BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後76日後 ベビーマッサージで便秘解消

明日で生後11週を迎える娘ちゃんです。ずっと快便だったのに3日前から急にうんちっちが出なくなってビックリしてたんですが、べびちゃんの便秘はよくあるらしいですね。10日くらい出なくっても食欲があって元気があれば便秘だとは言わないんだそうですよ‼️10日って凄いですよね。。。娘ちゃんは、丸3日間うんちっちが出てきませんでした。綿棒で浣腸みたいなこともしましたが効果なく、今日のベビーマッサージクラスを迎えました。マッサージは真っ裸にしてするので、いつ噴射するかとドキドキしてたんですがマッサージクラス中はうんちっちなし。


f:id:BabyFutoshi:20190110045255j:image

最初から最後までご機嫌で周りのべびちゃんたちをキョロキョロ見渡して足をバタバタしていました。マッサージ中は本当は私とアイコンタクトしながらするものなのに、周りばかり見渡していましたwママ寂しかったw

 

そして帰宅後なんと久しぶりのうんちっちが出ましたー(ToT)やっと出たー♪マッサージで解消されないかなぁと待ちに待っていた甲斐がありました(●^o^●)その後ご機嫌にマットの上で遊んでいました‼️


f:id:BabyFutoshi:20190110045615j:image

 

ベビーマッサージで使うオイルは完全オーガニックで、べびちゃんが手についたオイルを舐めても安全な物しか使えません。クラスでくれたオイルはサンフラワーオイルにカモミールなどが入ってるんだそうです。

 

マッサージは歌いながらやったり、とっても楽しかったです‼️毎週水曜日の5週間コースなんですがたまたま同じ通りに住むスウェーデン人ママとも友達になって、べびちゃんは3日違いでこれから仲良くなれそうです♪早速次回のクラス後にお茶しに行くことになりました(●^o^●)こうやってママ友がどんどん増えていくの、楽しいです(●^o^●)

 

娘ちゃんにもいつか友達ができるんだろうなぁー。。。楽しみですね(*^^*)娘ちゃんふぁいお♪