BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D9 サントリーニ島予約完了

今日の基礎体温は、

 
36.38°
 

f:id:BabyFutoshi:20160426151522j:image
低温期まっしぐらね🎵今回は妊活スキップなので排卵日チェッカーもしないよヽ(・∀・)ノとにかくリラックスして過ごさなきゃ。ここ最近のストレスをデトックスするのだ。
 
さて来月の旅行計画が決まりました🎵ギリシャのサントリーニ島ですヽ(・∀・)ノ青と白のコントラストがとっても有名で世界で一番綺麗な夕陽がみれるんだそうです。姉と二人で行くんですが、3泊は南の方で4泊は繁華街の近くにしました🎵サントリーニと言えば洞窟のような建築が伝統的で、4泊するほうを選びました(*^^*)飛行機と駐車場も予約完了し、これでギリシャ旅行は完璧です🎵あとは現地の美味しいレストランとかググってから行きたいです🎵今回の旅費はだいたいこんな感じ。
 
・飛行機代  £444+£11(席の予約代)
ブリティッシュエアウェイズ
ロンドンヒースロー空港からサントリーニ島直行便(3.5 ~ 4時間)
 
・駐車場代  £107 (8日間)
ターミナル前まで車で行けば駐車場の人が車を取りに来てくれ、帰りも持ってきてくれる
 
・ホテル一ヶ所目  €216(3泊)
カルデラが見渡せるサントリーニ島の南に位置するホテル。とてもモダンで清潔感のあるホテル。部屋はジュニアスイート
 
・ホテル二ヶ所目  €898(4泊)
繁華街にあり伝統的な洞窟スタイルのホテル。部屋はヴィラ一棟
 
 
というわけで、一人約£1200 (今のレートで約20万円)とちょっとお高くついちゃった(*´-`)ヨーロッパ内はお安く行けるのがイギリスのいいとこなんだけど、今回はちょっと欲を出してランク上げたのもありますね。私は旅行先のホテルとか全然気にしないんだけど、姉はホテルにこだわる派なので姉との旅行はだいたいこうなっちゃう。まー姉は日本から飛んでくるから姉の希望に合わせたいというのもあってですね。
 
まーでもこの旅行いく頃は今の仕事も終わり、しっかり羽が伸ばせると思います🎵
 
そうなんです! 昨日やっと辞表出してきましたヽ(・∀・)ノ妊活のことも上司に伝えたらすんなり受け入れてくれとっても素敵な上司だったからウルウルきちゃって。したら「心配しなくても退職しても友達だよ」とか言うから涙止まらない( ;∀;)
 
は(゜ロ゜)今気づいたけど彼、ギリシャ人だったわ❗ サントリーニのこといろいろ聞いてみよ🎵
 
というわけで残り一ヶ月お仕事頑張りたいと思います(*^^*)