BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

38w4d 予定日まで10日 旦那ちゃんお手製スコーン

今朝の体重は、67.4kg 昨日はお天気がよかったので旦那ちゃんと母をケンブリッジへ連れてってきましたー(●^o^●)ここでべびちゃんが勉強してくれたらいいのにねーと夢を語りながらw川沿いを歩いたりマーケットで好きなものを屋台で買って食べ、クリームティー…

38w3d ミシンで手作りバッグ

今朝は夜中の1時に目が覚めてから眠れず、ボディーガードっていうイギリスのドラマ観てました( ´_ゝ`)やっぱりSleep Teaを飲まないと眠れないのかもしれないなぁー(´・ω・`) さて昨日は旦那ちゃんのお弁当バッグを完成させましたー♪ 初めてにしては満足ので…

38w2d 胎動と陣痛の区別

昨日は母とIKEAへ行ってきました(●^o^●)べびちゃんのワードローブを探すのが目的でした。ワードローブを置く場所のサイズが特有なため、大人用で買うつもりだったんですが結局子供部屋用のワードローブになりました。 このシリーズ。ロフトコンバージョンな…

38w 胎動激しすぎ 助産師検診 ミシンデビュー

38週に入りました‼️ お腹の様子は。。。 胎動が今までで一番激しいです。回数も頻繁だし、動きも活発にお腹全体でうごうご!!!うちの母がローリング・ストーンズ大好きで音楽かけてたんだけど、ノリノリの曲の時に(特にギターに反応?)うごうごぐりぐり動きま…

37w5d 旦那ちゃんとデート 母が都英

今朝の体重は、66.2kg 週末は旦那ちゃんとのアフタヌーンティーデート楽しみました♥️ 母親学校で知り合った人で私と予定日が1日違いのママがいるんですがなんと彼女がすでに出産のニュースがあり、旦那ちゃんも私も「私たちもいよいよかもね」と語りながら…

37w2d 妊娠後期に飲むハーブティー

今朝の体重は、67.6kg と、止められない(゜ロ゜;)今週はずっとベッドに旦那ちゃんが朝食を持って来てくれるというダラダラ週なので朝イチの体重を測れていませんがそれにしても増加が著しい( ´_ゝ`)べ、べびちゃんが成長してるのかな(゜▽゜*)はは、ははは 37…

37w 生産期突入!!! 出産準備 バッグの中身

37週に入りました‼️そして気になる体重は、67.1kg(゜ロ゜) 臨月になると呼吸してるだけで増えていくっていうけど、これ本当( ´_ゝ`)おさめたかった目標体重をすでに2キロも超過してしまっています。。。でも体重管理って本当に大事。結局おさめられなかった…

36w6d 胎動の動画 結婚記念日4周年プレゼント

昨日はブログを始めてから初の2000アクセスを越えましたー(●^o^●)♪やっぱり予定日が近づいてくるとみんな気になっていろんなことググるんだろうね!?ふとしも一緒でーす。かといって私のこのどうでもいいような日記ブログがアクセスしてくださった方のために…

Active Birth Workshop 母親学校

Active Birth Workshopに参加してきました。出産をする病院での母親学校クラスです。6組のカップルが参加していました。 内容は、おしるしを含む出産のサインについて。どんなタイミングで病院に電話するべきか、などなどです。 まずサインですが、おしるし…

36w3d 指と腕の関節痛 入浴中に破水したら分かるのかな

ここ数日のことなんですけどね、指を曲げると痛いなぁと感じるようになったんです。特に朝起きてすぐのとき。痛だるい感じ。。。しかも全部の指じゃなくて左手は4本、右手は3本みたいな。段々酷くなってきて4日くらいになります。左腕も筋肉痛みたいになって…

36w2d Flapjack フラップジャック

今朝の体重は、66.2kg 今日はFlapjack(フラップジャック)を作りましたー(●^o^●) これだけの材料を混ぜて焼くだけという超簡単レシピ(●^o^●)旦那ちゃんの好物なので手作りに挑戦♪今回はバナナとクランベリー味。 オーブン200度で焼くこと20分 できました(゜▽…

36w1d べびちゃんの急成長

昨日は助産師さんの検診行って来ました。べびちゃんのポジションは前回と全く一緒。頭は随分と下の方にガッチリセットされてるらしく、「初産には凄いいいよー」って言われました‼️親孝行な子だー(●^o^●)❣️ お腹のサイズが前回から急成長していました。2週…

36w 臨月突入

36週目‼️なんと臨月というやつに突入しました(ToT)!!!! 何度も夢見てきた妊娠。長い妊活期間を経ての不妊治療。そして妊娠直後の大量出欠。不安も長く続きましたが順調の安定期を過ぎ、なんとなんとついに夢の臨月になりました‼️ べびちゃんの胎動は相変わら…

35w6d べびちゃんの寝床完成

今日は昨日水通ししたべびちゃんの服やらベッドシーツやらのアイロンを全て完了し、べびちゃんの寝床も完成しましたー(●^o^●) まずウォータープルーフのマットレスカバーを敷いて、ベッドシーツ、その上にブランケット、そしてスリーピングバッグですね。ス…

35w5d First Aid, ヘルスビジター、水通し

土曜日にはFirst Aidクラスに旦那ちゃんと参加してきました。べびちゃんが息をしていないときや喉に何かを詰まらせたときの対処法、髄膜炎の症状など、いろいろ教わってきました。まず息をしていないときの人工呼吸(CPR)ですが旦那ちゃんは職業上、半年に一…

35w2d 伝統のアップルパイ 産休友達に会いに行く

今朝の体重は、65.6kg( ´_ゝ`) はい、昨晩食べましたわ。アップルパイ‼️ 昨日はお庭のリンゴたちでアップルパイを作りました♪毎年恒例にしようと思っています(●^o^●) ま、庭のリンゴだからね、見た目はこのレベルですがね。 まずブラウンシュガーで30分ほど…

35w1d あばら骨の痛み 優しく健気な旦那ちゃん

今朝の体重は、65.1kg ぐぐ。なぜ100gずつとかじゃなく一気に500gとか増えるのかな。不思議(´・ω・`) 昨日は気合いを入れてお買い物に歩いていきぶらぶらして歩いて帰って来たところ8000歩達成(●^o^●)喜んでたのもつかの間、あばら骨のあたりがたまに激痛に…

35w 35週 ソフロロジー呼吸法 べびちゃんへの手紙

35週目に入りましたー!!!! ひゃー。。。信じられない(´・ω・`)着実に予定日が近づいてきますね♪ 今朝の体重は、64.6kg なんとかとどまってくれています。 つい先日、先輩ママであり読者さんである方から出産時の呼吸法についてメッセージをいただきました。(…

34w6d Nut Loaf 育児リアリティー

今朝の体重は、64.6kg 今日は昨日ググっておいたNut Loaf のレシピを実践してみました。ミートローフのベジタリアンですね。ベジタリアンなわけではないんですがナッツとかお野菜大好きな私はNut Loafが大好きなんですー(●^o^●)自分で作ったことなかったので…

34w5d ラベンダーポプリ Life in the UK

今朝の体重は、64.6kg うむ、この調子で体重コントロールしていきたい。昨日もウォーキングしてきました‼️6000歩ならず5800歩くらいでした。もうちょっと歩きたかったんですが意外と日差しがきつくて脱水になったら困ると思いホドホドにしておくことに。やっ…

34w4d 34週のお腹 胎動の激しさ

今朝の体重は、64.9kg 下がってよかったー(ToT)びっくりしたよー。なんだったんだろうー(゜ロ゜)まぁでもこれまでも急に上がって下がってを繰り返してきたからこういうもんなのかなー。 昨日は久々に近所の親友とお茶ハシゴして歩き回って7000歩やりとげまし…