BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D11 旦那ちゃんのご飯 英国プリンスの婚約

今日の基礎体温は、 36.58°昨日はテニスの日だったので、旦那ちゃんがディナー担当に。旦那ちゃんは早勤なんで私より1時間半くらい先に帰宅。ちゃんとスターターとメインがあるんだとか。 まずほうれん草とブロッコリーの栄養満点スープ。すっごく濃厚で半分…

D10 妊活アプリを変えよう

今日の基礎体温は、 36.52° アタック予定日の昨日はできなかったー(T^T)旦那ちゃんはやる気あったけど疲れてそうだったし「今日はやめとこ」ってことに。朝5時に起きていく週にはよくないねー。。。強制的なアタックは本当によくないね。 さて、新しい携帯を…

D9 アタック予定日 新携帯への好奇心

今日の基礎体温は、 36.54° うむ。安定した低温期・・・高温期だけはなぜか安定しない(-""-;) 昨日はここ最近お休みしてた東京オフィスの人とメールしてたら彼女も入籍&妊娠したとの嬉しいニュース(●^o^●)周りだけベビーブーム(о´∀`о)ノいやー凄いなぁみんな…

D8 何を大事にするか

今日の基礎体温は、 36.43° 昨日のDay7でアタック一回目成功♥️ま、今回は今回はFun セッションでしたが火曜日当たりに二回目を狙っていきまーす 週末はツリーを出しました(●^o^●)日曜日は寒かったので暖炉も焚いたらすっごいクリスマスみたいになっちゃった…

D5 クリスマスリース完成

今日の基礎体温は、 36.52° このあいだの日曜日にクリスマスリースを作り始め、あとはリボンを付けるだけ、ということでオーダーしたリボンが届きました。 まずクリスマスリースを作るまではこちらの記事をどうぞー(●^o^●) さて届いたリボンなんですが・・・…

D4 イギリスのブラックフライデー(Black Friday)

今日の基礎体温は、 36.55° 昨日はテニスでストレス発散してくるぞーっと行ってきたのに強風でぜんぜん面白くなくい1セットでやめてみんなでお茶してました(-""-;)向かい風の時はおもいっきりアウトする勢いで打たないとネットも越えないレベル。。。強風す…

D3 大殺界に妊娠・出産

基礎体温計るの忘れちゃった( ̄□ ̄;)今朝は頭痛があって起きるなりヨレヨレーっとトイレに行ったり、やはり生理中は眠りも浅くてしんどいですね(-""-;)帰宅の電車ではほぼ毎日寝落ちしてる。。。 さて昨日は洋ドラ観てて好きなキャラが突然死んだので相当落…

D2 排卵日までの期間を延ばす方法

今日の基礎体温は、 36.39° こうやって見ると、私の基礎体温はやっぱり低いですよねー。期間も短いし、なんせ排卵日が10日目って早すぎでしょう。。。卵ちゃんと育たないよねぇ(-""-;) そこで排卵日までの期間を延ばす方法を調べました。まず原因が何かって…

D1 クリスマスリースを作りました

今日の基礎体温は、 36.53° ひえー( ̄□ ̄;)!!たった24日でリセットしてしまったー(-""-;)今朝の体温下がったの見て「あー。。。リセット来るのかー」と思ってから来るまでの時間早すぎてビックリしました( ̄□ ̄;)!!はやっ❗まージリジリ待つより潔くていいで…

D23 高温期10日目 旦那ちゃんの看病

今日の基礎体温は、 36.78° 昨日から風邪を引いています(-""-;)くしゃみがすごくアバラが心配です(*´-`) 仕事中に旦那ちゃんに風邪を移されたことを散々メールしておきましたw帰宅後、私が何もしなくていいようにしっかりと看病してくれたので許しますw 旦那…

D22 高温期9日目 風邪っぴき

今日の基礎体温は、 36.79° ひえー。ガタガタ( ̄□ ̄;)!!そして旦那ちゃんの風邪をしっかりと受け継ぎました(T^T)朝からくしゃみがすごいです(T^T)早く治さないと・・・。 そして今朝の温度は ‐1℃。体感温度はなんと‐5℃ ( ̄□ ̄;)!!寒いよぉー(T^T)風邪っぴき…

D21 高温期8日目 思いやりのある人

今日の基礎体温は、 36.95° 上がった(●^o^●)また一喜一憂の日々が始まった(^^) 昨日はオフィスの人で同じ日に仕事を始めたルーマニア人の40歳女性がいるんだけど、IVFの3サイクル目で妊娠8週目なんだって!もちろん8週ということで誰にも言ってないみたいな…

D20 高温期7日目 お金は遣うもの

今日の基礎体温は、 36.83° うーん。。。私にしては高いほう。ポジティブにいこう‼ 昨日は銀行残高を見てうなってました。「ここから£6,000がなくなるのかぁ」と( ´△`)不妊治療代は£12,800+お薬代が1サイクルにつき約£1,200です。旦那ちゃんが半分以上出…

D19 高温期6日目 福さん式の基礎体温表

今日の基礎体温は、 36.98° 上がると嬉しい基礎体温(●^o^●)高温期6, 7日目の体温上昇は印象がいいですよねー(о´∀`о)ちょうど着床する時期なのでひょっとしたら着床成功したのかもしれないですねー(^^) 福さん式、私全然出来てないんですけどね汗 福さん式の…

D18 高温期5日目 有意義に過ごす

今日の基礎体温は、 36.70° 体温全然上がりません( ´△`)全く期待薄い今季ですがめげず過ごしていきたいと思います。 土曜日は旦那ちゃんは仕事(ロンドンのロードメイヤー(ロンドン市長)ショーといって年に一回の大きなパレード)だったので私はテニス。日曜…

D15 高温期2日目 帯状疱疹で失明

今日の基礎体温は、 36.72° やっと高温期らしくなりました。しかし前回の高温期グラフ、酷いですね( ̄□ ̄;)!!高温期を一度も理想どおりに見れたことがないんですけど、妊娠したらそうなるのかなー( ´△`)未知の世界ね(*´-`) 体調に変化なし。おりものも全く…

D14 高温期1日目 旦那ちゃんの新相棒 不倫

今日の基礎体温は、 36.62° むむ。恐らく昨日が排卵日だったんですが体温上がりません( ´△`;)昨日もアタックするか迷ったんですが旦那ちゃんも私も疲れててパスしましたぁ。すっかりIVFモードだったりもします。「ま、IVFするんだしいっか」という感じ。こ…

D13 排卵日(仮) 妊活男子の会話

今日の基礎体温は、 36.67° 今朝はベッドの中で子宮がズキズキして目が覚めました。排卵痛かなぁ?というわけで今日を排卵日(仮)とします。今回はアタック未遂一回とアタック成功の二回しかトライできなかったー(*´-`)昨日も頑張ればできたのかもしれないけど…

D12 旦那ちゃんのロマンチ 愛犬の命日

今日の基礎体温は、 36.61° 昨夜、夜ご飯作ってるときに旦那ちゃんがキッチンをウロウロ・・・「ご飯の前にしよっか」とのこと(そんな細かい会話どうでもいいって?w)でプレッシャーも感じることなくアタック大成功(●^o^●) 終わった後の旦那ちゃんが「アイシ…

D11 帯状疱疹になった父

今日の基礎体温は、 36.52° 週末はゆっくりできましたか?私は旦那ちゃんがお仕事だったのでテニスしたりのんびり過ごしました‼️ 今朝は非常に寒くマイナス1度( ̄□ ̄;)!!そりゃ霜も降ります。温かくしなくっちゃ。 昨日は旦那ちゃんの夜勤明けアタックを試み…

D8 アタック予定

今日の基礎体温は、 36.40° 今朝は電車トラブルで遅刻中( ´△`)クリニックと電車トラブルで最近遅刻多くて本当にイヤ(T^T) さて金曜日になりましたー❗今週は長かったなぁ。。。今日はうちのオフィスにパートでトレーニングに来はじめた子とランチ行ってきま…

D7 妊活女子の悩み

今日の基礎体温は、 36.50° 昨日はやっぱりテニス行っちゃって(*´-`)でも行ってよかったなーって思える内容だったからよしとします。しかし翌朝の疲れが半端ない。。。これは本当にほどほどにしとかないと治療にはよくなさそう。加減しなくっちゃね(*´-`) あ…

D6 イギリス不妊治療の流れ

今日の基礎体温は、 36.52° さて今日は不妊治療の流れをちょろっと書き留めておこうかなと思います(*´-`)まークリニックよって違うのかもしれませんし参考程度に思ってください。D1をリセットした日とします。 D1クリニックへ電話をする。すでにもらってある…