BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 高温期6日目 秘密のホリデー計画

今日の基礎体温は、 36.95° Yeah!! 高温叩き出したぞー( ・∇・)このまま高温期突っ走りたーい❗ さて土日は映画観たりテニスしたり有意義に過ごせました(*^^*)映画はInfernoというダンブラウン氏の書いた本をベースに作られたダ・ビンチコードの新作です。な…

D15 高温期3日目 カード事件

今日の基礎体温は、 36.79° 高温期らしくなってきました(*´-`) 一ヶ月前くらいに、会社で不妊治療されてる方がいるって聞いてたんですけどね、最近気づいたんです。お腹がポッコリしてる( ・∇・)細身の方なんですごくよく分かるんです。明らかになるまでは何…

D14 高温期2日目 大事なこと

今日の基礎体温は、 36.58° (・_・)上がらないね・・・オムロン様、ちゃんと働いてる? 昨日は貯めてた残業(といっても合計1時間半程度)を取り返すべく早退( ・∇・)テニスの日だったのでゆっくり買い物行けて、夜ご飯と翌日のランチも作れてテニスに集中でき…

D13 高温期1日目 妄想べびちゃん

今日の基礎体温は、 36.66° 妊カレアプリでは排卵日予定日にぴったりなんですよねー。すごいなー。というわけで今日を高温期1日目としました( ・∇・) 今回のMSMP(More Spam, More Possibility)大作戦ですが2回に終わりました(´・ω・`)ジャージー旅行の2回で…

D12 精子と卵子とちっさいおっさん

今日の基礎体温は、 36.07° 排卵日来たー( ・∇・) 今朝もんもんと考えてたんですけどね、精子について。旦那ちゃんは40歳なんですがやっぱり旦那ちゃんの精子も同じように老化してるのかな、数少ないのかなーなんて。 ググってきました。まず数の現象ですが…

D11 名前の由来 MSMPの法則

今日の基礎体温は、 36.70° 旅行中は基礎体温サボってたのでなんとも言えませんがガタガタですな( ̄□ ̄;)!! さて、アタック作戦 in ジャージーは大成功しましたーD9 と D10の朝に仲良しアタック。そう、基本的にうちの旦那ちゃんは夜よりも朝にエネルギーが…

ジャージー (Jersey )

ジャージーはフランスに限りなく近いイギリスの島です。 ビックリするぐらい青い海( ・∇・) ジャージー牛で有名なんですよ( ・∇・)至るところに牛さんがいました。 後ろには牛さんだらけ。道ではジャージーポテトや有機野菜を無人で売っていました。コインbo…

D7 風呂桶と耳掻き

今日の基礎体温は、 36.32° んー(・_・)モチベーションの上がらない低温期です。昨日はアタックをしようと計画していましたが旦那ちゃんの残業により失敗。今日はピラティスがあるので微妙。やっぱり週末のジャージー旅行まで待つかな(・_・) 昨日は職場で理…

D6 新鮮なスパムを送り込め

今日の基礎体温は、 36.52° 昨日は二児の母K子さんとランチに行って来ました。妊活の話になりました。妊活をし始めるとやっぱりタイミングとか気にしすぎてストレスになってもっと出来づらくなるよって。うんうん、そうでしょうね。 排卵日だけをターゲット…

D5 Baby On Board は使うべし

今日の基礎体温は、 36.38° 低温期は見事に安定のオムロン様( ̄□ ̄;)!!このまま高温期も安定できるように頑張ってね✊ さ、昨日は貧血で大変だったので今日はいつもより5分早く出てプラットホームで電車のドアが止まるであろう位置の2番目をゲット。案の定ス…

貧血恐るべし

いやー、久々になりましたよ、貧血。 小さい頃からジッと立つのが苦手で、今朝の電車も座れず30分間立ちっぱなしになりました。ブログ記事書いてたらあっという間に30分が経ち、車内放送でもうすぐ到着のアナウンスが流れました。 そこからです。あと2分とい…

D4 早起きは三文の徳

今日の基礎体温は、 36.41° ここ最近のリセット記録を見ると、 見事に26日サイクル( ・∇・) と、いうわけでD12をターゲットに今回も頑張りまーす 前に記事で書きましたが今週は金曜からジャージーへラブラブ旅行してきます。D8~10の3日間なので時期的にもち…

D2 月経カップ

お泊まりのため基礎体温サボりました。そして昨日リセットしましたー。 今回のお泊まり会で友達に「今日リセットしたんだー」と愚痴ったところ、月経カップをすっごい薦められました。私はそんな存在を全く知りませんでした。ご存じでした? 彼女はスペイン…

D25 高温期13日目 親友

今日の基礎体温は、 36.73° まだリセットしないみたいですね。 今日は友達のとこへ留まりに行くので明日の朝は計らないと思います。 さぁ今日は女子会なんですけどね、親友の集まりなんです。大人になってからできる友達って激減しますよね。やっぱりみんな…

D24 高温期12日目 時は金なり

今日の基礎体温は、 36.74° 相変わらず不正出血。リセットは明後日くらいじゃないかなーと予測しています。うえーん、お泊まりに行く予定なのに辛し( ;∀;) さて、昨日は会社の会議前の打ち合わせという名の飲み会行って来ましたー( ・∇・)みんな本当に面白…

D23 高温期11日目 不正出血 カオス

今日の基礎体温は、 36.78° ちなみにこれ2回目の計測結果なんですが、1回目はなんと37.82°(熱)という結果でしたwオムロン様( ̄□ ̄;)!! ごーーーーく少量ですが出血してます(・_・)こりゃ疲れが溜まってたりストレスだったりが原因の不正出血ですな。前職で勤…

D22 高温期10日目 ジャージー

今日の基礎体温は、 36.93° むむむ。叩き出したけど信頼度うすっ( ̄□ ̄;)!! メモがてら書いておくと昨日少量の出血がありました( ;∀;) またGにでもなったのかと思ったけど違いました。また不正出血とやらが始まったのかなー(・_・)リセット予定はまだ2, 3…

D21 高温期9日目 寝違える原因

今日の基礎体温は、 36.71° なんだろうね、オムロン様。ちなみによくエラー音も鳴ります、計り直せと。計り方が問題あるのかと思いつつ説明書を読むと「舌の下に入れ、舌の根元左右のどちらかに先をあてる」と書いてある。確かにちゃんと固定できてなくてプ…

ペンパイナッポーアッポーペン

ペンパイナッポーアッポーペンが流行ってるらしいと今週になってから知ったんですけどね、「なんじゃこりゃ」と思いながらも聞いてたら忘れられないチューンで何回も聞いちゃったんですよ。 そして今週末、すれ違ったイギリス人の子供が歌ってたんですよwww…

D18 高温期6日目 元気をくれたバッグ

今日の基礎体温は、 36.59° ( ・∇・)おーい、オムロン様ーっ。1回しか計らなかったので精度の良し悪しは分かりませんがきっとちゃんと計れてないんだろうなーと思いつつほっておきます(*´-`)というわけで中温期3日目。オムロン様のせいじゃなく本当に低いの…

エチケット

イギリスでのエチケットは日本とよく似ています。 エスカレートでは右に立ち、左側が歩く用。 列には並ぶ。(ヨーロッパ人のほとんどができない) 開けたドアは後方から来る人のために開けたまま待ってあげる。(これはイギリスならではですね) レストランでは1…

D17 高温期5日目 テニス

今日の基礎体温は、 36.70° 中温期2日目です( ;∀;)なじぇ・・・。実はオムロン様に詐欺疑惑持ってます。1回目計ったら36.66°、2回目は36.70°、3回目は35.70°だったんです。(悔しいので記録は一番高いものにしてるw)どれもすぐ計り直したのにこの温度差(…

D16 高温期4日目(訂正) 腰痛

今日の基礎体温は、 36.66°( ̄□ ̄;)!! さがった‼ ちなみに高温期とは排卵日の翌日を1日と数えるので私間違ってました(゜.゜)今日は4日目となります。 いやいやいや、下がった( ̄□ ̄;)!! ググってきましたよ、もちろん。したら高温期4,5日目で一度体温が下が…

D15 高温期3日目 まず妊娠

今日の基礎体温は、 36.95° 何がすごいって、体温計‼ たった10秒で36.90台を叩き出したよヽ(・∀・)ノすごいね、きみ‼ なんでも体温の上がり方は決まっていて10秒もあれば、3分後のピーク体温が予測できるんだとか。なるほど、予測か。まー、きみを信じるよ。…

D14 高温期2日目 スフレ

今日の基礎体温は、 36.81°ヽ(・∀・)ノ 高温期突入ー( ・∇・)一応排卵日をD11と思ってるので(アプリもそう言ってるね。青い花マーク)今日は高温期2日目ということになります。今回もアタック一度ということで期待してない高温期が続きますがまータイミングだ…

D13 アタック完了

今日の基礎体温は、 36.57° 10秒で計れる体温計ですが、ちゃんと計れてるのか不安になってきました(;´∀`)Omron様を信じよう・・・。 さて今回の排卵日は、排卵日チェッカーの結果、D12だったんだと思います。D11が一番濃いラインになりました。 そしてアタ…

むぎゃー❗残業 電車待ちぼうけ

愚痴です、ただの。 5時に仕事終わりなのに5時5分に仕事がきたの、酷い( ;∀;) 結局は6時までかかった( ̄□ ̄;)!! 一時間ただ働きなんて許せない、ので月曜は早引きしようと思います ( ̄^ ̄)エッヘン しかも電車をあと1秒のとこで逃したの( ;∀;)ドアが鼻先…