BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

D16 高温期4日目(訂正) 腰痛

今日の基礎体温は、

36.66°( ̄□ ̄;)!!


f:id:BabyFutoshi:20161005150948j:image

さがった‼

 

ちなみに高温期とは排卵日の翌日を1日と数えるので私間違ってました(゜.゜)今日は4日目となります。

 

いやいやいや、下がった( ̄□ ̄;)!! ググってきましたよ、もちろん。したら高温期4,5日目で一度体温が下がる人は結構いるみたいですね‼高温期に体温が上がり下がりするのは黄体機能不全の場合もあるそうで、病院行くときにはこの事についてもしっかり聞いておかなくっちゃ(゜.゜)よく下がる人もいるみたいですが翌日にはまた上がり妊娠した、という人もたーくさんいるみたいなのでまだ心配するのはやめておこうと思います。ちなみに着床時期に起こると言われてるインプランテーションディップは高温期7~10日目くらいに起こるのでそれとはまた違います。着床はまだまだだと思いますね。(あったとしても明後日くらいかなー)

 

さて今日は仕事後にテニス。職場の人たちと行くんだけど部署の全然違う人たちだから、仕事の延長という意識は全然なくて楽しいです。

 

ただ旦那ちゃんが先週末のテニス以来、腰を痛めちゃって今朝もズボン履かせてあげたり靴も履かせたりと重症っぽいので午後の様子を伺いながらひょっとしたらキャンセルするかもしれないんですけどね。

旦那ちゃんは40歳。腰痛とか聞くと一気に心配になります。すぐ治ればいいけど(*´-`)なんかね、動く度に「Ahhhhw」ていいながらこっちをチラ見してくるからわざとやってるんじゃないかとまで思うくらいなんですがねw いろいろ手伝ってあげると調子乗ってあれもこれも言うしwでも寝れなかったみたいで辛そうだったので看病してあげないとですね(*´-`)

 

腰は本当に大事にしたいもんですね(´・ω・`)