BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D22 高温期10日目 クリスマスツリー

今日の基礎体温は、 36.88° 今高温期では一番高いんですが、37度越えとか夢のような高温期でーす。ポジティブに言えばガタガタというよりはなめらかだなーという印象。ま、平均して低いけど。 今朝は-3℃ ‼ イギリスは一気にクリスマスムード‼先週末がちょう…

D21 高温期9日目 パプリカベビー

今日の基礎体温は、 36.78° やっとまた上がったのはいいけど、高温期らしい高温は全然叩き出せてない今月です。まー使ってる体温計も当てにできないのでなんとも言えませんが(* ̄∇ ̄*) 今朝は霜が降りて庭の芝生が真っ白になっていて幻想的でした(*^^*)駅ま…

D20 高温期8日目 高温期のアタック

今日の基礎体温は、 36.65° 今朝も3時くらいから目が覚めては寝てを繰り返したので低いかもしれません(´・ω・`)しかし高温期どこいったー‼? 昨日はなんとアタックしました( ・∇・)ここ最近の高温期のアタックは超久しぶり( ・∇・)なにせ旦那ちゃんが「習慣付…

D18 高温期6日目 泣いた日

今日の基礎体温は、 36.72° うむ。まずまずの高温期。 今日は旦那ちゃんと実家へ1泊しに帰るために2時間ドライブ途中でサービスエリアのスタバに寄りました。すると1歳になるかならないくらいの赤ちゃんを連れたカップルがすぐ前の席に座っていて、赤ちゃん…

D17 高温期5日目 眠りが浅い

今日の基礎体温は、 36.60° 下がった(゜ロ゜;)なかなか理想の高温期描けない(/´△`\) ま、今朝は寝不足もたたったかしら。体調の変化というわけではないですがここ最近眠りが浅いです。何度も目が覚め、何回も夢を見ます。(そういえば妊婦になる夢を見たんで…

ビザ用の英語力テスト Trinity College

イギリスの結婚ビザ更新には、英語力証明が必要です。 UK Home Officeのリストに載っている英語力の証明が必要となります。 私はこれまでIELTs試験を毎回受けてきました。ビザ更新で求められる語学力はかなり低いので余裕なのですが、なにせ丸一日かかるんで…

D16 高温期4日目

今日の基礎体温は、 36.79° なんか知らないけど理想の高温期継続中(* ̄∇ ̄*)体調の変化特になし(・_・)もしくは前ほど敏感じゃなくなってきたかも。結構趣味に明け暮れたり忙しく過ごすことで忘れることが出来るようになってきました。リラックス大事ですね(…

D15 高温期3日目 卵管造影

今日の基礎体温は、36.79° 高温期順調(*^^*) さて昨日は先日ご懐妊ニュースをくれたお友達と電話しました。まずはおめでとうと(*´-`)自然妊娠をしたんですがいろいろ検査はしていたんですって。採血で排卵してるかどうか、卵が成長しているか。そして卵管造…

D14 高温期2日目 擬人化で理解

今日の基礎体温は、 36.73° やっと高温期らしい体温に(*^^*)いつか高温期15日目の壁を越えてやるんだーヽ(・∀・)ノ しかし旦那ちゃんの妊活知識はオブラード並みに薄い。私が排卵日に具合悪くしたら「妊娠したんじゃない?!」と言うわけですね。"排卵日に具…

D13 高温期1日目 月経カップ・カオス

今日の基礎体温は、 36.62° ホリデー中にすっかりサボったもんでグラフはあてになりませんが、ここ半年くらいリセットが26日周期なのでD12を排卵日と想定しています。なわけで今日は高温期1日目‼ ここ数ヵ月で分かったのは高温期1日目では急に体温上がらない…

D11 不発 間接的妊娠菌

( ;∀;)旦那ちゃんが早番なんですがヘトヘトで可哀想でね・・・アタックする?って聞いてくれたんですが「いや寝なよ」と言うしかなかったす(T^T) というわけで今回も3回アタック。4回の壁は大きいみたいです( ;∀;) がしかし気になったのは今日子宮がキュ…

イギリス配偶者ビザ更新

さ、やってきました。あれから2年半。配偶者ビザの更新(Spouse extension)です。12月の後半で期限が切れるので、更新の手続きを行います。 イギリスのビザはどんどんルール改訂されるので、ビザ申請や更新する場合は直前まで待って、ルールを確認する必要が…

D10 アタック三昧ホリデー

ここんとこ旦那ちゃんの仕事が大変でアタックの少なさに悩んでいた私ですが・・・ やりました‼ 見てください‼ハートの数を‼D10にしてすでに3回もアタックしたんですよ( ;∀;)んふ。前半はリセット中のためにできませんでしたがねー。もうちょっとタイミング…

フエルテベントゥラ島 7 - 最終日

Day 7 朝一番にTennis。 結局2日に一回ペースのテニス、楽しかったです。 Morro Jable で Ice cream食べた後は、絶景ビーチで有名なCofete へ。とにかく険しい山道を10kmほど走るんだけどレンタカーは日産マーチで4WDでもないので怖かったです。フエルテベン…

フエルテベントゥラ島 5 - 6 日目

Day 5 朝一番はTennis!! 6つ持ってきたボールが2つにw 設備も悪くてフェンスの隙間から外出ちゃうので仕方がないんですけどねw Pajara という島の真ん中よりちょっと南側あたりにある町へ。特に観るものはなかったですがランチはこちらで。 また少し南下して…

フエルテベントゥラ島 3 - 4日目

Day 3 朝食を食べたらTennis! 10時から一時間。旦那ちゃんが上達してるw ローカルビーチへ行って来ましたCalete de Fuste のビーチ、結構綺麗ですがオフシーズンだからか工事中。ビーチを広げてるようでした。 ランチ後は、Vega de Rio Palmaという島リスの…

フエルテベントゥラ島 1 - 2日目

旦那ちゃん主催のミステリーツアーは、なんとカナリーアイランドのフエルテベントゥラ島でした( ・∇・)飛行機の荷物チェックインもセルフだったので、本当に空港へ降り立つまで行き先を知らずに到着しましたwフエルテベントゥラ島も聞いたことがなかったので…

D2 ドッグシッター

昨日見事にリセットしましたー。ジャージーbaby失敗(´・ω・`)気持ち切り替えて次頑張りまーす❗ 今日からミステリーホリデー‼今空港へ行く電車の中ですまだ行き先は不明(* ̄∇ ̄*)楽しみです(*^^*) さてお休みの2日間はドッグシッターしましたー。旦那ちゃん…

ホリデーの準備

普段は読書しないんだけど、長期休暇の時はいつも本を1冊買って持っていきます。だいたいが東野圭吾さんの本です。いまだに期待を裏切らない作家さんです。 活字が苦手で小説を読み始めたのは大人になってから。しかも推理小説のみです。今回は英語版を購入…

D25 高温期13日目 天国の愛犬

今日の基礎体温は、 36.61° (゜ロ゜)ひくっ!! 昨日はオムロン様、気張りすぎたんじゃない⁉オムロン様の予測機能はムラがあると言いますが高温を叩き出した時はどれだけ信頼できないんだろう・・・(´・ω・`)ま、高いに越したことないけど。昨日は37°越えまし…

D22 高温期10日目 サプライズお国柄

今日の基礎体温は、 36.80° かろうじて高温期継続中(*´-`)ここからの毎日をどれだけリラックスして過ごせるかだと思うんです(・_・)ちょうど週末もくるし、忘れて楽しめるようにしようこの週末はサボらずに基礎体温しっかり計らなきゃ(・_・)旦那ちゃんのお…

D21 高温期9日目 妊活中の運動

今日の基礎体温は、 36.72° (・_・)相変わらずガタガタだね。 昨日はテニスしてきました‼なんとクラブのAチームから試合に出場してほしいとのお誘いが(*^^*)でも来週からホリデーなので日程が合わず断念。でもやっぱり出れなくてよかった。長いギャップから…

D20 高温期8日目 水中出産

今日の基礎体温は、 37.02° 久々の37°越え(・_・)オムロン様随分と自信ついてきたね⁉ 寝汗かく寸前ぐらい寝起きは暑く感じますけどね。体調の変化は特にないんですが体に悪いものを凄く欲しがってしまいます。ポテチとかインスタントラーメンとか。やめなく…

D19 高温期7日目 お薦めですDVD

今日の基礎体温は、 36.68° 中温期入りました(・_・)高温が3日以上続かないのは何か原因があるのか、オムロン様のせいなのか(*´-`) ・・・まぁ今朝は5:30に一度悪夢で目が覚めてそこから7:00までは眠りが凄く浅かったので体温に影響出たかもしれませんね(゜.…