BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D20 高温期7日目 精子を応援しよう

今日の基礎体温は、

 
36.77°ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 

f:id:BabyFutoshi:20160315155511j:image
 
高温期絶好調(*^^*)やっと7日目です。そろそろ着床時期じゃないかしら(゜ロ゜)排卵日からの一週間ってすごく長いけどここからはもっと長いよね(´・ω・`)
 
いろんな体調の変化に敏感になり、妄想がいろいろ膨らんで、高温期後半はいつもベビーカーショッピングとかベビー用品をウェブウィンドウショッピングをしていますε- (´ー`*)気が早いの。
 
でもね、実際に妊娠したら、多分ショッピングなんて臨月くらいまでおいておくんじゃないかなーってwいろいろ実用性を考えたり、性別が関係したり・・・だからね、妄想中のウェブウィンドウショッピングはやっぱり妄想中の楽しみとしてやるべきだなーと思ったんですよ(*^^*)ググるの大好きだから本当に必要になったときの知識といったら半端ないかもしれない(゜ロ゜)
 
さて、妄想1日目ですが、今ごろ受精卵が卵管をうろうろしてるんだろうな
 
 
いろいろ気になって着床についてググりましたらいろいろ面白いことが。
 
"精子が子宮内を進むスピードは1分間に2~3mmほど。"
 

おっそくない?! ( ̄□ ̄;)

 
よく精子の泳ぐ様をCGとかで見るけど、イキイキして見えるのは何?wと、思って大きさを調べると60マクロメートル(0.06mm) だそうです。・・・ちっさいよね。
 
そして
 
"精子が卵管采まで到達する距離を人間の大きさに当てはめると約300kmで、東京-名古屋間の距離に匹敵します。"
 
 

ええ(゜ロ゜)?! 300km 泳ぐってことだよね‼

あわわわわわわわ(゜ロ゜;)

 
そらなかなか妊娠せんわな(゜_゜)夜勤明けの旦那ちゃんの精子なんて、トライアスロンの順番を変えて水泳が最後に来るようなもんでしょ。それをこの間3日連続でって・・・
 

拷問でしかないじゃないか(゜ロ゜)

 
うん、次回はもうちょっと精子くんたちをいたわってあげよう。毎日はやめよう・・・。
 
全国の妊活中のみなさん、精子を応援しよう、の会をたちあげたいと思います。スポンサー募集中。