BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

8w6d 大量出血 病院へ

今朝の10時頃にオフィスで仕事してて立ち上がった瞬間にヌルーッという感じがして「あれ、おりものかなー」と思って量も多そうだなと思ってナプキン持ってトイレ行ったらなんと大量の出血でした。。。(下着、ももひき、パンツと全部出血まみれ。運よく黒だったので目立たなくてよかったです。。。)

 

出血の量は生理の1番多いときよりも多かったです。ボスに急に病院行くことになったのでと一言伝えすぐにオフィスを出ました。まずクリニックに電話をしたら「妊娠初期だからローカルの助産婦さんに連絡をして」と言われ助産婦に電話を。助産婦さんが病院に連絡をしてくれスキャンのアポを取れたら連絡が来るから待っておいてと言われました。その間旦那ちゃんに電話をし、号泣で待ち合わせ場所へ。旦那ちゃんも仕事を早退してすぐに会いに来てくれました。

 

とりあえずお家帰ろうってことで帰宅。待てど暮らせど病院からは電話なし。そうこうしてる間にトイレに行ったら血の塊も出てきました。2cmくらいの大きさでした。それを伝えたら旦那ちゃんが助産婦に再度電話をしました。すると病院の電話を待たず緊急(A&E)へ行くよう言われました。

 

到着してからの流れはこんな感じです。(到着したころには私もだいぶ落ち着いており、あ、ブログに書かないと、と思って冷静でしたよ‼️)

15:48 受付

16:10 ナースに呼ばれストーリーを伝える。尿検査をするよう容器を渡される。尿サンプルを持ったまま待合室で待つ。

16:28 サンプル渡す

16:50 ナースに呼ばれ、妊娠検査は陽性。次は血液検査を受けてと言われ待合室で待つ。

17:05 血液検査を受ける。待合室で待つ。

17:40 ナースに呼ばれ血液検査の結果を聞く。ここでの検査は赤血球の量など、どれだけ出血したのかなどを調べるらしく正常だったので今日はこれで帰宅してください、とのこと。スキャンは来週の月曜日に電話するからそれでアポを取ってくださいとのこと。週末にまた大量に出血したら緊急へ来て下さいとのことでした。

 

今は出血も止まってるけどたまに来る痛みが3年前の流産に似ています。。。悲しいけど諦めた方が良さそうです(;_;)何の前触れもなく突然起こったので本当に信じられないですね。。。ただ今朝までたくさん話しかけてきたべびちゃんに今はなんだか話しかける勇気もなく底知れない自己嫌悪に陥っています。今回もまたべびちゃんを守りきれなかった。。。妊娠初期の流産はどうしようもないというけれど、何か自分に落ち度があったんじゃないかとグルグル考えてしまいます。本当に何も前触れなかったので信じられないです。

 

不思議と気持ちも今は落ち着いていて、いつかべびちゃんがまたできた時にこんな経験もしたんだよっていう確かな記録をしておきたいとも思ったし、何よりもまたこれを旦那ちゃんと二人で強く乗り越えていく自信があるからこそブログにしっかりと記しておきたいと思います。そして同じようなご経験された人たちにも同じく私だってこれを乗り越えたよってシェアできたらいいなって思います。

 

くらーい内容となってしまいスミマセンがまた明日から元気に頑張っていこうと思います!今日だけは短い間だったけど私に宿ってくれたべびちゃんを思って静かに過ごしたいと思います。

 

病院で待ってる間に旦那ちゃんがいろんなことを言いました。特に印象的なのは「心配ないよ。辛い経験で俺たちの絆はもっと深まるんだよ。お互いを失ったわけじゃないんだし 、べびちゃんにはまた会えるから」と。旦那ちゃんでよかった。うん、また頑張っていこうね。