今回は胸の張りがありませんでした。これから来るのかな?だいたいリセットの1週間前から胸の張りが始…

教会でランチ

ロンドンのシティにオフィスがあるんですがね、ランチでレストランへ行くと安くても£10はかかるんです。(1600円くらいかな?)オフィスの先輩がたと行くと£15以下では難しいですね。。。なのでお弁当を頑張って持参するんですが、やっぱり毎日は無理なので…

基礎体温計を買いました

もうね、今朝思ったんですよ。「毎朝3分も体温計を口に入れるからストレスになるんだわ」と。 今週から日本へ一時帰国する先輩がいるのでお願いしましたヽ(・∀・)ノ先輩宅へ発送し再来週には持ってきてくれます オムロンの婦人用電子体温計 MC-652LCです。30…

D23 妊活の掟

今日から基礎体温の測定を復活しましたー。 今朝は36.78° 体温計を3分間も口にいれる苦痛がまた始まった( ;∀;)まーまたほぼ2度寝して2回目のアラームで起きるんだけどね。正確な数字になるのやらどうやら。ゆるーく妊活やっていきたいと思います。 昨日は…

D22 妊活再開宣言

久々に妊活の記し。今日はD22。昨日ですがすっごい眠気に教われました。これはリセット前の症状でしょうね⁉まだ胸の張りが始まっていないのでリセットまでまだ1週間くらいあるのかもしれませんね。 妊活の再開にあたり、また始めようと思っていることは、 ・…

焦らないこと

前記事で書いたパパになった先輩の話です。私は耐えきれずランチ休憩の後くらいに先輩のデスクへ行きました。 「今お忙しいですか?」と。先輩は「いえ、大丈夫ですよ。どうしました?」と。 私「あのー・・・お写真なんかは撮られました?」と聞いたんです…

イギリスのビザについて

世界でも最も難しい厳しいと言われているイギリスのビザです。 もうすぐ更新の時期がやってきます。私のこれまでのビザ更新の流れは以下でした。 2008年 観光ビザ この時は3か月だけ来て、語学学校へ10週間ほど通いました。 2009年 ワーホリ フルタイムで働…

パパになった先輩の初出社

前記事でもお話した奥さんが無事にご出産されたオフィスの先輩の話です。 ↓こちらをお読みくだされ。 babyfutoshi.hatenablog.com その先輩がなんとすでに出社してきました(; ̄Д ̄)パパになったというのに、たったの2日お休み・・・!?日本の社会ってそうい…

妊娠菌

オフィスの先輩の奧さんが昨日無事に赤ちゃんをご出産されたそうです‼ 私は入社してまだ2ヶ月ちょっとなんで、妊娠されてるのを知らなかったものでビックリしました。(奧さんに会ったことはないですけど)彼は物静かな方で仕事まっしぐらなイメージの方です。…

アクティブに

2016年のオリンピックはすごく影響力があり、アクティブにいろいろ始めようと思わせてくれました。チームGB(イギリス)がメダル凄かったのと、やっぱりチームJapanの活躍でダブル影響したんだと思います。 さて先週に10k走ったのもそうなのですが、ピラティス…

マラソンで不正出血とG再発

前記事で書いた通り昨日は10kmチャリティーマラソン走りました。一度も止まったり歩くことなく走りきれたのは自分を誉めてあげたい(*´-`) マラソンって本当に不健康だなと身をもって感じました。完走した後の自分は本当に体がボロボロ( TДT)まず喉が痛い…

10km マラソン

以前にハーフマラソンをチャリティーで走ったんですけどね。ろくにトレーニングせず走ったんです。チャリティーだし出場することに意味があるしねって思ってました。練習もしてないし、完走しなくってもいいか、っていう気持ちで。 なんということでしょう。…

D11 急にネガティブ

久々に妊活のほうも記しておきます。 リセットサイクルが25日や26日なので私の排卵日はDay11, 12あたりだと予想しています。排卵日の前日が一番確率が高いと言われているのでDay10, 11あたりにアタック狙い目と思っています。 妊活休止中ですが旦那ちゃんと…

Yorkshire Dales ヨークシャー谷

旦那ちゃんのツアー3箇所目へ。 途中でLeyburnという町でアフタヌーンティーしました。特に計画してて寄ったわけではなく、ドライブしてたら可愛らしい町を通りかかったので、という感じです。 アフタヌーンティーの後は目的地Yorkshire Dales(ヨークシャー…

Yorkshire Brimham ヨークシャーブリムハム

旦那ちゃんのツアー2箇所目はBrimhamというとこ。「聞いたことないなー。何があるの?」と聞くと「内緒。好きかどうかわかんないけど」だって。 ヨークシャーまで来たんだもの、リサーチ済みの旦那ちゃんを信じてついてくしかないでしょう‼ まずパーキングで…

Mother Shipton's Cave マザーシップトン洞窟

二日目はホテルの朝御飯を食べてる間にググりながら予定を考える。前日にやっとけよ、って感じですが予定なく過ごすのもまた楽しい‼ 私は大自然が好きなのでYorkshire Dales(ヨークシャー谷)に行きたい、と伝えておき車を出発。私が運転、旦那ちゃんのナビで…

Harrogate

先週末は月曜のバンクホリデー(祝日)と合わせて3連休でした。土曜の朝に「せっかく3連休なのにどこか行こうよ」とだだをこねる私。なぜなら旦那ちゃんはアイスランドへ行っていたし、その前後は夜勤や遅番で約3週間ほど2人でゆっくり過ごしてなかったからで…