BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ1周年

そういえばいつからブログ始めたんだっけな?と自分のブログ記事を遡っていったらですね❗ なんと去年の今日‼始めてました‼12月30日(*^^*) 今日で一周年ヽ(・∀・)ノうえーい 最初の記事 自己紹介しています。 あれから一年、たまにサボってる時期もありました…

D3 気張って鍛える

一昨日リセットしましたー(*´-`) 今日の基礎体温は、 36.59° 今回はなんと24日でリセットしたので、排卵日もいつもより2日ほど早かったみたいです。ずっと26日サイクルだったからビックリしてます(・_・)これを期に排卵日検査をしっかりやらなきゃなーと思い…

D25 高温期13日目(?) ちょろ血

今日の基礎体温は、 36.64° てやんでい❗ 下がっちまったでやんすよ( ̄□ ̄;)!!朝起きるなり、お腹がグルグルなったのでおトイレへ(;´∀`)便座としばらく仲良くした後、ティッシュにちょろっと血が(T^T)今月もようこそーとご挨拶しておきました。 今回は体温…

D24 高温期12日目(?) ベビー服

今日の基礎体温は、 36.72° 低いねー(・_・)高温期って定温期との差が0.3 ~ 0.5あればよしということなので、平均で言えば、充分高温期をキープしてることになります。38°越えはなかなかないですねー。 さて今日は友達の先月産まれたばかりのベビ男ちゃんの…

D23 高温期11日目(?) クリスマス

まずはMerry Christmas!!! (遅い) 今朝は基礎体温計ってない( ̄□ ̄;)!! なぜなら昨日のクリスマスパーティーで泊まってた旦那ちゃんの母と朝一セールに行く約束してて6:30に起こされて急いでセールに行ったからである(・_・) クリスマスの翌日をボクシングデ…

D20 高温期8日目(?) ピンクおり

今日の基礎体温は、 36.67° 2日連続ガッターン落ちたやん( ̄□ ̄;)!! しかも今朝は起き上がってしまって計ったにも関わらずの低さ(*´-`) 昨日も風邪で病欠しました(/´△`\)ボスがメールくれて「無理して来ないでね。新年から元気に復活してください」と優しい…

D18 高温期6日目(?) イルミネーション依存症

今日の基礎体温は、 36.97° 熱があるんじゃないかと思いましたが37°越えてなくって安心。しかし体調は悪化したため病欠を決意。朝一オフィスに連絡を入れて長めに横になってました(/´△`\) お昼過ぎてからちょっと体調よくなってきたんでブログTIME(*^^*) 病…

D17 高温期5日目(?) クリスマスストライキ

今日の基礎体温は、 36.89° 体温は順調なものの、風邪っぴきFutoshiです。昨日からくしゃみ、鼻水が止まりません(/´△`\)今日はオフィス飲み会(忘年会)があるのに、断念せざるを得ないようです(*´-`)楽しみだったのになぁー(/´△`\) オフィスの飲み会、結構…

お弁当を忘れる旦那ちゃん対策

お弁当せっかく作っても週に1回くらい忘れる旦那ちゃん。 対策考えましたよ。 朝の旦那ちゃんの行動は100%毎日同じ。起きるなり、キッチンへ行き、コーヒーマシンのスイッチを入れる。ラジオのBBCをオンにしてシャワーを浴びる。バスタオルはいつも二枚、頭…

オフィスのアイドル

オフィスの郵便物担当してくれてるマネージャーがいるんですけどね、その人が休みになると代わりに働いてる男の子がいるんだけど、オフィスのアイドル的存在なんです。 どれくらい可愛いかって? ちょっとキラキラしすぎの、まつげが長くやたら目がでかい、…

D16 高温期4日目(?)

今日の基礎体温は、 36.83° 安定してるなーヽ(・∀・)ノオムロン様やっと働く気になったの? 大運動会、継続中ヽ(・∀・)ノ昨日は今季3回目のアタックに成功(*^^*)スローガンもしっかり守れています❗ 先月から旦那ちゃんと「排卵日のタイミングだけ狙ったアタ…

D15 高温期3日目(?) 週末の朝

今日の基礎体温は、 36.83° 高温期らしい体温が続いてます(*^^*) 週末の朝の旦那ちゃんが一番好き(///ω///)♪なぜかって、コーヒーをベッドまで持ってきて起こしてくれるからです。 Coffee in bed... 幸せを感じる週末の朝。今日はテニスの試合あるから8時半…

D13 高温期1日目(?) クリスマスジャンパー

今日の基礎体温は、 36.85° 今朝もだめー(/´△`\)体温計る前に起き上がっちゃったから高温になってるだけだと思う。 朝一の排卵日検査薬ですが・・・ 何これ、薄いけどまだある。。。今日が排卵日?D11が一番濃かったので、それから14~48時間以内に排卵して…

ビザ申請 (イギリス結婚ビザの更新) 前編

準備はいよいよバッチリ‼ 書類のコピーを用意するとスピードアップなると書いてたのでコピーも用意しました。 仕事は午後休み取って、13:40のアポイント取っていました。ロンドンのシティで働いてるので所要時間は1時間みていました。電車で行けば片道£4.70…

D12 それが大事!!

今日の基礎体温は、 36.68° 今朝は2時半にパッチリ目覚めちゃってトイレいったりうろうろし、なかなか寝つけなかったんです(*´-`)なので基礎体温は高めなのかな。排卵予想日が今日なんですが朝一の尿検査も忘れ、2回目の尿検査では昨日よりすでに薄かったで…

D11 オスイルカ

今日の基礎体温は、 36.72° 今朝は7時起きの予定なのに5時から何回も旦那ちゃんが遅刻する夢をみては時計みて寝落ちを繰り返しました。その間結構もぞもぞ動いたので体温高いのかな(・_・) ふふ。ふふ。やりましたぜ、アタック‼大運動会‼ (大運動会に関して…

ビザ アプリケーションフォームFLR(M)

いよいよ明日、ホームオフィスへ出向き、ビザ更新の日がやってきました‼つい先月に申請書FLR(M)が更新されストレス感じた私です。 75ページにもなる申請書。途中で飲んでる紅茶をこぼしたり( ̄□ ̄;)!! これのお陰で何ページもやりなおし(T^T) 大事な箇所の数…

D10 今季スローガン

今日の基礎体温は、 36.69° よぉーし❗今夜はアタック一発目じゃぁー❗ 最近サプリ採り始めた旦那ちゃん(*´-`) 「2, 3ヶ月後の俺のスパム最強!!」と誇らしく言ってます(・_・)今のスパム大丈夫?w ここ数ヵ月サボってた排卵日検査薬も明日の朝から開始します(*…

D9 クリスマスキャロル

今日の基礎体温は、 36.45° うむ。そろそろアタック準備しなくっちゃね今回は「二日おきじゃー!!」と張りきる旦那ちゃん。今日は旦那ちゃんのお母さん夫婦がうちに泊まりに来るんでアタックは明日から開始となるようです( ・∇・)結局ギリギリ。排卵予想日はD…

D6 デジパ 検査

今日の基礎体温は、 36.27° いやー今朝は起きるの辛かったなー。24時に寝たのに夜中目が覚めて時計みたら23:50っていう夢を見て焦り、目が覚めて時計みたら06:50とアラーム10分前。そのあとの10分は深い眠りだったのか寝起きが最悪。基礎体温も低い(・_・) …

D5 妊娠菌 ポジティブ

今日の基礎体温は、 36.47° なんと今朝‼ 同い年(35歳)の友達から妊娠報告がー‼凄い凄い凄いー‼今年、私の周りは妊娠ラッシュヽ(・∀・)ノ 彼女は彼とかれこれ8年の付き合いで、4年前から「べびちゃんがほしい」と言っていました。3年前にオーストラリアに移住…

D4 月経カップ布教 霜‼

今日の基礎体温は、 36.33° 月経カップって日数が短くなるんですかね❗? もう終わっちゃったようです。昨夜から今朝にかけて、まったく出血なし(・_・)ナプキンがいやなので今日も念のためにカップ使ってますが1日変える必要はなさそうです。今回は生理痛も…

D3 健康より大事なもの

今日の基礎体温は、 36.43° 低温期は絶好調(゜ロ゜) クリスマスまであと少しなんですがプレゼントが全然揃っていません(゜ロ゜)そんな焦る中、旦那ちゃんが満面の笑みで「プレゼント買ったよー」アピールしてきます(・_・) 何やら凄い自信があるらしい。。。…

ビザ 準備中

イギリスのビザ更新ですが準備は大変❗ なのにビザルールがどんどん更新されるため、早いうちに準備してしまうと大変な事になります。 案の定、フォーム(私の場合は結婚ビザの更新なのでFLR(M)です)が11月25日にアップデートされていました( ̄□ ̄;)!! 練習が…

D2 月経カップ奮闘記 入門

今日の基礎体温は、 36.55° 月経カップとの奮闘続いています(・_・)ちょっと上達したのか、取り外すのは慣れてきました。「長時間つけていられる」のが特徴の月経カップですが慣れるまでは小まめに出し入れし、練習することをオススメします(*´-`) 私の使っ…

D1 リセット

今回は25日でリセット。ということは排卵日もタイミングもほぼバッチリだったことになります(*^^*)ポジティブに次回がんばるよーん❗ 今週は旦那ちゃんが夜勤だけど、排卵日がくる週は日勤なのでバッチリ来週のセクシャルフィットネスが楽しみです リセットし…

D25 高温期13日目 パニックアタック

今朝はセクシャルフィットネス宣言した甲斐あってか旦那ちゃんのアタックにより起床w そのため基礎体温はパスに。 高温期後半にアタックしたのは半年以上ぶりでした(///ω///)♪ 子宮が降りてきてるから痛いと聞くけど、本当に痛い瞬間が何度かありました。 そ…

D24 高温期12日目 期待してるけどしない

今日の基礎体温は、 36.77° なんとも言えませんね(*´-`)オムロン様はばらつき凄いので3回くらい計って平均にしています。3回やっても30秒だから面倒くさがりの私にはこれでよいでしょう。一番高いのは36.82とかでした。低いのは36.65とか。ね、すごいバラツ…

D23 高温期11日目 胸の張りがない

今日の基礎体温は、 36.72° 体調の変化は特になし(・_・)数か月前まではリセット1週間前に胸の張りがすごくあったのにここ最近は胸の張りがないなー。何か生活習慣変えたかなー(´・ω・`) ここ数か月で変わったことと言えばピラティスとテニス始めたくらいか…