BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D12 排卵日? 生ニンニクはだめ

今日の基礎体温は、 36.83° そして排卵検査薬は、 こんな感じです(*´-`) 昨日は3回目のアタック成功(о´∀`о)ノタイミング的によかったと思います(●^o^●) 排卵検査薬で昨日から濃くなったんですが今朝はさらに濃い。これはいつ排卵が始まるんでしょうね( ̄□ ̄;…

D11 アタックならず Batsford Garden

今日の基礎体温は、 36.49° 旦那ちゃんの意気込みとはウラハラに、昨夜は二人して疲れてたためアタックできませんでしたぁ(T^T) 今日が排卵日じゃないかなーと思ってるんですが排卵日検査薬は・・・ こんな感じで、まだ陽性になりきっていません。今日はお休…

D9 絶賛オリンピック中❤ 妊娠菌

今朝は基礎体温サボりました( ̄□ ̄;) 排卵検査薬したんですが真っ白!まだまだ排卵日はこない(*´-`) がしかし、旦那ちゃんのエンジンは吹きっぱなし(///ω///)♪今朝2回目のアタック完了絶賛オリンピック中なのです(о´∀`о)ノ スパムにいいものを検索して全てト…

D8 アタックNo.1 検査検査検査

今日の基礎体温は、 36.46° うえーん。排卵検査薬するの忘れた(´;ω;`)明日から頑張るー。 さぁて! オリンピック開始しました‼まさかの旦那ちゃんのフライングから始まったんですけどねw昨晩ベッドに入り、いつものように読書する旦那ちゃんとネットサーフ…

D7 妊活修行僧

今日の基礎体温は、 36.38° 低温期の基礎体温に対する頑張り感がまったくないw明日くらいからしっかり計らないと。 今期オリンピックは準備ばっちりです。アタック予定日はD8, D10, D11くらいを狙ってます(о´∀`о)ノ排卵予定はD11, 12あたりです。明日から排…

NHSではだめ

さてドクターBがいなかったので、初めてドクターJと話してきました。真っ白な歯がキラキラのJさん。話し方にもよるのだろうけど、なんだか親身じゃないような印象でした(/´△`\)しょうがないけど。 さていろいろ疑問を解消してきました。まず血液検査につい…

D6 落ちても前進すべし

今日の基礎体温は、 36.33° 今日はGP行ってきます。9時なのであと40分・・・いつものドクターBは今日いないので、別の女性ドクターなんだそう。。。いい人だといいなぁ(*´-`) 先週、子宮がハート型と言われてから、心配事が一つ増えました(/´△`\)今日はハー…

D5 夢遊病

今日は基礎体温サボりました(/´△`\)なんだか悪い夢を見てですね、旦那ちゃんを探しても見つからない夢。。。起きたらアタフタと動いてしまい、基礎体温計みてハッとなったのは動いたあとでした(*´-`) 私は中学生のころまで夢遊病のけがあったんですがみなさ…

D4 月経カップ 次のステップ

今日の基礎体温は、 36.83° バラッバラの基礎体温(/´△`\) 月経カップ(Mooncup)も使い始めて4ヶ月になります。サイクル早いので、6周期くらい使ってます。最初の頃は悲惨でした。うまく入れられない、漏れる、取り出せない、痛い、血だらけなどなど。2周期目…

双角子宮(a heart shaped uterus)

ウルトラサウンドと血液検査の結果が返ってきました。血液検査は全く問題なし。 ウルトラサウンドの結果が。。。 「子宮がハート型しています」 え? (・_・) 双角子宮(Bicornuate uterus: A Heart Shaped Uterus)だそうです(・_・)子宮奇形だそう。名前が怖…

D1 リセット 責任

今日の基礎体温は、 36.49° 今朝見事にリセットしました(・_・)やっぱり今回の排卵日もD11あたりだったんだと思います。いやーしかし早かった。。。オリンピック中の高温期めっちゃくちゃ長いですけどね(・_・)今回はアタックなし、期待なしなのであっという…

D25 口数の少ない私たち

今日の基礎体温は、 36.90° まだリセットしないっぽいですね(・_・)早くリセットして時期オリンピック頑張りたいものです(о´∀`о)ノ意気込みバッチリ(●^o^●) みなさんはご主人や彼とよく喋りますか?うちは口数少ない方だと思うんです。平日なんて1日に合計…

D24 バラ 編み物

よ今日の基礎体温は、 36.63° オリンピック延期中の高温期はあっちゅうまに過ぎていってます。精神面からくるストレスは半端ないかもしれません。そして延期中も胸が張ったり臭いに敏感になったり、吐き気が来たりと今まで想像妊娠してたものも当たり前のよ…

D23 バレンタイン

今日の基礎体温は、 36.85° 今回は胸のはりが凄くて昨日のテニスしてるときに結構気になりました。不思議。オリンピック期間中は胸のはりが来るのは遅かったのにお休み中は早い(・_・)ホルモンが関係してるの? さてバレンタインですねー(●^o^●)イギリスには…

D22 血液検査 血が出てこない

今日の基礎体温は、 36.78° これオリンピック期間中(※BabyFutoshi家で言うオリンピックは妊活のことです)だとそうとう浮き沈みする基礎体温表になってますね‼まったくストレスなく過ごせています(●^o^●)ちなみにお休みしたことで次回のオリンピックへの意気…

ウルトラサウンド

ウルトラサウンド行ってきました(●^o^●) まず1時間前にコップ一杯の水を飲み、ちょっとおいて2杯目飲みましたが限界を感じストップ。多分500mlというとこですね‼絶体に1時間後には膀胱パンパンだわと思いました。 さていくぞーと家出た瞬間、雪(●^o^●)一瞬…

D19 牡蠣あたらず 検査の日

今日の基礎体温は、 36.79° 金曜日に食べた生牡蠣には当たらずに済んだようです(●^o^●)命懸けで食べてよかった‼なんだか凄く得した気分です今まで怖くて食べなかったけどまたちょいちょいトライしたいと思います(●^o^●) さて今日はウルトラサウンドの日。オ…

D18 生牡蠣いまんとこ大丈夫

今日の基礎体温は、 36.52° 低いね(●^o^●)気にしないもん。 さて昨夜の生牡蠣食べちゃった経過ですが今のとこ大丈夫(о´∀`о)でも前回は36時間後に来たから気を抜けない(/´△`\)その時は仕事中にきて午後早退。旦那ちゃんに電話をし迎えにきてもらうという事態…

生牡蠣食べちゃった

今日はオフィスの第二新年会でした。1月頭に全体の大きな新年会があったんですが今回は部署の新年会。8名で今回は私のおすすめさせていただいたレストランに行って来ました(*^^*) ロンドンのOld Street近くにあるFish Centralというシーフードの美味しいお店…

D17 マナーについて

今日の基礎体温は、 36.68° 下がっても気にならない(*´-`)妊活ホリデー最高。。。だいぶ沈んだあとのケア大事なんだなーと感じています(*^^*) 今日はオフィスの飲み会。今回はいつもはオフィスにいない上司が来るので全く楽しみじゃない(;´_ゝ`)いつものオ…

D16 ウルトラサウンド前の水

今日の基礎体温は、 36.81° 平穏な日々が続いております(●^o^●)妊活の一時休憩も時には必要ということですね(*´-`) 昨日はさっそくウルトラサウンドの予約入れました。電話対応してくれた人は凄く印象よかったです(*^^*)昼か夕方5:20ということだったので夕…

D15 NHS不妊治療

今日の基礎体温は、 36.87° オリンピック延期中のBabyFutoshi夫婦です。高温期ってアタックしてなくってもなるんだよね(;´_ゝ`)だからアタックしたから高温期がどうのこうの、という淡い期待はしない方がよいということだよね( ̄□ ̄;)!!大事なのは高温期14…

D12 高温期1日目 リサーチ月間

今日の基礎体温は、 36.71° 排卵日は昨日だったかなー?うーん・・・今回は排卵日検査薬サボってるから難しいけど一応今日を高温期1日目にしまーす。ま、オリンピックもパスなんで呑気に過ごしたいと思います(●^o^●) やっぱり旦那ちゃんの風邪が移った気がし…

D11 旦那ちゃん高温期

今日の基礎体温は、 36.40° 旦那ちゃんが高温期入りました。38.05°(/´△`\)自分もいよいよ妊活に呪われた悪魔なのかなーと思った瞬間が・・・ 旦那ちゃん=熱 →スパムの心配 どーも、悪魔ですσ( ̄∇ ̄;) ふぁふぁふぁー。 「あかんっ」とこの思いをそっとしま…

D10 警察ユニホーム 妊活男子

今日の基礎体温は、 36.63° 10連勤目の旦那ちゃん、ついに体調を壊しました(/´△`\)普段はユニホームじゃなくてスーツなんですけど、昨日はユニホームの人たちがトレーニングで人足りなくなるから応援に入ってほしいと頼まれ、ロンドンシティをユニホームで…