BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D8 仕事のストレス

今日の基礎体温は、 36.41°(ФωФ) 低い。低いぜーヽ(・∀・)ノ なんとか低温期のモチベーションを上げたいが何せ何もないよね。とにかく冷やさないようにしなくっちゃ。 今朝は電車の中で胃痛が始まった( ̄^ ̄)こりゃ出社拒否? 昨日は本当に転職したいなって思…

悪いことが続くとき

悪いことって続くって言うけれど、これ本当。でもよく考えたらそうでもないことが多いんですヽ(・∀・)ノ 1日目。熱湯により手を火傷 2日目。仕事のクライエント側で問題 3日目。家のエリア全体でネットダウン 4日目。急な胃痛 5日目。黒猫が横切る 6日目。家…

D7 ライフル銃で遅延

今日の基礎体温は、 36.32°(ФωФ) 今朝は電車が遅れて7:07に乗るはずが8:12。一昨日くらいに強風で電線が壊れたらしくダイヤが乱れたんだけど昨日にはなおって通常運行してたみたいなの。なのに今朝になってライフル銃でエンジニアを撃とうとしたおじさんがい…

D6 ガーデニング旦那ちゃん

今日の基礎体温は、 36.59°(ФωФ) 今日は、旦那ちゃんのお母さん夫婦が来てくれて旦那ちゃんの息子を連れて帰ってくれましたヽ(・∀・)ノ 4日間一緒にいただけで疲れたー( ;∀;)義理じゃなかったら気遣わずできるのに、なんか気遣っちゃうし遠慮しちゃってイ…

D5

今日の基礎体温は、 36.28°(ФωФ) 昨日はサボっちゃいましたー( ;∀;)やっぱり低温期のモチベーションは相当低いw イースターホリデー、はや3日目。あっという間に4連休なんて終わってしまうもんですねε- (´ー`*)とくに仕事の連絡が休み中に来るとゲッソリし…

不妊と貧血

旦那ちゃんのお母さんに「妊活頑張ってる?」って聞かれて、この間ドクターに相談行ったけどあと3, 4ヶ月待つように言われ、何も検査してくれなかったことを言いました。 そうするとお母さんが「貧血かどうか調べたことある?」と言うんです。私は子供の頃か…

13歳のステップサン(義息子)

旦那ちゃんには13歳の息子ヘンリーくんがいます。旦那ちゃんは9年前くらいに離婚しました。元奥さんは離婚後すぐに再婚し、(不倫疑惑の相手)二人の娘ができ、今では元奥さん、新旦那さん、ヘンリーくんと2人の姉妹の5人が一緒に暮らしています。 旦那ちゃん…

イースターホリデー

イースターホリデーですヽ(・∀・)ノ ・・・イースターって何? グッドフライデーといって、ジーザスが亡くなった日らしいね、今日。ちなみにジーザスとはイエス・キリストのこと。 そして3日後の日曜日に生き返ったことからイースターホリデーができたようで…

D3 癒し動画

今日の基礎体温は、 36.56°(ФωФ) 基礎体温を計ってる間に癒してくれた動画を紹介します。 http://grapee.jp/159088 めちゃーくちゃー可愛いε- (´ー`*)朝から癒されたー(*^^*) 最近ね、涙もろいんです( ;∀;)一生懸命頑張ってる子や人たちを見ると泣けてくる…

リセットしたら一杯のワイン

リセットしたら必ずワインを楽しむε- (´ー`*) たった125mlのちっちゃいスパークリングワイン(ロゼ)にしました この一杯がリセットした自分への慰めドリンクじゃよ(´・ω・`)いつもは外食して一杯飲むんですが今日はデリバリー頼んだので家飲みに もともと飲ん…

D2 節約と断捨離の宣言

今日の基礎体温は、 36.48°(ФωФ) この時期は体温計るのもみじめです( ;∀;)気のせいでしょうか、高温期に症状がいろいろあった後のリセットは重いんです。量も多いし、鈍い痛みが酷いです。 今回もべびちゃんができなかった報告を旦那ちゃんにしたらすごー…

D1 リセット

リセットしましたー❗ 浮き沈みの激しいラストスパートでしたが、みごとにリセットしました( ´△`)大丈夫だよ( ̄∇ ̄*)ゞめげてないよ( ̄∇ ̄*)ゞ今回は周期が28日だったので排卵日は1日ほど遅れたのでは、と予想。次の排卵日にそなえ予習しておきます( ´△`)し…

D28 高温期15日目 打ちのめされ

今日の基礎体温は、 36.34° ( ̄□ ̄;)!! なんとー( ̄□ ̄;)ここでまた落ちたー( ;∀;)予期してたけどここまで落とされるとショック( ´△`)淡い期待は見事に打ちのめされました。今回は見事に二段階落とし( ̄□ ̄;)!! ま、昨日のフライングマシーロにて撃沈し、…

D27 高温期14日目 急上昇

今日の基礎体温は、 36.91° (゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜) なんだ、このツンデレっぷりは( ̄□ ̄;)!! 君たち、いい加減にしなさい‼なんかグラフがこちらを見てニヤニヤしてる気がする。 昨日は朝から晩までずっと寒気が一日中してたので、風邪でもひき始めてるの…

D26 高温期13日目 おちっぷりね。

今日の基礎体温は、 36.44° (T_T) ぬぁああああ( ̄□ ̄;)!! 容赦なく落としてきやがったぁあああ(゜ロ゜) うむ、見事なおちっぷりね。潔いね( ・∇・;)気になることはひとつ、朝は寒くて目が覚めたの。窓が開いてたんですー( ;∀;)誰だー開けたままにしたのー…

マニュアル免許への道 レッスン5

今日もやってきましたー。1時間半のレッスン・・・何なんだろうね、すごい緊張感。テストとかいったいどうすればいいんだろうというくらいレッスンで緊張しちゃうの。 ところで前回、テストを予約したらなんと7月まで取れないという事実が発覚。どんだけ忙し…

読者数の確認仕方教えてください

ブログ始めて4ヶ月目、読者様を始め、読んでくださっている方、コメントくださったりお星様くださったりありがとうございますヽ(・∀・)ノまだまだ読者様の数が少ないのは知ってるんだけど・・・読者数ってどうやって確認できるんですか( ̄□ ̄;)!!? いろいろ…

D25 高温期12日目 37°越え

今日の基礎体温は、 37.10 ° ( ̄□ ̄;)!! 基礎体温を計り始めて4ヶ月目、初めて37°越えしました(゜ロ゜)どーした‼自分大丈夫か( ̄□ ̄;)!!び、微熱!? 昨夜から胸の張りが凄い(゜ロ゜)夕方にブラがきついなーと感じる程度に。そして外してからが揺れたら痛いの…

D24 高温期11日目

今日の基礎体温は、 36.88 °ヽ( ̄▽ ̄)ノ 昨夜から胸の張りが気になる程度に始まりました。痛いとか言うレベルではなく気になる程度です。 あと下っ腹にも違和感がありましたがそれは一瞬でしたね。 それ以外に気になる変化は特になし。 旦那ちゃんが夜勤だか…

イギリスの家 フェンスDIY

今日は旦那ちゃんのお母さん夫婦がDIYしに来てくれましたヽ(・∀・)ノ しかももともとウッドデッキを壊してパティオを作ったんだけどその廃材を暖炉で燃やせるようにってカッターまで持ってきてウッドデッキを全て小さくカットしてくれたりもしました。 しか…

D23 高温期10日目

今日の基礎体温は、 36.99°ヽ( ̄▽ ̄)ノ 今回の高温期2回目の36.99° (σ≧▽≦)σいい感じじゃーん 今日は旦那ちゃんのお母さん夫婦がうちくるので昨夜は就寝前のお掃除してましたw すっごく世話好きなお母さんでうちきたらいっつも掃除とかピカピカにして帰るんで…

D22 高温期9日目

今日の基礎体温は、 36.84° (σ≧▽≦)σ 高温期って14日以上続かないと意味ないの知ってるけど、36.80°越えるとなぜか安心するε- (´ー`*)続きますようにー。 昨日は受精と着床の確立について調べました。 今日はどうすれば妊娠しやすいのか、ググってきました。…

マニュアル免許への道 レッスン4

レッスン4回目を日曜にしたんですがね、練習の成果もあってか上達してると誉めていただきました。 注意点は指示器を出すタイミングと、ブレーキ前にミラーチェックですね。オートマ限定免許を取ったのは17年前・・・悪い癖が一杯あって困りますね(´・ω・`) …

D21 高温期8日目 受精と着床の確立

今日の基礎体温は、 36.75 °ヽ( ̄▽ ̄)ノ いやー今朝は起きるの大変だった(゜ロ゜)睡眠足りないよー( ;∀;) 昨日の精子を応援しよう、ということで旦那ちゃんに話してみたんですよ。 【精子を応援しように関しては以下記事を呼んでくださいね♪】 babyfutoshi…

D20 高温期7日目 精子を応援しよう

今日の基礎体温は、 36.77°ヽ( ̄▽ ̄)ノ 高温期絶好調(*^^*)やっと7日目です。そろそろ着床時期じゃないかしら(゜ロ゜)排卵日からの一週間ってすごく長いけどここからはもっと長いよね(´・ω・`) いろんな体調の変化に敏感になり、妄想がいろいろ膨らんで、高…

D19 高温期6日目 ボイラー機関車

今日の基礎体温は、 36.77° ε- (´ー`*)仮 今日の基礎体温は、仮なんです。何故かっていうと事件は起きちゃった( ̄□ ̄;)!! 今朝3時に家中に機関車が走ってるくらいの騒音で目が覚めました( ;∀;)旦那ちゃんと「え?うち?!」みたいになって2階の寝室から1階…

D18 高温期5日目

今日の基礎体温は、 36.89°ヽ( ̄▽ ̄)ノ 昨日の夜に急に胃痛がありました。なんかねじれたような痛さ( ;∀;)原因は不明だけど 一昨日辺りにすごい仕事のストレスを感じたけどそんなのって影響あるかしら。結局痛み止を飲んですぐ治りました。 妊娠するとお薬…

イギリスの家 暖炉にストーブの設置

オープン暖炉として使ってたんですがなんと去年のクリスマス前に煙突の中のレンガが一個落ちてきて(危ないw)それ以来暖炉を使えていませんでした。 そこで今回ストーブを設置し、安全に使えるようにしました。費用はストーブ代が£260 で工事費が£1140でし…

D17 高温期4日目

今日の基礎体温は、 36.99° ヽ( ̄▽ ̄)ノ わおー。ここ最近では見たことない高温。ま、関係ないの知ってるけど・・・高温期は続かないと意味ないもんねー( ;∀;) ま、でもよいじゃないか。順調に高温で。 体調の変化は一切なし。 土曜なので旦那ちゃんとドラ…

D16 高温期3日目

今日の基礎体温は、 36.70°ヽ( ̄▽ ̄)ノ というかまだ高温期3日目なの( ;∀;)? やっぱり長く感じるよね。 特に今日は仕事も長くってトホホ(;´д`) ストレス感じないように、と思うんだけど全然コントロールできないや。昨日は姉とSkypeしてたんだけど「その…