BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 高温期7日目

今日の基礎体温は、37.02°おっと、高い(;・∀・)これは完全に旅の疲れでしょう。昨日は泊まっているアパートの隣り町へ行こう、という軽い気持ちから半ロッククライミングみたいなことになりましたw「お、あの岩くらいなら登れそうじゃない?」みたいな軽い…

D17 高温期6日目

今日の基礎体温は、36.95°今日は昼間にビビビっと下腹部が痛くなり、もしかしたら着床痛かもーなんて頭をよぎりました。アタックから7日目くらいです。ま、この旅でちょろっとアルコールも飲んでるし、あんまり期待できそうにありませんが、リラックスが目的…

サントリーニ島 イア サンセット

サンセットといえばイアという最北端の町です。バギーを飛ばして40分で着きました。今回借りたバギー。3日間の保証込みで€100です。ローシーズンだから安いんだそうです。イアに着いたら一気に雰囲気が違いました。フィラよりも高級感。フィラは別記事で紹介…

サントリーニ島 フィラ

サントリーニ島の4日目は、Akritiriから繁華街Firaへ移動しました。今回はアパートRevelisへ。200年の歴史をもつ洞窟スタイルのアパートです。ベッドルームが二つあります。私はこちらのベッドで寝ました。姉はこちらへ。奥がバスルームになってます。すごく…

D16 高温期5日目

今日の基礎体温は、36.95°サントリーニのフィラに来ています。洞窟の部屋で寝ましたーなんか最初は落ち着かなかったけどなかなかぐっすり眠れました‼バギーを借りてサントリーニを走りまくってるんだけど、妊活の人ってバイクの振動とかどうなんですかね⁉た…

D15 高温期4日目 微熱

今日の基礎体温は、37.15°微熱??知恵熱??w昨日流石に太陽浴びすぎたかも知れません 汗今回も排卵日が不明ですがD12を排卵日と想定し今日を高温期4日目に設定しました。今はチェックアウトを済ませ、プールサイドでゆっくりくつろいでいます。昨日辺りから顔…

D13, 14

昨日の基礎体温は、36.69°今日の基礎体温は、36.90°です。うーん、いつが排卵日だったんでしょうかね?! 恐らくですが計り忘れたD12あたりが低かったんじゃないかなー。D13あたりが排卵日なんかなーとか予測。旅行するといろいろ狂っちゃって難しいですね(;…

サントリーニ島 バギーでおでかけ

島を散策してるとバギーでノーヘルで走る人たちをよく見かける。ホテルのフロントに訪ねるとバギーの貸し出ししていました‼24時間で€40 !!! 15:30に借りたので翌日の15:30まで借りられます‼私はイギリスの免許を持っているのでギリシャではそのまま運転でき…

サントリーニ島 崖を下りビーチへ

今日もいい天気でしたよ。ホテルのボーイに「この辺りで何か見て回るとこない?」と聞いたところ、「おーいっぱいあるよ。ちょっと歩いたらビーチに出るよ」なんだと!?このホテル、崖の上にあるのにビーチがすぐそこだって!?これは行くしかない。朝ごは…

サントリーニ島 ロブスター

サントリーニ着いて最初のディナーはホテルにあるレストランを予約してありました。ホテルからのメールが事前にあってとても親切だったしメニューもみていいなと決めて予約してありました(*^^*)ホテルのスタッフは育成がよくイキトドイテイテ気持ちのいいス…

D12 ギリシャはサントリーニ島

今朝は5時起きで体温計りませんでしたー。しかし‼昨夜幻かとも思えたアタックに成功しましたーヽ(・∀・)ノ今月は無理だと思っていたので、なんというか達成感w排卵日予定は今日か明日なのでまーよいでしょうさてロンドンヒースロー空港から直行便でやってき…

D11 お仕事最終日

今日の基礎体温は、 36.62° 昨夜アタックできず( ;∀;) 今日は退職日。送別会もあるので帰りは遅くなると思うし、明日の早朝からギリシャへ姉と二人で旅行に行くので今夜のアタックも非常に難しいんじゃないかと( ´△`) うえーん、ま、しょうがないね‼今夜…

D10 水の元 G完治

今日の基礎体温は、 36.50° 順調に低温期。体調ですが全く気になることなし。強いて言えば月曜の朝なのにすでに疲れてることかな( ̄□ ̄;) 家族とはいえゲストが来てるとやっぱり疲れるんだろうか。気を遣ってるとかそういうのではないんだけど、きっと勝手に…

D9 天気よし

今日の基礎体温は、 36.55° ここ最近のサイクルでいくと明後日くらいが排卵日じゃなかろうかと思っていますので今夜辺り一回アタックしたいところです。 今日は朝から天気良くてたくさんお庭で過ごしましたヽ(・∀・)ノ 庭仕事がんばる旦那ちゃんとリラックス…

D8 動物とふれあってきました

昨日も今日も基礎体温サボっちゃいましたー‼昨日から姉が遊びに来てくれててテンションがあがっちゃって朝起きても基礎体温のことすっかり忘れちゃっていました( ̄□ ̄;)!! 明日から頑張りたいです。 さて、今日は週末でWinpoleEstateというとこへ遊びに行っ…

D6 低温期に気を付けること

今日の基礎体温は、 36.42° 相変わらず張り合いのない低温期。 そこで低温期に気を付けることをググってきたとこと、豆乳を一日200ml 採るとよいと書いていましたヽ(・∀・)ノ こう書かれてありました‼ 低温期に分泌されるエストロゲン。大豆イソフラボンは、…

マニュアル免許運転試験 イギリス

ついに、ついに、試験の日がやってきました。 思い返せば2月のホリデー中に「このホリデーから帰ったらドライブ講習受けよっかな」って思い、Facebookで地元の人たちのおすすめのインストラクターを探したんだったなー。 イギリスの運転レッスンは最初から公…

D5 免許とったどー

今日の基礎体温は、 36.46° うむ、特に普通www さて、今日はついにマニュアル運転免許試験でした! 合格しましたよー(*´-`)やっとレッスンから解放され一人で運転できますヽ(・∀・)ノ 頑張ったご褒美したかったんだけど、なぜか気分が良すぎて、家の大掃除や…

イギリスの不妊治療について 

イギリスの不妊治療事情をいろいろと調べてみました!キリッ イギリスにはNHS(National Health Service)という国民保険サービスとプライベート病院の2種類があり、NHSは6か月以上イギリスに合法で滞在している方は加入できるのでおすすめします。NHSは基…

D4 車レッスンのインストラクター

今日の基礎体温は、 36.19° ものっすごい寝起き悪かったんですよね(*´-`)計り間違いかもしれませんがめっちゃ低いです。起きるなり胃痛もあったし、こりゃ出社拒否反応だな、なんて思いながらノロノロと起きました。 さて、明日はいよいよ車のマニュアル運転…

D3 DDIY ペンキ塗り

今日の基礎体温は、 36.35° 低温気のモチベーションの低さ、半端ないw基礎体温計るのも何の楽しみもないw基礎体温を計ってて一番楽しい時期は排卵日前のガクンッと落ちる時と高温期へ羽上がる時ですよね(*^^*)ありゃたまらんですな。 さて、昨日はゲスト部屋…

D1 リセット

今日の基礎体温は、 36.46° わかっちゃいたけどリセットだよーん( ´△`)リセットサイクルがだいたい25~27日の間に来るようになりましたねー。 まーでもこれで心おきなく再来週のギリシャ旅行を存分に楽しめそうですヽ(・∀・)ノ次の排卵日予定はちょうどギリ…

D26 高温期15日目 茶おりと胸のはり 

今日の基礎体温は、 36.84° アプリでは今日がリセット予定日だけど、今回は排卵日あたりで基礎体温サボっちゃったから高温期があいまいなんです汗 ちょうどお泊まり旅行中だったんですよねー。 ま、今回はスキップなので期待していません( ´△`)していないん…

D25 高温期14日目

今日の基礎体温は、 36.75° 下がりましたー。明日ガクンッと下がって明後日くらいリセットちゃうかなーと思ってます( ´△`) 胸のはりが昨日から始まりました(*´-`)今回は遅かった気がしますね(゜ロ゜)だいたい高温期10日にはあったような気がしますもんね。…

D24 高温期13日目 G出血

今日の基礎体温は、 36.90° 期待してない月に限って安定の高温期ねwリセット前の頭痛に近いやつや胸のはりが始まりました。 さ、最近の話題でもってこいのGがついにつぶれちゃったのか出血事件。量は少ないものの、気が気でありません。これは塗り薬がいるな…

D23 高温期12日目 育ってるんですよ

今日の基礎体温は、 36.87° 妊活スキップ中ですが高温期のこの時期はなぜかそわそわするFutoshiです。排卵日がいつだったんだろうと考えてしまいます。だめだめ、リラックスしないとね。 さ、イギリスの暑い夏はつかの間、昨日から連日の雨。寒くはないから…

D22 高温期11日目 妊活の仲間意識

今日の基礎体温は、 36.93° なかなかの高温期っぷりですね。体調とかとくに気になることはないですな。先日から悩まされてるGですよ。なんか治ってない気がする・・・お願いだから病院のお世話になるのだけはやめてー( ;∀;)痛くないだけましだけど。 さて…

イギリスの海へ行ってきたよ

今日は今年一番暑くなる日と言われただけあって29度までいきました‼これは海じゃない?! と乗り気になった旦那ちゃんと私。イギリスは海といえば泳ぐとこではなくビーチで日向ぼっこが定番なんです。そこで旦那ちゃんが急きょネットで一番近いサンドビーチを…

D20 高温期9日目 ウスターソース

今日の基礎体温は、 36.83° 順調に高温期ですよー(*^^*)今月はスキップ予定だから排卵日とか関係なく仲良ししたんですよ。今回は一回だけなんですけど、確か排卵日後だったと思うので全然期待していません。 辞表を出してから約10日ですか。あと2週間と2日で…

Gを旦那ちゃんに打ち明けた結果

つい先日、人生初のGになったんですが・・・Gで手術した父の事もあり、ひょっとしたら私のGも大がかりな時が来るんではないかと思い、これは旦那ちゃんに打ち明けるべきだと思っちゃったんです。 そのタイミングは旦那ちゃんの40歳の誕生日wディナーを食べに…