BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 高温期11日目 右下腹がズキズキ

今日の基礎体温は、 37.10° 37°越えたのは超久しぶりです(●^o^●)この時期にこれだけ上がると期待が高まりますね‼でも過去にも数回あっても何もなかったので冷静に過ごしたいと思います(*´-`) 気になってるのは昨日、右の下腹部がズキズキ痛かったことです( ̄…

D20 高温期10日目 今回は高め

今日の基礎体温は、 36.96° 今回は高いですね‼37には達しないものの、いつもより高温です。しかし昨日は子宮あたりがキューンと痛くなることがありました。着床痛だったらいいなーと思うんですがそれにしちゃ排卵日から10日なんで遅い気もしますねー(*´-`) …

ワンコのアレルギーは怖い

旦那ちゃんのお母さんの飼ってるワンコのRubyちゃんがオーストリアにいる間に、何か食べたか、蜂に刺されたかでアレルギーになりました。 夜にお母さん夫婦とトランプで遊んでいたら、Rubyちゃんがいきなり痒がり始め、走り回って興奮し始めたんです。まだ5…

D19 高温期9日目 妊活復活

今日の基礎体温は、 36.92° ホリデーが終わっちゃいましたー(/´△`\)ホリデーの間は基礎体温はしっかり計ったものの妊活のことは忘れてデトックスしてきました(●^o^●)更新できていない1週間も毎日ブログへ訪れてくださってありがとうございます!また今日か…

D11 希望を持つこと in オーストリア

今朝は3:30起きで5時には空港に着き、7時のフライトでオーストリアへ来ました。ので、基礎体温はサボっちゃった。 なんと腰痛の旦那ちゃんが土曜の朝に75%復活したとかでアタックに成功❤️今回は排卵日チェックもできてないし、肝心なタイミングで基礎体温も…

D8 気が乗らない

今日の基礎体温は、 36.58° 旦那ちゃんの腰痛ひどくってどうもアタックできそうにありません(T^T)最後のチャンスだったのにー(/´△`\) このままIVFに突入するんだろうか。。。気持ちが全く向いていかない( ´△`)みんなIVFするときって「よーし、やったるぞー…

D7 誕生日祝い

今日の基礎体温は、 36.59° よし。そろそろアタック準備しなくっちゃと。でも月曜日からオーストリアへ行くんですが今回は旦那ちゃんの息子と弟も一緒。向こうにはお母さん夫婦がいておばあちゃんとこへステイするんですけどね、土曜日に息子と弟がうちへ泊…

D6 不妊治療の成功率

今日の基礎体温は、 36.64° 日本にいる先輩が人工受精でお子さん二人できたというのを最近知って、私も相談してみたんです。 1人目は3回目、2人目は2回目でできたんだそうです。よくプログラムで3回目まで含まれてるのがあるけど、やっぱり一回目から上手く…

D5 子持ちの悩み事

今日の基礎体温は、 36.55° いよいよ明日あたりからオリンピック開始ですが旦那ちゃんが腰痛なっちゃって(T^T)今回は見送りかも(/´△`\)腰痛はばかにできないからねー。。。様子見ですねー(*´-`)しかも私もなんか腰調子悪い気がする・・・( ´△`) 昨日は会社…

D4 IVFクリニック 親友がご近所さんに

今日の基礎体温は、 36.58℃ 金曜日にリセットしましたー(*´-`)排卵日はD10だったみたいでタイミングは間違ってないんですよねー。 というわけで今季オリンピックもD9, 10あたりに狙いをつけて頑張りたいです(●^o^●)ということは排卵日は土日かぁ(о´∀`о)いえ…

世界陸上観てきました

日本男子のリレー4 x 100mの銅メダル嬉しいニュースですねー(●^o^●) 私がスタジアムで観てきたのはその予選です。 ちょっと遅刻。10時に入れるんだけどこの行列。9時半には着いてたけど、セキュリティ通ってシートに着いたのが15分くらい遅れたかな。 シート…

D25 高温期14日目 落ちたー

今日の基礎体温は、 36.68° 落ちたー(/´△`\)本当に高温期14日目の壁は高いなぁー( ̄□ ̄;)!!まぁでもソワソワ時期が終わって悲しいような安堵したような何とも言えない気持ち。高温期15日目とかにリセットするのが一番辛いかなー。結局かーいってなるもんね…

D24 高温期13日目 初マンダラ

今日の基礎体温は、 36.91° なんでこんなに高いかって、昨夜寒くてモコモコ靴下履いて寝ましたwやっぱり温めると体温も上がるんだねー(*´-`) 胸の張りが昨夜は落ち着いてたのでリセット準備かなーと思ったんですが今朝やっぱりまだ張ってるかなぁ。。。ほっ…

D23 高温期12日目 体調不良続く

今日の基礎体温は、 36.75° 2時頃に1度目が覚めてから7時までに6回くらい目が覚め、めちゃくちゃ寝不足です。。。 今日も下痢。。。腹巻きをして出勤中です。寝不足のせいで顔はパンパンにむくんでるし、頭も鈍く重いので目頭が熱くだるくてテンションだだ…

旦那ちゃんの育った家

旦那ちゃんはロンドンに来てから約10年で、それまではStratford-upon-avon というシェイクスピアで有名な街に住んでました。そこから車で15分くらいのとこにある村の出身です。当初50人しかいない村だったんだそうで、未だにサッチルーフ(カラブキヤネみたい…

D22 高温期11日目 妊活Mandala

今日の基礎体温は、 36.79° ホッ(*´-`)軌道に戻ったー(/´△`\) 今回の高温期は非常にしんどいなー。ずんやりと体調不良( ´△`)これが妊娠初期症状だったら喜んで我慢するんだけど、毎回期待を裏切られてきたぶんPMSだったときのショックといや半端ないんです…

D21 高温期10日目 Red Arrows

今日の基礎体温は、 36.72° ちょっと体温回復しましたがまだまだ低い(/´△`\)体調悪いからかなー。。。今朝も下痢ですよ。トホホ(;´д`)体力吸いとられていく感じね。外出中にギュルルーとなるのだけは避けたいんだけど、大丈夫かなぁ(/´△`\) 胸の張りはち…

D20 高温期9日目 胸焼け 世界陸上

今日の基礎体温は、 36.55° きょえー( ̄□ ̄;)!!連続して下がってるー(/´△`\)だめなのかなー(*´-`) 今日は体調がすこぶる悪く想像妊娠中です。朝は腹痛で目が覚め、下痢から1日が始まり、胸が触っただけで痛く、何かちょっと食べると胸焼け。おまけに眠気が…

D19 高温期8日目 体温下がる リンゴ

今日の基礎体温は、 36.59° きえー❗下がったー(/´△`\) となっていましたが、ふと思い出しました。。。インプランテーションディップの存在を(●^o^●)そういえば着床時に体温が1日だけ(長くて2日)落ちる事があるんだとか。アメリカの医学研究の調査結果、妊…

D18 高温期7日目 精子が減少

今日の基礎体温は、 36.77° ちょい下がり(/´△`\)気にしないよ❗ そういえば衝撃のニュースがあったんでした。 欧米男子の精子が40年で6割り減してるですとー( ̄□ ̄;)!! これちょっと前のニュースなんですがご覧なりましたか?私はショックでしたよ。。。よく…

D17 高温期6日目 ご機嫌

今日の基礎体温は、 36.85° まだまだ上がっていくかなー❗今回は久しぶりのオリンピックだったので、高温期もそわそわ過ごしてしまいます( ̄□ ̄;)!!だめだー❗忘れてリラックスしないと(/´△`\) 昨日は雨天のためテニスできず(・_・)日頃のストレス発散の場で…

D16 高温期5日目 基礎体温

今日の基礎体温は、 36.82° 緩やかに上がっていくね(●^o^●)赤線にはいつたどり着くのやら(・_・)高温期1日目からガツーンと上がったことないんだけど、そんな時はいつか来るかしら?それとも私の基礎体温はこれが基本なのかしらね(*´-`) さてちょっとした体…

D15 高温期4日目 願い事

今日の基礎体温は、 36.76° 微妙に高温でーす(/´△`\) 昨日はふとお守り札をみていると、あることに気づいたんです。 鍵に黒く塗ってカギをかけてくださいって書いてある( ̄□ ̄;)!! これ、確か3年前の夏に旦那ちゃんと日本帰ったとき、買ったもので願い事は…