BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後112日目 今日で16週

娘ちゃんがドラマチックに産まれてから今日で16週目となりました(●^o^●)娘ちゃんはビッグべびちゃんで現在7.2kgでございます👶🏻💕まんまるとして長いので長身の女性になるのかなぁなんて想像したりしています。


f:id:BabyFutoshi:20190215011040j:image

先週末は家族でSaffron Waldenという古くて有名な町へ行って来ました。


f:id:BabyFutoshi:20190215010527j:image

マーケット

 


f:id:BabyFutoshi:20190215010553j:image

こちらのホテルでランチしてきたんですが


f:id:BabyFutoshi:20190215010615j:image

どれも


f:id:BabyFutoshi:20190215010631j:image

これも

 

美味しかった‼️

 

そしてコスパもよかったです(●^o^●)イギリス在住の方はぜひ訪れてみてください。家々が昔ながらの家で天井が低くこじんまりとしていてお伽の国のような家ばっかりですよー♪

 

ちなみに昨日は私、発熱で寝込みました。39度近くまで上がり、娘ちゃんを横に寝かせてお昼過ぎからずっと横になっていました。母体が体調を崩した時に一番気を付けないといけないのは食事をとって栄養をしっかり補うことですね。ママ友が体調を崩して食欲をなくし食べなかったら母乳が出なくなったんだそうです(゜ロ゜)それを聞いていたので熱で朦朧とするなかインスタントうどんを食べました。いやいや栄養を、と考えたけどクッキングする余裕なかったです(ToT)タオルを水で冷やし、おでこを冷ましながら就寝。夜中にイブを飲んだら滝のような汗が流れ、朝には熱がおさまりました‼️

 

とにかく何が辛いって娘ちゃんはいつもどおりミルクをほしがり、ぐずるし、遊んでほしいし、こっちは熱で意識朦朧としてるのに高い声だして必死で遊んであげ、7.2kgの娘ちゃんを抱き上げ母乳をあげなくちゃいけないことでした。そうか。子供ができたら自分が体調を崩したって子供が最優先なんだね。体調なんて崩してる場合じゃないですね(ToT)というわけでこれからはもっともっと自分の体調管理をしっかりしていきたいと思います‼️何より娘ちゃんに移ってなくてよかったです(ToT)一応気をつけてるのは、私はマスクしてるんですが私と手を握ったりしたら娘ちゃんの手を拭いてます。どうかこのまま移りませんように。

 

明日は娘ちゃんのワクチン接種の日です。発熱するMenBが入ってるので怖いんですがしっかり看病できるよう半日で完治したいと思います。病は気から!!!これ本当‼️母は強し!!これも本当!!!ふぁいおー!!!!