BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 高温期9日目 2段上がり

今日の基礎体温は、 36.94° ぐいぐい来ました‼排卵日からゆっくり上昇中です(*´-`)下がるといろいろ考えますが上がってる分にはホッとしますね。 これを2段上がりとは言わないと思うんですが、気になったので2段上がりについて調べてきました。 着床したら…

闘牛士に物申す

今日はたまたまテレビ観てたんですけどね。 スペインのマドリッドの闘牛が放送されてたんです。私は闘牛のこと全く知らなかったんです。今までの知識だと、闘牛士(マタドール)が赤い布をヒラヒラさせて闘牛が突進するっていうショーなんだろうなーと思ってま…

D19 高温期7日目 塗り絵

今日の基礎体温は、 36.88° お(・_・)いーかんじ❗随分とスロースターターでしたね(*´-`) 毎朝の通勤は直行便なのでいいんですけどね、帰りは5回停まるので45分くらい乗ってるんですよね。これまでにテレビ観たり、新聞読んだり、クロスワードしたり、編み物…

D18 高温期6日目 夢

今日の基礎体温は、 36.81° テルモ様、やっと本気出してくれました(●^o^●)この調子で安定してくれるとより穏やかに過ごせるのですがねぇー(*´-`) 昨日は寒いし、雨降るし、でしたが電車で家の近くまで帰ってきたところでご褒美が。 車内からなのであんまり綺…

D17 高温期5日目 我が家の欠点

今日の基礎体温は、 36.67° なかなか上がらない高温期5日目です(*´-`)テルモ様大丈夫かなぁ( ̄□ ̄;)テルモ様になってから約1ヶ月なんですがあんまり高温を叩き出してくれないジャッジの厳しいテルモ様です。オムロン様が気まぐれだったのもあるかもしれませ…

D16 高温期4日目 ホテル 一泊

今日の基礎体温は、 36.62° 排卵チェックしたらですね、 D13ですでに真っ白になったんですよね。だからD10, 11あたりが陽性だったとして、排卵日はD11から12にかけてだったんじゃないかなーと予想しています。というわけで仮に今日を高温期4日目としています…

D12 手抜き妊活

今日の基礎体温は、 36.54° 排卵日検査薬、ちゃんとやりました(●^o^●)旦那ちゃん見習ってちゃんとしなくっちゃ!! というわけで、ひょっとしたら時すでに遅しかも(T_T)でも基礎体温はガクンと下がってないから今回の排卵は遅れてるのかもしれないですねー。い…

D11 ロンドンの素晴らしさ

今日の基礎体温は、 36.47° あああっ❗排卵日検査薬忘れてた( ̄□ ̄;)!!明日の朝しなくっちゃ。(時すでに遅しかも) 昨日はランチ会食があったのと頼まれごとで外出してたのもあって午後はオフィスに全然いなかったんです。16:30に会社戻ってきて17:00にはオフ…

D10 妊活男子ニンニクパワー

今日の基礎体温は、 36.51° ガタガタしてますが排卵日前です(*´-`) 昨夜はオリンピック頑張りましたーアタック一回目大成功(///ω///)ふふ。旦那ちゃんのターボジー(スーパースパム)がイキイキと潜んでいます(*´-`) うちの旦那ちゃんは妊活男子のモデルのよう…

D9 イースターホリデー

今日の基礎体温は、 36.41° 旦那ちゃんの予定では、D9, D11, D12にアタックだそうです。というわけで今夜は勝負ヽ(・∀・)ノ前回は日本にいたこともありスキップしたので久々のオリンピック(*´-`)旦那ちゃんのターボジー(スーパースパム)発揮の時がやってきま…

D5 初めてのバリカンで旦那ちゃんの髪を切る

今日の基礎体温は、 36.52° 先週あたりに旦那ちゃんの髪を切ったんですけどね。 伸び伸びだった髪が。。。 (ごみ袋を着せるw) ハサミとコームだけでこう。。。 自分でもなかなか満足だったんです。 そして自信がついてしまった私はバリカンを購入。仕上げを…

D4 トルコ情報 ガーデニングパッション

今日の基礎体温は、 36.70° ひえー、生理がもう終わったよ(/´△`\)あがっちゃいそうで怖いよー(>_<) 大丈夫。生理が毎月来てるんだから‼ (他ごと考えよう。。。) どなたかトルコのカッパドキアかパムッカレ行ったかたはいませんか?この間、地下鉄乗ってたら…

D3 少なさにびびる ネチ男に負けない

今日の基礎体温は、 36.55° ちよつとー( ̄□ ̄;)!!おくさーん(/´△`\)聞いてくださいよー‼リセットの2日目の夜なのに量が半端なく少ないんですよー(*´-`)朝起きて、いつも慌ててトイレ駆け込んでチェックするんですが、だいたい月経カップ並々になるのに、今…

D2 スクーンカップ超おすすめ

今日の基礎体温は、 36.19° 朝起きてすぐトイレ行っちゃたので基礎体温ではないんだけれども。というわけで昨日無事リセットしました!! 日本で買ってきた月経カップ、スクーンカップを初めて使ってみましたー今まではイギリスのムーンカップだったんです。随…

D28 一人の週末

今日の基礎体温は、 36.75° 久々にリセットがゆっくりです。だいたいD25~27で来てたのに28越えた‼やっぱり日本でリラックスしてきたからかなー(●^o^●) このへんで体もリフレッシュされ体調もしっかりと整ってるといいなー さて週末は旦那ちゃんが仕事だった…

D25 シリンジ法のあれこれ

今日の基礎体温は、 36.87° 不正出血が始まったのでリセットも今日か明日かなーという感じです。 さて日本に帰国したときに買ったシリンジ法キットですが早速使うことはないです。荷物が多過ぎて持って帰ってこれず、6月に姉がこっちへ遊びに来るんですがそ…

D24 夢にプリンス

今日の基礎体温は、 36.96° 今朝はいろんな夢をみました。イギリスのプリンス・ハリーに手を繋がれて歩いてる夢(爆)何でハリーが出てきたか知ってる。昨日は久々にSUITS(スーツ)っていうドラマ観てたからです。それに出てくる女の人(Meghan Markle)がハリー…

D23 経験者は語る

今日の基礎体温は、 36.79° 昨日は会社で、離婚してて3人の子供がいて、もう手が離れる頃だから、日本に帰国して人生エンジョイするんだっていう女性と話してました。私より年上なんですが20代にとても苦労したようで何度も家を飛び出したんだそう。旦那さん…

D22 負のオーラには負けない

今日の基礎体温は、 36.72° ひやー仕事が忙しい(/´△`\)ストレス感じちゃダメだーとか思いながらもコントロールできないのがストレス( ̄□ ̄;)年度末だから忙しいのは分かるとして、今週で納まってくれればいいなぁーと願うばかり(*´-`) まぁ忙しいのはしょう…

D21 妊活男子 クコの実がいいんだって

今日の基礎体温は、 36.70° 昨夜は久々に旦那ちゃんと仲良し❤排卵日周辺とは程遠いのでアタックとカウントできませんが、仲良しは大事なことですからね(*´-`) うちの旦那ちゃんの妊活男子っぷりは以前からチョコチョコ書いてるんですがやはり凄いなーと思う…