BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

妊娠初期の大量出血

またもやご無沙汰をしております。イギリスの田舎に住んでますが昨日から濃霧で50m先から真っ白な日が続いております。霜も降りたりいよいよ真冬突入かなーというところです!

 

昨日、夜眠れずに妊娠してた頃のことをしみじみ思い出していて初期に大量出血した時のことを考えていました。

 

8週目で大量出血したんですよね。トイレ行ったら血の塊が出てきて便器に向かって「今回もだめだった、ごめんね」って謝り倒した記憶。。。

 

↓その時の話はこちらからぜひ

babyfutoshi.hatenablog.com

 

そしてもうその日はほぼ諦めてた気持ちだった金曜日。旦那ちゃんの母に励まされ、土日はベッドでゆっくりしなよって言われました。←これは本当に大事なことだったんだと思います。

 

そして翌週の月曜日にスキャンで確認したらベビちゃんは無事に生きていてくれたんです。。。奇跡ってこのことかなって思いました。

 

↓こちらもまた読んでみてください。

babyfutoshi.hatenablog.com

 

何が言いたいかというと。。。

 

妊娠初期の大量出血はよくあることだそうなので、スキャンして確かめるまでは諦めちゃいけないということです!私は一度諦めてしまったので凄く弱い自分に残念な気持ちになりました。かたやピコピコ元気に動いて生きていたべびちゃんに申し訳ない気持ちになりました。

 

あの時の元気ぴんぴんなベビちゃんが今や2歳と1か月です。

f:id:BabyFutoshi:20201208025208j:plain

昨日ケンブリッジへお出かけしてきましたー

最近はよく喋るようになり、大好物はチョコレートとヤクルトですwヤクルト、結構高いです。。。一個50p(75円くらい?)もします。クリスマスのこともだいぶわかるようになったみたいで、サンタクロースを連呼するし、ジングルベルも歌うようになりました。

f:id:BabyFutoshi:20201208025417j:plain

クリスマスツリー、きれいだったね!

毎日子供を授かったことに感謝しています。決して授かるまでの道のりが簡単だったわけじゃないけど、妊娠・出産ストーリは本当にユニークなものだし、みんないろんなお話があるもんね。

 

今改めて言わせてほしい。ママを選んでくれてありがとう。

 

そして世界中の子供が欲しいママたちのところにもべびちゃんが舞い降りてきてくれますように。Merry Christmas !!