BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けが綺麗な通勤中

うちの町はBiggleswadeといって、ロンドンから北へ行ったところにあります。 地図だと・・・ この赤いマークです。ちなみに今通勤中で青いのが私の現在地wロンドンに向かっています❗ この電車から見る景色は毎回様々で今朝は霧が凄かったので幻想的な風景で…

D5

今日の基礎体温は、 36.32°(ФωФ) 基礎体温って本当に凄い( ゜o゜)今朝なんてほっかほかで目覚めたから熱でもあるのかしらというくらいで計ったのに見事に低温なんですもの。 いやーしかし妊活中の生理くんはあっという間に過ぎるね( ゜o゜)高温期の1週間に比…

引っ越しから一周年

去年の昨日に引っ越しをしてきました‼一周年かー早いですね(о´∀`о)ノ 家を持ったとたんにガーデニングにハマった旦那ちゃん。庭のお手入れ凄く頑張りました。 芝生が青々としてるよ(*^^*)冬場だからまだまだ木たちもハゲハゲだけど、春が来るのが待ち遠しい…

D4

基礎体温さぼっちゃったー( ̄□ ̄;)!!完全に忘れてたー( ゜o゜) 土日の朝はだいたい旦那ちゃんがコーヒーをベッドまで持ってきて起こしてくれるんですが、今朝はなんと10時まで赤ちゃんのように寝ていました(///∇///) 昨日のマニュアル免許レッスンで疲れてた…

妊活・不妊用語 英語

来週の初診療に向けて、全くわからない妊活用語を予習しておかなくてはなりません。とにかく初診で必要そうな用語をまとめてみました(о´∀`о)ノ 月経 Menstruating 精子 Sperm 子宮 Uterine 着床 Pre-implantation 産婦人科 Obstetricians Gynecologist 男性…

マニュアル免許への道 レッスン2

今日は洗車しましたー 最近は週一くらいで洗っていますよ(*^^*)やっぱり冬はすぐに汚れますね(´-ω-`)この子はオートマ車ですけどね(о´∀`о) さてマニュアルレッスン2回目やってきました。前回から一週間、また初心者に戻りクラッチとギアに全神経を集中w 今回…

D3

今日の基礎体温は、 36.36° (´-ω-`) うむ。気持ち的には一番リラックスしてる時期です。なんか不思議ですね。妊活前は生理くんが来てるときは結構なストレスだったんですが、妊活中になると生理くんが来る前までの高温期が一番のストレスです。 リセットした…

D2

今日の基礎体温は、 36.63°・・・ いつもより高いですが二日目ですー(´-ω-`) 今朝も目が覚めてからぐだぐだしてたから高かったかもしれないです‼ 明日はマニュアル免許レッスンの日。しっかり寝よう( ̄□ ̄;) にほんブログ村

D1

生理くんが今月もやってきたー(´-ω-`) 君もこりないねー。 今回もオフィスの仕事中にやってきた。今朝の基礎体温もやっぱり二度寝だったからあんなに高かったんだね。念のためにも明日の朝ちゃんと計ろう。 今月リセットしたら病院へ行く、と決めてたんです…

D27 高温期14日目

今日の基礎体温は、 36.80° ・・・でもね、二度寝しちゃったんです、けしからん( ̄□ ̄;)もうー。こんな大事な時期に!! 早朝3:00過ぎに尿意で目が覚め、基礎体温どころじゃなかったんですよね(T_T) それで二度寝し、いつもの時間6時に計ったんです。いろいろ…

D26 高温期13日目 着床出血

今日の基礎体温は、 36.67° ( ゜o゜) 上がった・・・?! なぬ・・・上がってる( ̄□ ̄;)!!リセットの心の準備してしんみりしてたけど、病院へ行くんだしいいじゃんっとか開き直りかけてたのに、また期待をさせるドSな時期ですよね(´-ω-`) 昨夜はちなみに寝る前…

# 小次郎 聞こえますか

# 小次郎 聞こえますか これは去年の2015年11月7日早朝に天国へ行った愛犬へのお手紙です。 # 小次郎 聞こえますか お友だちはできた?コジはツンデレだから自分からお友だち作るのは苦手なの知ってるけど、本当にコジのいいとこ気付いた子はずっとコジの親…

D25 高温期12日目

今日の基礎体温は、 36.53°(ФωФ) 2日連続で下がったのでリセットでしょうね。 今朝は6時起きの設定なのに5時くらいから何度も目が覚め「体温計らなきゃ」って寝て基礎体温を計る夢を2回見ました(笑) 夢の中では、36.9°越えで「ああ、昨日下がったのはインプ…

D24 高温期11日目

今日の基礎体温は、 36.58° (´-ω-`) ここで下がったかΣ(゜Д゜) すごいポカポカしてたんだけどなー。おかしいなー。リセットの前触れなのかしら。 昨夜からやっと胸の張りが始まりました‼ 寝る直前くらいに気付いて、寝てる間の寝返りでも気付く程度の張りで…

D23 高温期10日目

今日の基礎体温は、 36.90° Σ(゜Д゜) たかーい。でも妊娠した人って37°越えがざらなんですってね‼だとすれば全然高い訳じゃないのかも。ま、でも私の基礎体温では高い方ですね。 今回は36.90°越えが3回もあります。ちなみに前回は一度もありませんでした。 …

D22 高温期9日目

今日の基礎体温は、 36.97° Σ(゜Д゜) たかーい❗ 今回の高温期は5日目を除いて高いんですね❗ ちなみに以下は前回の高温期 水色の花マークが高温期0日目です。すごい低かったりガタガタだったんですよねー。しかも排卵想定日よりも2日早かったですね。 これも…

マニュアル免許への道 レッスン1

オートマチック限定免許から、マニュアル免許も取得しようと決めてから初レッスンしてきました 日本の自動車学校行ったときは確か最初にいろいろペーパーワークしたはずなんだけど全然違うw まず開始時間になるとインストラクターが家に迎えに来てくれるw 不…

D21 高温期8日目

今日の基礎体温は、 36.87° ( ・∇・) うむ。すこぶる高温期 今回の体調ですが気になることがない。ごくごく普通です。胸の張りもなく子宮のシクシクはごくたまーにツキーンてあるくらいで気付かない程度かなー。便秘もないし、眠気もないしなーんにもないで…

正夢だったらいいな

よく夢で見たのが本当になる、といいますよね。正夢。 今日、会社でお昼ご飯を食べてるときに、部下も一緒にいたんだけど「今朝、僕、BabyFutoshiさんが夢に出てきたんすよ」と言われ、夢で裸だったんじゃないかと思い、自然に胸の前を手で隠して「何?私何…

オートマ限定からマニュアル取得への道🎵

いやー18歳の頃に高校の授業までサボって自動車学校に通ってたんですけどね、とにかく早く免許が欲しくて、オートマ限定にしたんです。マニュアルも含むと確か値段も高かったし、実技時間も長かったと思います。 お陰で2週間で自動車学校を終え、試験もらく…

D20 高温期7日目

今日の基礎体温は、 36.77° (о´∀`о)ノ シャキーンしちゃった(目覚まし時計に俊敏に反応し即座にアラームを止める行為)から正しく体温計れてないかもしれないけど(´-ω-`)いい加減にシャキーン治らないかなぁ( ̄□ ̄;) まあ、一昨日を除けば順調に高温期ですね …

#お義母さん、聞こえますか

Twitterで見つけた結構面白い投稿があって私もいろいろ思い当たるため、Twitterの文字数では追い付かずこちらで書いておこうと思います( ・∇・)このお義母さんは旦那ちゃんのお母さんで、イギリス生まれのオーストリアとウクライナのハーフですが完全なイギ…

D19 高温期6日目

今日の基礎体温は、 36.79° (о´∀`о)ノ 高温高温 そういえば今回の普段と変わったところを忘れないうちに書いておこう‼ 2月7日から13日までの7日間は毎朝卵を一個食べてました。普段は朝御飯食べず(これがダメなのは知ってる)カプチーノだけ飲んで仕事へ行き…

ペチャクチャ

電車内のずっとペチャクチャ喋ってるカップルや友達いますよね。私は喋りとおすほどネタがないんですけど、みんな何をそんなにずっと喋ることがあるの?毎朝、通勤電車で同じ車内に乗り込んでくるカップルは20分間、毎朝喋り通しです。 旦那ちゃんと私の場合…

イギリスの電車内のぷぷぷ

ぷぷっとなったイギリスの電車内の風景を書いておきます。 日本では電車内で食べ物って食べないですよね。新幹線やテーブルの着いてる電車内で食べるくらいじゃないでしょうか。 イギリスでは何でもどこでも食べます。面白かったシーンを個別に書いていきま…

D18 高温期5日目

今日の基礎体温は、 36.58° ビミョーΣ(-∀-;) 高温期が綺麗に続いたことないなー(´-ω-`)今朝はめちゃ寒いですが布団と毛布でぽっかぽかで目が覚めたので気温が低いせいじゃないのは確かだよねー。 いやー。しかしこの寒さは反動かのように寒い(´-ω-`)昨日は雪が…

D17 高温期4日目

今日の基礎体温は、 36.85° (о´∀`о)ノ 今回はちゃんと高温が続いてる 少し気になるのは何回も目が覚めたこと。2時、4時、4時半とそこから6時までは10回くらい小刻みに目が覚めました。ホリデー明けの出勤日ということもあって寝過ごさないよう緊張してたのか…

ハッピーバレンタインデー

今日はバレンタインデーですね 日本では本命や義理チョコを渡しているのでしょうか。 イギリスでは、バレンタインデーはカップルのお祝いの日で、男性が女性に薔薇をプレゼントしたりチョコをプレゼントしたりします そんな我が家も・・・ なんと旦那ちゃん…

D16 高温期3日目

今日の基礎体温は、 36.96° (о´∀`о)ノ ちと高すぎるけど順調に高温期。 結局今回のアタックはD9, 11, 14 の3回だけになりました。ホリデー中は疲れもあってコントロール難しいね❗ 毎回そうですが高温期入ってからが長いよねΣ(-∀-;)前回はスキーしたかったか…

D15 高温期2日目

今日の基礎体温は、 36.84° (*^^*) 今朝はホリデーから帰ってくる日で、7時起きの予定だったんだけど、5時半に一度時間を確認するのに起きました。ベッドから手を伸ばして携帯の時計を見ただけです。それから二度寝して、7時半に基礎体温を計りました。高温…