BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス 養子

旦那ちゃんのお母さんの家で23日に一足早くクリスマスパーティーをしました。旦那ちゃんのお母さんはさすが元美術の先生。デコレーションがおしゃれ。 テーブルセッティングもしっかりと。 スターターはプラウンカクテル(●^o^●)おばあちゃんレシピだそうです…

血液検査キット 自宅で採血

不妊治療前に必要な血液検査。HIV, C 型肝炎、B型肝炎の結果を提出しなければいけません。クリニックで受けると旦那ちゃんと私の二人分でなんと£420と高い。リサーチ凄腕の旦那ちゃんが調べた結果、家に検査キットが送られてきて自分でサンプル採取し、投函…

D9 仕事納め

今日の基礎体温は、 36.70℃ なーんかまだかすかな出血があるなぁ。。。ピルを飲んでる友達に聞いたら正常なホルモンに戻してくれるからいいことなんだよって言ってました。そういうことなのかなー。。。随分と長い間生理は5日で終わるものだったから違和感が…

D8 野菜ジュース

今日の基礎体温は、 36.59℃ 昨日は会社の帰りにどうしても喉が乾いて、飲み物を買いにお店へ。。。不妊治療のこともあり健康志向で手に取ったのが。。。 MOJO野菜ジュース。青汁とか大嫌いな私ですけどね、健康によさそうーと思って£2.75もするのを買いまし…

D7 体外受精1回目の成功率

今日の基礎体温は、 36.70℃ おやや。昨日計り間違えたのかなー。。。ピル効果なのか分かんないですが生理がまだ終わってないです。いつもD5にはほぼなくなってるんですが今日がそんな感じなので2日くらい延びたのかなー。。。うーん。ま、いつもと違うとい…

不妊治療を会社に相談した結果

クリニックの治療予約が決まったんですが6回中5回はお昼の予約。クリニックは家の近くで決めたので会社からは非常に遠いんです。遅刻はもってのほか、半休でも足りず休みを取らざるを得なくなってしまいました。 前もって有給を取ろうにも治療の経過次第では…

D6 低用量ピルの妊娠効果

今日の基礎体温は、 36.10℃ (゜ロ゜)おちーた! ピルのせいで低温期も体温高いのかなーと思ってましたが一気に落ちましたねー(-_-)ピルを飲み始めて6日目。やっぱりピルって生理を正常に戻したりする効果があるのかな。。。ということでググ太郎。 ピルといえ…

D5 ピル副作用? 会社に治療の報告

今日の基礎体温は、 36.60℃ ピル飲み始めて5日目。いつもより量が多いので心配してます。だいたい3日目から激減して5日目なんてないに等しいのに今日になってもしっかりとある。。。普段が少ないのでこれが普通なんだろうけどいつもと違うから不安(*_*)ピル…

不妊治療スケジュール 予約完了

リセットしたのでピルを飲み始めました。今日クリニックと治療の予約を完了しました。スケジュールが組めたのでメモっておきます。 D1(12月14日)リセットしたのでクリニックへ電話をする。ここで治療の予約。すでにもらってあるピルを飲み始める。 D21 (1月3…

D2 クリスマスジャンパー

今日の基礎体温は、 36.64℃ 今朝はバンクのアプリ見たらお給料とボーナス入ってたー♥️クリスマスお金かかる上に不妊治療するからありがたーい さて今日はクリスマスジャンパーの日。。。 去年と一緒wクリスマスジャンパー(クリスマスをテーマにしたセーター…

D1 低用量ピル「ミクロギノン」

リセットしましたー(T-T)24日という迅速な早さで。。。「リセットするのかなぁー」とかドキドキする時間が一切なく突如やってきた‼️ 潔くていいじゃないか、キミ(●^o^●) というわけで、本日から低用量ピル「ミクロギノン」を飲み始めました。 前回のクリニッ…

D25 高温期12日目 心の準備できた

今日の基礎体温は、 36.59℃ ひえー(゜ロ゜)また下がったよ(-_-)こりゃだめっぽいね(*_*)不妊治療の全額返金プランは受け入れられたので予定していたとおりのプランでいけそうです! リセットするとしたら週末だと思うんですがD1にいよいよクリニックに電話し…

D24 高温期11日目 クリニックは12週まで

今日の基礎体温は、 36.74℃ うむ。私にとっては高温です(●^o^●)高温期4日目のドロップが気になりますが、まーいつもどおりな体温表ですね汗 今朝やっと胸の張りらしきものを感じました。痛みはないですけどね、あぁ張ってるなーくらいの感じですね。あとやっ…

D23 高温期10日目 上司は一生上司

今日の基礎体温は、 36.72℃ 相変わらずガッタガタ(゜ロ゜) 気温はマイナス1°で体感温度はマイナス8ですって。。。そりゃ携帯打つ指も痺れてくるはず。。。(*_*)一昨日の雪がまだまだ残ってます。。。家から駅まで歩いて5分なんですが電車に乗る頃にはほっぺ…

D22 高温期9日目 UK Snow イギリス雪

今日の基礎体温は、 36.67° 昨日の朝はイギリス雪というニュースを見てベッドから飛び起きてしまったので体温計り忘れてしまいました(-_-)朝起きてカーテンを開けると、 そこは雪国だった・・・ 寝ぼけてたせいもあって一瞬「どこ?」ってなったよね。 もちろ…

D19 高温期6日目 不妊治療の準備

今日の基礎体温は、 36.74° よしよし(●^o^●)なかなか好調🎵高温期もまだまだ前半ということでかなりスローモーションです。。。 今回のリセットで不妊治療が始まるんですがその下準備をそろそろ始めようかなーというところです。まず旦那ちゃんがプログラム治…

D18 高温期5日目 Mandala4弾

今日の基礎体温は、 36.72° ガックンしたけど戻ったどー(●^o^●)後半は安定すればいいなぁー(*^^*) 体調の変化なし。数ヶ月前までは毎月のように想像妊娠をしてたなー。あの頃はやっぱりピリピリしてたからどんな小さなことにも敏感に反応してたのかもしれな…

D17 高温期4日目 ファンタジーな夢

今日の基礎体温は、 36.58° ひえー(゜ロ゜)下がってるー‼️2回計ったけど2回とも低かった(-_-) 今朝は変な夢を見ました。私が旦那ちゃんの上に乗っかってからかってたら旦那ちゃんが「やめて‼️ 妊娠してたらどうするの?」とか叫んでて、旦那ちゃんが妊娠して…

D16 高温期3日目 おすすめアプリ

今日の基礎体温は、 36.72° このアプリに変えてから体温のグラフが分かりやすくって喜んでます(●^o^●)表示が細かくなった‼️というか自分の体温に合わせてグラフにフィットさせてくれてるみたいですね♪このまま高温期もいい感じに継続したい。。。とりあえず…

D15 高温期2日目 ポジティブにね

今日の基礎体温は、 36.64° はい、アプリを変えました‼️モバイルを新しくしたらやっぱり前使ってたアプリは情報が全部消えてしまいました(;_;)先週からだけど新しいアプリはちゃんと引き継げたので良かったです♪ちなみに排卵検査薬ですが、 やはりD12~13あ…

D12 アタック大成功

今日の基礎体温は、 36.57° 寒い・・・昨日はロンドン雪降りました‼そりゃー寒いはず。11月に雪が降るなんて早い‼この冬はもしやすごーく寒くなるのかなぁー(*´-`) 昨日から排卵日検査薬しましたー。 陽性ですね‼ 排卵日は明日くらいかなー(●^o^●)?昨日はデ…

D11 旦那ちゃんのご飯 英国プリンスの婚約

今日の基礎体温は、 36.58°昨日はテニスの日だったので、旦那ちゃんがディナー担当に。旦那ちゃんは早勤なんで私より1時間半くらい先に帰宅。ちゃんとスターターとメインがあるんだとか。 まずほうれん草とブロッコリーの栄養満点スープ。すっごく濃厚で半分…

D10 妊活アプリを変えよう

今日の基礎体温は、 36.52° アタック予定日の昨日はできなかったー(T^T)旦那ちゃんはやる気あったけど疲れてそうだったし「今日はやめとこ」ってことに。朝5時に起きていく週にはよくないねー。。。強制的なアタックは本当によくないね。 さて、新しい携帯を…

D9 アタック予定日 新携帯への好奇心

今日の基礎体温は、 36.54° うむ。安定した低温期・・・高温期だけはなぜか安定しない(-""-;) 昨日はここ最近お休みしてた東京オフィスの人とメールしてたら彼女も入籍&妊娠したとの嬉しいニュース(●^o^●)周りだけベビーブーム(о´∀`о)ノいやー凄いなぁみんな…

D8 何を大事にするか

今日の基礎体温は、 36.43° 昨日のDay7でアタック一回目成功♥️ま、今回は今回はFun セッションでしたが火曜日当たりに二回目を狙っていきまーす 週末はツリーを出しました(●^o^●)日曜日は寒かったので暖炉も焚いたらすっごいクリスマスみたいになっちゃった…

D5 クリスマスリース完成

今日の基礎体温は、 36.52° このあいだの日曜日にクリスマスリースを作り始め、あとはリボンを付けるだけ、ということでオーダーしたリボンが届きました。 まずクリスマスリースを作るまではこちらの記事をどうぞー(●^o^●) さて届いたリボンなんですが・・・…

D4 イギリスのブラックフライデー(Black Friday)

今日の基礎体温は、 36.55° 昨日はテニスでストレス発散してくるぞーっと行ってきたのに強風でぜんぜん面白くなくい1セットでやめてみんなでお茶してました(-""-;)向かい風の時はおもいっきりアウトする勢いで打たないとネットも越えないレベル。。。強風す…

D3 大殺界に妊娠・出産

基礎体温計るの忘れちゃった( ̄□ ̄;)今朝は頭痛があって起きるなりヨレヨレーっとトイレに行ったり、やはり生理中は眠りも浅くてしんどいですね(-""-;)帰宅の電車ではほぼ毎日寝落ちしてる。。。 さて昨日は洋ドラ観てて好きなキャラが突然死んだので相当落…

D2 排卵日までの期間を延ばす方法

今日の基礎体温は、 36.39° こうやって見ると、私の基礎体温はやっぱり低いですよねー。期間も短いし、なんせ排卵日が10日目って早すぎでしょう。。。卵ちゃんと育たないよねぇ(-""-;) そこで排卵日までの期間を延ばす方法を調べました。まず原因が何かって…

D1 クリスマスリースを作りました

今日の基礎体温は、 36.53° ひえー( ̄□ ̄;)!!たった24日でリセットしてしまったー(-""-;)今朝の体温下がったの見て「あー。。。リセット来るのかー」と思ってから来るまでの時間早すぎてビックリしました( ̄□ ̄;)!!はやっ❗まージリジリ待つより潔くていいで…