BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D11 ポリス お弁当とは

昨日の基礎体温と今日の基礎体温は、両方とも 36.26° すんごい低いんですけど・・・なんで? あと寝起きが非常に悪い日が3日くらい続いています(´・ω・`)寝起きが悪いと体温にも影響するのかな? 昨日は朝の体調が悪くて家から働いていました。したら誰かがド…

D9 サントリーニ島予約完了

今日の基礎体温は、 36.38° 低温期まっしぐらね🎵今回は妊活スキップなので排卵日チェッカーもしないよヽ(・∀・)ノとにかくリラックスして過ごさなきゃ。ここ最近のストレスをデトックスするのだ。 さて来月の旅行計画が決まりましたギリシャのサントリーニ島…

D8 辞表出す日と悪夢

今日の基礎体温は、 36.27° 寝起きすっごい悪かったけど、それにしても低いな( ´△`) 今朝、悪夢見ましたよ。すっごい素敵な島があるから行こうって会社の子達を連れていくんだけど、手こぎボートでアマゾン川みたいなとこ突き進んでいくの。したらウヨウヨ…

D7 クルージング

今日の基礎体温は、 36.51° 計り忘れがちになってきました( ´△`) スキップはするけど一応排卵日とかおさえとかないとね‼ さて昨日は来月遊びにくる姉とSkypeしてて旅行計画をしていました最初はモナコ行こうって言ってたけど、ちょうどF-1グランプリと被る…

D6 辞職の決意 ディフューザー

昨日も今日も基礎体温さぼりーのヽ(・∀・)ノ 今回はスキップする予定なので基礎体温もサボりがち(*´-`) さて本日ようやく決心がつきました。仕事を辞めます‼ずっと悩んでたし転職してから、と決めていたけど、すこし休憩したっていいんじゃないかと思い、5月…

D4 折り畳み自転車

今日の基礎体温は、 36.47° 高温期なみの興奮ないよねー(*´-`)高温期もこれくらいリラックスできればいいのになー。まー一回スキップするので次の高温期はこれくらいだらけてるかも‼ さて折り畳み自転車を買いたいなーと思ってるFutoshiです。なぜならロンド…

D3

今日の基礎体温は、 36.44° 気持ちいいくらい下がったよねだいたい排卵日と同じくらいだね。 さて今日は旦那ちゃんと出会ってから3年と7ヶ月です。毎月20日はアニバーサリーしかもだいたい忘れるので先に思い出した者勝ちみたいな感じです。だいたい旦那ちゃ…

向かいのおばちゃんにごめんなさい

今朝は満員電車で通勤していました。私が乗る時点ではまだ席も空いていたのでドアから離れた温かいシートに着席。そこから3駅ほどストップし、ロンドンまで約40分かかります。そう、結構遠いんですw私が乗った時点ですでに向かいに金髪の短髪の50代だろうと…

D2

本日は基礎体温断念( ´△`)朝は尿意で目が覚め即トイレへ行ってしまったので計りませんでした(*´-`) ま、D2だからね、いいよね(*´-`) 今日もお弁当頑張ってて実は先週の月曜日から毎日作ってます。こんなの初めてなので続けたいなーと思ってます。旦那ちゃん…

D1 リセットしましたー

リセットしました( ;∀;) 期待してなかっただけに辛さも少ない。 今回の楽しみは来週末に2泊3日の北ウェールズへ遊びにいくこと( ̄∇ ̄*)ゞちょうどリセットもかぶらなくってよかったー そして来月には姉が来るから妊活を一回スキップして精一杯旅行が楽しめ…

D27 高温期13日目 おにぎらず失敗

昨日の基礎体温は、 36.63° 今日の基礎体温は、 36.77° 昨日は日曜日だったのでダラダラとすごし、妊活日記も忘れるほどリラックスしてしまいました(-_-;)ただ不正出血が出たり出なかったりでリセットの予感しかしていません。昨日はクッと下がったから覚悟…

塩れもん 作りました

姉が来月イギリスへ遊びに来るんですが、「塩れもん作ってよ」とリクエストが。 何?塩れもんって(゜ロ゜)流行ってんの? さっそくクックパッドでググりました。姉いわく一ヶ月前から寝かせておかないと美味しくないからと。 というわけでさっそくれもんと塩…

D25 高温期11日目 テラハブーム

今日の基礎体温は、 36.76° 相変わらずのところをうろうろ。もっとリラックスしなきゃなー。先日からのちゃおりが続き、今日はリセットしたのかと思うくらいの出血がありました。5日目くらいの量です。なのに午後にはなくなりました・・・腰はダルいし、これ…

D24 高温期10日目 ちゃおり

今日の基礎体温は、 36.75°ヽ(・∀・)ノ このまま落ちてくのかと心配していましたー。よかった。 あ、今日のMiiはフランスパンのかぶりものです( ・∇・)茶髪のおかっぱではありませんのでご注意を。 さて昨日の高温期9日目になんと茶おりが出ました( ;∀;)テ…

D23 高温期9日目 母のMiitomo

今日の基礎体温は、 36.73° 今回の高温期は上がらないなー( ´△`)ちょうど排卵日辺りにすっごい寒い日があって体を冷やしちゃったんだよねー( ;∀;)そういうのも影響するのかなー・・・ ま、高温期にすっごく高いのがあっても妊娠しなかったから気にするこ…

D22 高温期8日目 熊とゴールデン街

今日の基礎体温は、 36.77°ヽ(・∀・)ノ およ、ちぃーと下がったけど・・・そんなの気にしなぁーい( ・_・)ノΞ●~* Miitomoを始めてから随分とハマってしまい寝る時間が1時間くらい遅くなってるFutoshiです。 だってだって・・・ お友だちが二人できたんだもぉ…

D21 高温期7日目 湯たんぽ

今日の基礎体温は、 36.83°ヽ(・∀・)ノ やっと高温期折り返し地点きました( ´△`)ながーい・・・ 昨日は帰りの電車で急に暑くなり上着を脱ぎました。あとお昼ご飯を1時頃にたらふく食べたにも関わらず6時頃に空腹が襲ってきました。それでフルーツを買い食べ…

豚の角煮選手権

うちの会社の男の子が弁当作ってきて女子力を見せつけてくるので、今日は入社以来ほぼ初めてお弁当持ってきました(*^^*) もう2年以上になるのに初めてってのも日本人としてどうなんだ、私( ;∀;) 職場はロンドンにあるもんでやっぱりランチ代は半端ない(´・…

D20 高温期6日目 諦めれない

今日の基礎体温は、 36.84°ヽ(・∀・)ノ 昨日は子宮がちくちく感がありましたー。久々に結構なちくちくだったかな。あれは何なんでしょうねー。ほぼ毎月のようにちくちくしてますがリセットしますもんね(*´-`) 昨日は日本にいる幼馴染とラインしてて、「faceb…

D19 高温期5日目 ペンキ塗り

今日の基礎体温は、 36.89°ヽ(・∀・)ノ 昨日はいきなり思い立ってバスルームのペンキ塗りを始めましたw うちは1900年に建てられた家で116歳です。イギリスでは当たり前の古さなんです。家の中はペンキをなんども塗り替えたりして綺麗な状態を保っているんで…

Miitomo 始めました 友達募集中

任天堂Miitomo 始めましたヽ(・∀・)ノキャラを作るときに自分の顔をカメラに写してだいたい似てるとこから始めるんですが・・・面白いもんで変顔もしてみたところ・・・結構おもろいwwwま、どうにかリアルに似せようと頑張りましたーヽ(・∀・)ノ服も持ってる…

優しい旦那ちゃん イギリス紳士

旦那ちゃんはいつも優しいですが飛び抜けて優しいなって思う時があります。遅番で一週間会うのはお互いに眠ってるときだけだった週の週末です。大体週末の朝はカプチーノをベッドまで持ってきてくれ起こしにきます。そう、ほぼ確実に週末は旦那ちゃんが先に…

D18 高温期5日目

今日の基礎体温は、 36.85°ヽ(・∀・)ノ 順調に高温期(*´-`) 昨日は一日中頭が痛くて薬を飲みたくないもんだからいろいろ試したけど結局寝るまで続きました( ´△`)やっぱりレム睡眠って関係あるのかなーって思います。なぜなら昨日はレム睡眠アプリを無視して…

イギリスのリスが可愛い件

引っ越してきてからなかなか見なくなったリス。 前住んでたとこにはリスが毎日のように来ていました。 えっと。。。野生ですけどねw これ、お気に入りすぎてプリントアウトまでして新しい家に持ってきて飾っています。(野生ですけどねw) りんごをむしゃむ…

D17 高温期4日目 記録消滅

今日の基礎体温は、 36.76° (゜_゜) きえー(ノ`△´)ノ アプリの記録消しちまったんだうおー(T_T)間違ってアンインストールしちゃったら全部消えたー( ;∀;) これまでこつこつやってきたのに、こんな一瞬で消えちゃうなんて涙 ちなみに昨日までのはこちら。…

イチゴミルクでマーケティングの勉強

最近転職を考え始めたBabyFutoshiです。現職はマーケティングのお仕事。最近煮詰まってきたのでお勉強中というわけです。勉強のお供イチゴミルク作りましたとはいっても砂糖と牛乳だけですけど(・・;)そして雑誌を読んでいると・・・なんと来週の木曜にカン…

D16 高温期3日目 イギリスの春

今日の基礎体温は、 36.83°ヽ(・∀・)ノ 順調高温期(*´-`) 昨日は朝が割りと暖かかったから春のお出かけ着で出社。夕方は風も強く寒かった上に友達とお茶に行ったカフェが寒くって冷えきってしまいました( ;∀;)大事な時期に体を冷やしちゃって反省です。結…

D15 高温期2日目 レム睡眠アプリ

今日の基礎体温は、 36.80° ヽ(・∀・)ノ ぐいっときたぜーぃヽ(・∀・)ノ しかし今朝もシャキーン(目覚ましを忍者のごとく俊敏に止めようとするしぐさ)してしまったの(´・ω・`)寝起きの自分の行動はどうしてもコントロールできないね。私が思うにシャキーンで…

旦那ちゃん不在の手抜きご飯

お料理が好きかって聞かれたら全然好きじゃない( ̄□ ̄;)!!でも美味しいご飯じゃなきゃ嫌なので頑張って作ります( ̄^ ̄)旦那ちゃんが遅番で私が一人の時の手の抜きようは凄い( ̄□ ̄;)!!自分のために作るご飯には20分以上使いません。どうしても麺類が簡単で偏…

D14 高温期1日目 旦那ちゃんの花

今日の基礎体温は、 36.67° ( ̄^ ̄) このグラフの青い線はアプリの言う排卵日ですが私の排卵日チェッカーの結果から昨日が排卵日だったのではと予想して今日を高温期1日目としています。 昨日の基礎体温が正確じゃないからなんともいえない温度(´・ω・`)もし…