BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 イギリスの配達事情

今日の基礎体温は、 36.83° さて妊活熱意がメラメラのため、リセットが待ちきれないBaby Futoshiです。もうちょっとリラックスして待つべきですね(/´△`\) 前々からあったイギリスの信じられない配達事件がまた起きたので記事にします。日本では配達時に不在…

最愛のワンコ

日本へ帰る楽しみの1つは愛してやまないワンコ(●^o^●) ミニチュアダックスフンドのこむちゃんです。一年前に天国へ行ったコジの弟的存在。 アップすると・・・ 鼻風船(●^o^●)僕、いつまでも赤ちゃんみたいだけど、11歳のおじいちゃんですー(*´-`) 彼は全盲な…

D17 イギリスの春

今日の基礎体温は、 36.63° 昨日はオフィスの一人が人事異動で日本へ帰国しました。仕事熱心でプライベートは全くミステリアスな方でしたがお話するととっても面白く優しい方でした。寂しくなるなぁ(*´-`) さてさて春らしくなってきたイギリス。通勤路に見か…

D16 テルモ様 アボカドの行方

今日の基礎体温は、 36.78° このサボりよう・・・(・_・)排卵日あたりで挑戦できないとなると、そりゃー気力もなくなりますね(*´-`)ま、そのおかげでゆっくりできたと思ってるのでよしとします。 さて情緒不安定のオムロン様(10秒計測の体温計)とは日本でお…

まだまだ寒い

今日も基礎体温サボりました汗。昨夜帰宅後、荷物をほどくことなく就寝。日本で買ってきた新しい体温計を開けるのは明日からになりそうです( ̄□ ̄;) 気がつけば高温期。いつもの私なら高温期4日目くらいじゃないだろうか。。。というわけで今回は妊活は忘れ…

イギリス帰国 大韓航空の客層に物申す

イギリス帰ってきましたー(●^o^●)いつのまにかサマータイムになってるー❗そっか、もうそんな時期ですか。 いやー。妊活忘れてすっかり休暇を楽しんできました(*^^*)旦那ちゃんと離れてたのは少し寂しかったけど通訳というストレスから解放され、5年ぶりくら…

D8 日本 リフレッシュ 買い物

今日の基礎体温は、 36.49° 日本でゆっくり過ごしています(●^o^●)そのため随分とブログも基礎体温もサボってしまいました❗ 今回の日本でのミッションは次々とクリアしていってます まず基礎体温計ゲットしました❗ 普通に薬局で売ってて日本のお店の品揃えに…

D2 リセット 人生の一部

今日の基礎体温は、 36.43° 昨日リセットしましたー(*´-`)またしても幻の妊娠となったけれども、よいおやすみ期間になりそうです。今回の排卵日は日本にいて旦那ちゃんはイギリスでお留守番なので、休息期間になりそうです(/´△`\)なかなかうまくいきません…

D26 高温期14日目 温活にむけて

今日の基礎体温は、 36.30° 今回の高温期は低空飛行で安定していました。今回もリセット間違いないようですね(*´-`)今回はそんなに落ち込んでないよ(●^o^●)日本で好きなもの何だって食べられるんだもん(о´∀`о)ノまたイギリス帰ってきたら頑張りまーす❗シリン…

D25 高温期13日目 セルフシリンジ法

今日の基礎体温は、 36.76° 金曜の夜からあった少量の出血が今朝はなかったです。不正出血だとは思うけど変な感じ(・_・)昨日は生理前の頭痛がありました。右側だけピリピリ痛いやつ(*´-`)そして昨日、一昨日と二日間だけ胸のはりがありましたが今日はなし(…

D23 高温期11日目 心の準備

今日の基礎体温は、 36.74° むむ。昨夜ピンク色がチラリ。今朝から茶オリのような不正出血のような・・・なんだかリセットの気配しかしないBabyFutoshiです。不正出血ぎみなのはなぜかしらねー(・_・)出血=よいイメージはないのでやはり今回も期待せずにリセ…

D22 高温期10日目 醤油と精子

今日の基礎体温は、 36.76° 生ぬるいとこで安定しているσ( ̄∇ ̄;)なんか変な高温期継続中(・_・)昨日は仕事終わって帰宅中の電車の中で、暑く感じました。火照りというやつですね。また想像妊娠が始まったのか、もしかしたらもしかするのか(●^o^●)でもその火…

D21 高温期9日目 べびちゃんの夢

今日の基礎体温は、 36.76° ふふ❤ふふ❤今朝はなんとべびちゃんの夢をみたよ。可愛い女の子(●^o^●)旦那ちゃんと三人で仲良くしてる夢。早く現実になりますように(*^^*) そういえば思い出したときに書いとかないと‼昨日、子宮のあたりがピリピリ痛かったんです…

D20 高温期8日目 花咲か爺さん

今日の基礎体温は、 36.74° 高温期折り返し地点がやってきましたー❗今回の高温期は気持ちも穏やかに過ごせています(●^o^●)基礎体温に浮き沈みなんてしない。体調に変化は一切なし(*´-`)高温期後半も穏やかに過ごせますように(*^^*) さて春らしくなってきたせ…

D19 高温期7日目 夢のエキストラ

今日の基礎体温は、 36.76° 穏やかに高温期過ごせています(●^o^●) 夢について語ります。私はいつも現実的な夢ばかりを追ってきました。夢というよりも目標に近いんですかね。それで少しずつクリアしてきたんですが今ある夢のひとつはもちろんべびちゃんに出…

D18 高温期6日目 MONZO

今日の基礎体温は、 36.88° そういえば気まぐれ体温計オムロン様とはあと10日もすればお別れになるかと思います。日本に帰ったときに基礎体温計を吟味して買ってくる予定です。かといって3分も口に入れておくストレスだけは避けたいです(*´-`)何かおすすめの…

D17 高温期5日目 MILO始めました

少し以前に読者さんが下さった貴重なコメントに「MILOを飲んでいました」というのがありました。彼女はめでたく妊娠されましたので、すっごく貴重な情報でした(●^o^●)改めてこちらでお礼言わせていただきます(*^^*)ありがとうございます(●^o^●) イギリスのス…

D16 高温期4日目 擦り傷

今日の基礎体温は、 36.75° 今日は朝から洗濯したり、久々にお母さんとSkypeしたりと休日らしいスタート。お母さんとハート型の子宮の話になって、帝王切開の可能性もあるみたいっていう話になったら、「帝王切開してまで子供欲しいの?」と聞かれた。こんな…

D15 高温期3日目 仕事慣れてきた

今日の基礎体温は、 36.71° 結構低めの高温が続いております(о´∀`о)ノ気にしない気にしない(●^o^●) 月次の期間(毎月最初の4営業日)は忙しく経理のチェックとかちんぷんかんぷんで始めた仕事ですが、8ヶ月経ってやっと自分一人で出来るようになりました(●^o^●…

D14 高温期2日目 親友のニュース

今日の基礎体温は、 36.75° 寒いです( ̄□ ̄;)!! 6℃って出てたからスカートで出てきたら、すっごい寒いので体感温度調べたら -2℃でしたσ( ̄∇ ̄;)しまったぁー。体冷やさないように気を付けなくっちゃ(*´-`) 最近は電車にトラブルが多いんですけどね、だいたい…

D13 高温期1日目 パンケーキ

今日の基礎体温は、 36.68° 下がったけど一応今日が高温期1日目としまーす(●^o^●) 排卵検査薬は、 昨夜真っ白になりました‼というわけで、昨夜アタックはなし。D11の夕方アタックがタイミングバッチリだったと思います(*^^*)さて後は気楽に待つべしですね(*´…