BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那ちゃんはポリスマン3

ポリスマンならではの面白い話を思い出したので第3弾。 1, 2 はこちらからどうぞ。 babyfutoshi.hatenablog.com 我が家の通りにはポリスマンが数名住んでるみたいなんです。おとなりさんもポリスマンです。おとなりさんはローカルで旦那ちゃんはロンドンシテ…

電車で寝る

最近はね、帰りの電車でよく寝るんです。乗ってる時間は約45分。余裕で寝れます。 窓際に寝てると窓に頭をもたれて寝るからいいんですけどね、通路側に座ると大変です。 まず気がつけばおとなりさんの肩にあたるほど首が90°ポキンと折れるんですけどね、まだ…

オリンピック熱かった

オリンピック終わってしまいましたね。リオオリンピックはいろんな事情で心配されていましたが無事に終えてよかったですね!会社にブラジルで住んでた方がいるんですけど「絶対に問題なるよ」って心配されてましたw まず開会式ですが独特でよかったなって思…

リセット前のイライラ

あかん‼リセット間近なのかイライラボルテージがぐいぐい上がってる‼ 普段ぜーんぜん気にならないこともピキッと来ちゃいますね。これはあかん。 ちょっと電車の横の人の腕が触れただけでイラッとし、ちょっと道を譲ってくれなかった人にイラッ。面白いエピ…

悪夢 旦那ちゃんのセンス

悪夢をみました。旦那ちゃんと離婚する悪夢を。大好き同士なのに離婚しちゃって、私は親友に相談してるんだけど「なんでやろーねー」って言ってるうちにひらめいて 「わかった!田舎に家を買ったからだわ」って言ったら友達が 「そーだよ‼家なんて賃貸でいい…

誤字 マラソン

どもー。妊活休止中のBabyFutoshiです。旦那ちゃんと11月に旅行計画をしてまして、暖かいとこへ行こうとしてるんですが解禁はそこら辺からにしようという感じです( ・∇・)それまでは日頃の思い付いたことを書いてますので、暇なときに読んでもらえたら調度い…

家賃滞納 中二病

家賃を滞納するって結構ニュースやドキュメンタリーで放送されてるけど、私の周りでそういうことって本当に聞いたことなくって、リアルに感じたことがなかったんですけど、ついにね、いましたよ‼ 先週くらいに3軒くらい隣の家がお引っ越し作業してたんです。…

セクシーさを求める義母

旦那ちゃんのお母さんなんですけどね、「うん、そのほうがセクシー」とか「スマートはセクシーよね」とか、やたらにセクシーさを求めてくるんですw うちの母なんてちょっと胸元が開いてたら「うわ!いやらしい!!」と大げさに言ってきますけどねw 義母はもとも…

誕生日

今日は35歳の誕生日です( ・∇・) 何て言うんですか・・・30歳過ぎたあたりから、30も35も変わりないような雰囲気なんですが、大丈夫ですかねw 30歳になったときは、さすがに重みを感じましたけどね(・_・) さてイギリスでは特に大イベントな誕生日。日本にい…

デジタル化 National Rail

イギリスの国鉄National Railもついにデジタル化してきましたよ。日本で言うSuica的なやつですね。 これまでは(とはいえ始まったばかりなのでまだまだ浸透していない)こんな紙キップを改札口で差し込んで回収して使い回していました。 定期券ともなると毎日…

旦那ちゃんの趣味

前からちょこちょこ紹介していますが、旦那ちゃんはガーデニングが好きです。朝仕事に行く前と、仕事から帰宅後の2回は最低庭に出ています。しかも半時計回りにグルーッとしっかり見学してるんですw (私からするとそんなに毎日見ても変化ないんちゃうかなと…

男の二人旅

今日から旦那ちゃんが息子ちゃんとアイスランドへ遊びに行きました。旦那ちゃんと私が旅行するときは旦那ちゃんは荷物係、私はドキュメント係なもんで、今回はとにかくパスポートやチケット類の管理をしっかりやるんだよ、と見送りました。 空港に着いたであ…

D12 ラブメイキング 改善

ひえー(゜ロ゜)めっっちゃ更新できてないじゃないか( TДT) そんな私のblogでも毎日見に来てくださる形がいて感謝です。また新しく読者になってくださった方ありがとうございます‼ ここ最近は妊活を休止中ですが排卵日近いんで一応記事書いておかなきゃと…