BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D17 高温期5日目 我が家の欠点

今日の基礎体温は、

36.67°


f:id:BabyFutoshi:20170426155158j:image

なかなか上がらない高温期5日目です(*´-`)テルモ様大丈夫かなぁ( ̄□ ̄;)テルモ様になってから約1ヶ月なんですがあんまり高温を叩き出してくれないジャッジの厳しいテルモ様です。オムロン様が気まぐれだったのもあるかもしれませんね(・_・)安定テルモ様を信じてやってくしかないね。ちなみに排卵日のガツンと下がるとこもテルモ様は落としてこななったなぁ。。。1ヶ月じゃ分からないもんだね(*´-`)

 

春がやって来たと思ってましたが今朝の気温は2℃で体感温度はマイナス5℃になってた❗そりゃ電車待ってる間に手もかじかむね(T_T)今朝旦那ちゃんが夜勤明けで帰ってきたんだけど顔が真っ白で「さぶいよぉー」言うてた(*´-`)体冷やさないように気を付けないとね‼

 

体を冷やさない、といえば。今の家に引っ越してきて2年が経過しました。こじんまりとした家でお庭もあって、大きな天窓があるキッチン。初めてのマイホームで愛着があるんですが、ただただ1つだけ文句があるんです。

 

ボイラーがくそ古い。そのためにお湯の温度が一定せず熱くなったりぬるくなったりを繰り返すんです。風呂桶にお湯を溜めようものなら、水圧を随分下げないとお湯の温度がぬるくなるので溜まったころには水風呂みたいになるんです。冬場はお湯溜めても寒いし、シャワーも寒いし、地獄なのです。最悪はケトルで沸かしたお湯を何度も行き来して温度を調節しましたが疲れるし電気代食うし悪循環。

 

そのボイラーとも今週でおさらばなんですよぉおおお(T_T)ついにきたよー❗

 

今週末イギリスは祝日あるので3連休になるんですがね、その連休明けの火曜日に新しいボイラーが来ます🎵私も旦那ちゃんも仕事があるので、旦那ちゃんのお母さん夫婦に家に来てもらって1日がかりのボイラーインストールを見守ってもらうことにしました。お母さんの旦那さんは元大工なんで、しっかり工事を見届けてくれるはずです。

 

ちなみに今回のボイラーインストール費用ですが新しいボイラー、古いボイラーの買い取り、インストール、10年保証の全部で£2800です。(今のレートで40万円)

 

旦那ちゃんが早速Dead Sea バスソルトを買ってきて「ボイラーが変わったらこのバスソルトでお祝いしよう‼」と、なにやら謎のフェスティバルを開催しようとしています(*´-`)

 

というわけで、ボイラーが変わったらさらに愛着がわいて大好きな家になるんだろうなー🎵マイホームって、自分色に家がどんどん染まっていってやっぱり最高ですね‼今は寝室が2個半(半分はドアで仕切られてないけどベッドがあるだけ)なので、屋根裏をしっかりと部屋にしたいのが次のステップなんですが家族が増えてからの話になりそうです。

 

さてと、水曜日かー。今週も折り返し!ふぁいおーつ!