BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D20 高温期8日目 高温期のアタック

今日の基礎体温は、

36.65°


f:id:BabyFutoshi:20161128165246j:image

今朝も3時くらいから目が覚めては寝てを繰り返したので低いかもしれません(´・ω・`)しかし高温期どこいったー‼? 

 

昨日はなんとアタックしました( ・∇・)ここ最近の高温期のアタックは超久しぶり( ・∇・)なにせ旦那ちゃんが「習慣付けなきゃ」と思ったみたいです。私が「3日に1度はやらなきゃいけないみたいだよ。ドクターに相談行ってもそこがクリア出来てないと追い返されるだけだよ。」と言ったことがあったんで、それでだと思います。今まで排卵日を狙ってばかりだったので、排卵日を狙いつつ、習慣化しようということになりました。

 

高温期のアタックってどうなんだろう?と疑問に思い、調べてみました。高温期7日目辺りは着床の時期だと言われています。そんな時期にアタックしたら、せっかく着床しようとしてるのを振動で邪魔しちゃうんじゃなかろうかと。結論から言うと心配ないようです。妊娠に影響するアタックは、妊娠が発覚した後だけの事で、生理前のアタックは影響することないとドクターの意見です。むしろ高温期や着床時期のアタックはホルモンを刺激するので着床を促進する効果があるんじゃないかとも言われてるそうですよ(*^^*)無知な私は排卵日以降のアタックは無意味だとも思っていましたが、3日に1度の性交にはそういった部分も含んでいたんだなーと感心しました。

 

ところで習慣化って言うけど、旦那ちゃん。ヘトヘトなのにどうするの?・・・この間赤ちゃんが産まれた友達夫婦も共働きなんですが、とにかく家に帰って来たらご飯とか食べたりくつろぎ始める前にやってたそうですwこれだ。くつろぎ始めるとアタックするのに腰が重くなりますもんね。

 

そして旦那ちゃんの意気込みの現れる一言・・・

 

「よし‼ セクシャルフィットネスだ」

 

お、おう (゜ロ゜;)