BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後113日目 ワクチン接種16週

今日は娘ちゃんのワクチン接種行って来ました。内容は8週の時とほぼ同じで口から飲むロタウィルスワクチンがないのが違うところです。

 

詳しいワクチン内容に関しては、8週ワクチンの記事を参考にしてくださいね。

 

朝早起きして授乳し、アポの時間に合わせて支度。お腹いっぱいでミルク飲みながら寝ちゃった娘ちゃん。


f:id:BabyFutoshi:20190216013637j:image

この30分後には注射されるのかと思うと可哀想で可哀想で(ToT)でもこれが終われば次は1歳になるまでワクチン接種なしだから頑張って乗り切ろう‼️と心を決め出掛けました。

 

ちいちゃな太ももに3箇所注射をし、やっぱり泣きましたが抱き上げたらすぐに泣き止みました(ToT)うえーん、えらいね!!!強いね!!!またしても大きな絆創膏をベタベタ貼られました。


f:id:BabyFutoshi:20190216013832j:image

うえーん、無邪気だよぉー(ToT)直後に子供用のパラセタモール(Calpol)を与え、授乳したら随分と落ち着きました。

 

お天気がよかったのでプラムに乗せてお散歩していたらスヤスヤ眠り始めました。


f:id:BabyFutoshi:20190216014041j:image

帰宅後もこの通りスヤースヤー😴寝ているおでこで何度もお熱を計っていますが今のところ発熱はないみたいです‼️このまま過ごせたらいいなぁ。夜中の3時を過ぎれば大丈夫だよ、とのことなのでそれまでは定期的にチェックします。

 

ワクチンは反対派の人もいますが、やっぱり大事な自分の子供を守るため、そして周りの人を守るためにも接種すべきだなと思います。不運にも副作用が出たり、重症になったりする可能性もありますがそれでも私はワクチン接種は全員がすべきことだと思っています。私の一個人の意見ですが。

 

さて、娘ちゃんも頑張ったのでママも頑張ろう‼️今日は旦那ちゃんがバレンタインのプレゼントにくれたヒョウ柄シャツを着ました♥️親子ヒョウ柄ペアでした♥️明日からもふぁいおー(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20190216014635j:image