BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D1 リセット 気持ち入れ替え

今日の基礎体温は、 36.54° うむ。昨夜遅くにリセットしたので本日からD1とカウントします。しかし今回は早かった( ̄□ ̄;)!!排卵もD10という結果となりました。アタック全然間に合ってなかった(/´△`\)ま、しょうがないね‼気持ちもすっかり切り替えれました‼…

D24 高温期12日目 複雑

今日の基礎体温は、 36.60° うう。下がった(/´△`\)こりゃリセットですね。高温期もひょっとしたら今日は13日目かもしれないですね(*´-`)うぐぐ。やっぱり自然妊娠はだめだったのかぁ(・ε・` )ちぇ。 昨日も1日中体が火照っていて暑いなーと思ってたんです…

D23 高温期11日目 旅行計画

今日の基礎体温は、 36.78° なんだかリセット前の症状が早くも出始めましたわ(/´△`\)頭が重い(*´-`)眠気と火照りもすごい。。。前なら期待してたけど、だいたいこんな症状が出るとリセットしてきたからきっとリセットなのでしょう(・ε・` )むー 今回はいよ…

D22 高温期10日目 ピンク出血

今日の基礎体温は、 36.76° 今朝、用をたしたあとにティッシュにピンクの出血が出ました(T^T)あれはオリモノなのか出血なのかどうやって見分けるんですかね?ただの不正出血だと思うけど、着床出血の可能性もあるかもしれないよね。。。うん、うっすら期待。…

D21 高温期9日目 福さん式

今日の基礎体温は、 36.86° 体調の変化ですがたまに胸が張ってるのかな?くらいのを感じる程度。特にこれといったサインはないです(ヾノ・∀・`) 最近ハマってる洋ドラThe Goodwifeが面白くなってきて寝不足注意しなくっちゃ。SUITSも見てたけどNetflixでシー…

D20 高温期8日目 フルーツバスケット

今日の基礎体温は、 36.90° やっと高温期後半。今回の高温期はなぜかスローだなー(/´△`\)不妊治療するかどうかの最後のチャンスだからかもしれない。なにか他ごとに集中できるようなこと探さなくっちゃ。あ。先週はテニス行けなかったからなのかなー。。。 …

素晴らしい見解 ヒールと妊活

素晴らしい記事を発見したのでシェアしたいと思います。 リンク http://karada-naosu.com/category2/en325.html 私はオフィスでヒールを毎日履いています。3~5cmくらいのものです。通勤はスニーカーや履き心地のいい靴にして、ヒールは4, 5足置き靴していま…

D17 高温期5日目 社畜にはならない

今日の基礎体温は、 36.74° 胃痛で目が覚め5時頃に計ったのであまりあてにはなりませんが。。。 昨日の記事にも書いたとおり不妊治療の予約をやっとしました‼コンサルティングの時点ですが予約をすると気合いも入りますねいろいろ用語を英語で覚えなくっちゃ…

IVFクリニックのアポイント予約完了!!

ついにこの日がやってきました。 仕事の休憩中にクリニックに電話をしましたらベッキー(仮)が優しく対応してくれました。まず最初のコンサルティングについて以下のように説明してくださいました。 ステップ1 旦那ちゃんと私の2人揃ってナースと面談。この…

D16 高温期4日目 Pollen Street Social

今日の基礎体温は、 36.94° 私にしては高温(●^o^●) さて昨日は結婚記念日3周年でした❗旦那ちゃんがレストランを予約してくれてたんだけど到着直前まで分からずドキドキしていましたが、去年と同じPollen Street Socialというお店でしたー(●^o^●)ロンドンの名…

D15 高温期3日目 結婚3周年

今日の基礎体温は、 36.60° 相変わらず低めの高温期前半。これは絶対に相談しなくっちゃね。 今日は結婚3周年記念日です(●^o^●) 3周年はレザー(革婚式)ということで、プレゼントは皮のキーホルダーにしました。これはイギリスでも同じくレザーを贈り物にする…

D14 高温期2日目 不妊治療報告はする?しない?

今日の基礎体温は、 36.78° いやー。寒いです( ̄□ ̄;)!!腹巻きだけでは足りない。しっかり温めなくちゃ( ´△`)毎年この時期になると「冬ってもっと寒かったっけ?」とか考えるんですが実際にはもっともっと寒いですよねー。。。手袋してても寒いもんね。秋に…

D13 高温期1日目 ホラー

今日の基礎体温は、 36.71° ちなみに昨日の体温は早朝起きて旦那ちゃんを迎えにいってから寝て2時間後とかに計ったので正しくありません。排卵日検査薬ですが、 D10の朝が一番濃かったです。なのでD12を排卵日とすることにします。今日は高温期1日目(●^o^●) …

D11 アタック成功

今日の基礎体温は、 36.61° 旦那ちゃんの得意の朝1アタックです。予定では昨日だったんですが旦那ちゃんの体調不良によりキャンセル(/´△`\)今朝は復活したのかエンジンぶんぶんふかしてきました‼️w ちなみに排卵日検査薬はそのあとにしたのですが・・・ ん…

D10 アタック過密スケジュール リス

今日の基礎体温は、 36.51° そして排卵日検査薬は・・・ 思ってたより急に濃くなりました( ̄□ ̄;)!!明日なのかにゃ?今回も旦那ちゃん頑張ります、とのことなのでアタック予定は、金曜日夜、土曜日朝、日曜日夜という過密スケジュールです(●^o^●)頑張るでー❗…

D9 排卵準備 悪夢

今日の基礎体温は、 36.51° そして排卵日検査薬も始めました。 うっすらライン出てます。この様子だとD11~12くらいが一番濃いラインになるかなーと予想。日曜、月曜日くらいが排卵になるのかな(*´-`)ちょうど金曜日から旦那ちゃんお休みだからタイミングバ…

D8 栗の木

今日の基礎体温は、 36.52° なんか昨日から子宮がツキツキしてます。時期的には変な時期なので気になりますねー。。。長く続くようならドクター行きですね。 今日は強風です。家から駅までの通り道に大きな栗の木があって、その通り名も"栗の木通り"というく…

D7 秋

今日の基礎体温は、 36.55° むむー。寒くなってきました。昨日は室内温度が17℃だったので20℃設定にしてヒーティングつけました‼いよいよ秋なんだねー。。。イギリスの秋なんてあっという間で冬がやってくるイメージ。夕方も暗くなるのが早くなってきました( …

D6 うちのリンゴ特集

今日の基礎体温は、 36.53° クリニックへ相談行くまでに少し期間があるので今回の排卵日もギリギリ挑戦できそうです(●^o^●)旦那ちゃんの忙しい勤務の週だったんですが金曜日は休み。排卵日は恐らく土日になりそうなので、これはやるしかない!! さて週末は旦…

D3 不妊治療 No win No fee ペストパスタ

今日の基礎体温は、 36.65° 会社で同じく妊活頑張ってる子がいるんですが、その子はロシア人で28歳。妊活を始めて6ヶ月なんです。その子と話してると、36歳の妊活歴もうすぐ3年の私は「まだ若いし焦ることないのになー」と思ってたんですが、よくよく考える…

D2 クリニックの回答 旦那ちゃんの優しさ

今日の基礎体温は、 36.36° 気持ちいいほど低い(●^o^●) 昨日はクリニックから返事が来ました‼️私の質問に対し、すごく丁寧な返事に満足しています。まずコンサルティングが3ステップあるようです。 Week 1. ナース対応。旦那ちゃんと私の身体測定。AMH(血液…

不妊用語集 英語版 vol.1

不妊治療への第一歩として、まず不妊用語を英語でしっかり理解しなくっちゃと、自分のためにも勉強中・・・そしてこれから英語圏で不妊治療をされる方のためにも参考になればと思います(●^o^●) 人口受精 intrauterine insemination (IUI) 体外受精 in vitro …

D1 気持ちの切り替え

今日の基礎体温は、 36.60° リセット(●^o^●)ここ最近ネガティブになってなかっただろうか。。。ポジティブにならなくっちゃ❗ 昨日の朝にさっそくIVFクリニックにメールしました。質問内容としては、 ・いつのタイミングで初診に行くとよいか ・早朝、夕方の…

D26 高温期15日目 妊娠検査薬実行

今日の基礎体温は、 36.73° 落ちた(T^T)一応リセットはマダだし、体温も高めなので妊娠検査薬を実行・・・ 結果は・・・ 何これ!? 始めて使った検査薬で何が陽性で陰性かわからず説明書見たところ、左側が+になったら陽性とのこと。 (/´△`\)陰性か‼ 幻のラ…

D25 高温期14日目(修正) の壁を越えられるのか

今日の基礎体温は、 36.97° あ・・・れ・・・・・?? もう高温期15日目??と、ブログを開いて気づいたのですが、きちんと数えたら14日目でした。。。っというわけで修正。しかしの高温継続中です(●^o^●)だいたい14日目にガクッと下がってリセットしてたので今…

D22 高温期12日目 新しい趣味は仮想通貨

今日の基礎体温は、 37.02° 高い(●^o^●)基礎体温に一喜一憂はしないけれども高いと安心ですねー(*´-`)がしかし、こんな大事な時期に風邪引いてしまったかも‼️朝からくしゃみがすごいです (*`゚Д´)へっくしょい(っ*`з´)っ・:∴ 体、暖めなきゃ( ̄□ ̄;)!!とりあ…