BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後85日 体重が戻りました

あと1週間で出産から丁度3ヶ月が経つんですが今朝やっと体重が元に戻りました(●^o^●)シェイプは全然違います(´・ω・`)お腹は相変わらずぷっくりしています。顔がこけてると言われます( ´_ゝ`)母乳をあげるのは献血みたいなものだとも言われていますが本当にそんな感じかもしれません。なぜなら私の食欲が半端なくいぜんよりも食べてるのに体重が落ちていくからです。このまま食べ続けていたらいつか太り出すと思うのでいつか制限しないとーと思いつつ食べまくってます(´・ω・`)

 

娘ちゃんは最近よく喋ります。アーウーアーウーと一生懸命話しかけてくれます(●^o^●)鏡の自分をみて笑ったりもするようになりました。スリープトレーニングはまだ早いのかなーと悩みつつも寝る前に絵本を読むことにしました。そこで思い出したのがマタニティ中に撮った写真。


f:id:BabyFutoshi:20190119065600j:image

この絵本は会社の人のプレゼントなんですが。。。


f:id:BabyFutoshi:20190119065639j:image

実現して嬉しい(ToT)まだお腹の中にいた頃は産まれたら胎動ロスになるかもと思っていたけど、実際に娘ちゃんと対面すると胎動のことなんてすっかり頭からなくなり、目の前の天使に見とれるばかりの毎日です👶🏻💕

 

今日は12週のワクチンを受けてきました。6種混合の注射と口から飲むワクチンの二種類でした。注射で一瞬泣きましたが飲むワクチンでケロッと泣き止み美味しそうにペロペロしていました。よく頑張ったね(ToT)ママもふぁいおー(ToT)