BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Life in the UK test 受けてきました

今年はイギリスの永住権申請の年なんです。ふぁー(´・ω・`)毎回ビザ申請の時期が来ると憂鬱になります( ´_ゝ`)今年の7月にビザが切れるので準備をそろそろしておかないと、3~5月は日本に帰省するので間に合わなくなってしまいます。 まず第一歩のLife in th…

生後120日 スリープトレーニング始めました。

先週あたりに娘ちゃんがちろっと風邪ひいてから夜中に起きる回数も増え、私に抱っこされて寝るという日が数日続き、そこから抱っこ寝癖がついてしまいました。7キロ越えの娘ちゃんを抱っこして寝るのは非常に体力を消耗し、スリープトレーニングすることにし…

生後113日目 ワクチン接種16週

今日は娘ちゃんのワクチン接種行って来ました。内容は8週の時とほぼ同じで口から飲むロタウィルスワクチンがないのが違うところです。 詳しいワクチン内容に関しては、8週ワクチンの記事を参考にしてくださいね。 朝早起きして授乳し、アポの時間に合わせて…

生後112日目 今日で16週

娘ちゃんがドラマチックに産まれてから今日で16週目となりました(●^o^●)娘ちゃんはビッグべびちゃんで現在7.2kgでございますまんまるとして長いので長身の女性になるのかなぁなんて想像したりしています。 先週末は家族でSaffron Waldenという古くて有名な町…

ベビスタグラム 初めて声をあげて笑いました

娘ちゃんのベビスタグラム、よかったらフォローしてくださいね(●^o^●) Baby Musume chan on Instagram: “I giggled today for the first time. Happy Valentine's Day!!! #babygiggles #babygap #valentinesday2019 #ハーフ”

ベビスタグラム 手をコントロールできるようになったよ動画

ベビスタグラム、よかったらフォローしてください♥️ Baby Musume chan on Instagram: “It's her first time controlling her hands to suck toys!! Growing !!!!😭😭😭 #babygrowing #ハーフ”

28週3Dエコーと産後のべびちゃん比較

そういえば妊娠28週の時に撮った3Dスキャン(エコー)が実際に産まれてきたべびちゃんとどれだけ似てるのか、というのを発表したいと思います。 じゃじゃじゃーん!! どうですか?似てますか?右は産まれた日の写真なので、まだ顔がちょっと腫れてる状態です。…

ベビスタグラム Snow Appで遊ぶ

Baby Musume chan on Instagram: “Playing with Snow App. #snowappvideo #ハーフ #englishjapanesebaby #babygirl”

生後101日 娘ちゃんのケア 爪切りなど

今日は娘ちゃんのケアについて書こうと思います‼️まずは爪切り。これ起きてる時は不可能に近いほど、娘ちゃんは拳を握りしめるし、無理やり指を掴むと痛めてしまいそうになります。タイミングは授乳直後に寝入っている時です。私は授乳ピロー(C型)を使います…

生後99日 スリープトレーニング

明日で100日なのできりのいいとこで明日ブログ更新って思いたいんですが書けるときに書くのがいっぱいいっぱいのふとしです、どうもぉー( ´_ゝ`) むすめちゃんはスクスク成長中。こうやって見比べると顔も変わってきましたよね。 泣き顔が大好物のふとしでー…