BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後2ヶ月(64日目) ベビーモニター

娘ちゃんは2ヶ月となりました‼️首も随分としっかりしてきて自分でキョロキョロできるようになりました。まだまだしっかり座ってはいませんがもうすぐ座れるようになるのかな(゜▽゜*)

 

クリスマスは旦那ちゃんのお母さん家で2泊してきたんですがなんと娘ちゃんが夜に4時間、4時間半と寝る時間が一気に延びてきました(゜ロ゜)しかも泣いて起こされるのではなく手をチュパチュパしてる音で私が起きて母乳をあげるという感じです。放っておいたらもっと長く寝てるのかもしれません。嬉しいようで寂しいです(ToT)成長が早すぎて。。。睡眠不足なんて気にしないからどうかゆっくり成長してほしいーって自分勝手な思いが出てきてしまいます( ´_ゝ`)成長は嬉しいけど、成長するたびに私から離れていく日が近づいてる気がしてすでに寂しい。旦那ちゃんの家族にそう言うと笑われましたけどねー。「心配ないよ、魔の2歳くらいからがとんでもなく長いから‼️w」だそうですw

 

クリスマスプレゼントにベビーモニターを買ってもらったので早速テストしてみましたところ。。。


f:id:BabyFutoshi:20181228184612j:image

娘ちゃんがカメラを凝視して寝ないwww

 

一人ぼっちにして泣き出すかなーとずっと見てたら30分くらいしてスーッと眠り始めました‼️寝息や寝言もしっかり聞こえます。ベビーモニターはお値段もピンキリなんですが買ってもらうのに高額なものが言いづらく£65のTenbooというモニターにしました。音楽を流せたり、マイクで話しかけたりでき、値段の割には充分な昨日を持っていて満足ですよ。おすすめです♪


f:id:BabyFutoshi:20181228185254j:image

これにこのマウントを買いました。


f:id:BabyFutoshi:20181228185524j:image

これでバッチリでしょう♪

 

娘ちゃんのファーストクリスマスはとっても素敵なものになりました(●^o^●)旦那ちゃんのお母さん家で記念に家族写真撮ろうっていうことで撮ったんですが。。。


f:id:BabyFutoshi:20181228185953j:image

娘ちゃん。。。


f:id:BabyFutoshi:20181228190011j:image

あくびーーーー!!!!!!

 

後から気づいたので撮り直しなしのこれ1枚wwwまーこれもよい思い出ですねw

 

ここ1週間くらいですが娘ちゃんは歯茎をかゆがる仕草を見せ始めました。乳歯が生える時期はべびちゃんによって違いますがだいたい6~10ヶ月の間だそうです。うちの娘ちゃんはまだ2ヶ月なのになぁと調べていると、歯が表に出てくるのはそれくらいだけど、実際に歯茎の中では歯が育ち始めるのは2, 3ヶ月から既に始まっているらしいです。最近急によだれも増えたし、手を口に持っていく回数が一気に増えました。英語ではTeethingと言います。歯茎のかゆみや痛みでどうしても落ち着かないべびちゃん用に歯茎に塗るジェルを売っています。いろいろあるんですが今回はDentinox(£1.50)を買いました。


f:id:BabyFutoshi:20181228191127j:image

まだ使うほども酷くはないので使ってないんですがまた使ったら効果をレポートしたいと思います‼️

 

さてもうすぐお正月ですね✨みなさんは仕事納めなどで忙しいでしょうか。イギリスでは毎年末になるとNew Year Resolutionといって新年にやり遂げたいことを書き出すという伝統があります。旦那ちゃんファミリーは必ず毎年やっていて私も旦那ちゃんと出会ってから毎年書き出しています‼️去年の私のリストの一つは「妊娠する」でした(●^o^●)去年の今頃はちょうどIVF前に処方されたピルを飲んでいる時期でした。それが今年の今は2ヶ月にもなる元気な娘ちゃんがいる。2018年は奇跡が起きた素晴らしい年だったなぁとしみじみと振り返っています(*^^*)妊活中のみなさんにも2019年は奇跡が舞い降りる年となりますように♪お祈りしています(●^o^●)

 

みなさん、よいお年をお迎えください♥️また来年からも宜しくお願い致します‼️

来年もふぁいおー!!!!