BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

1歳の誕生日 ハロウィンの準備

 

娘ちゃんが1歳になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:BabyFutoshi:20191028162126j:image

本人は何が何だか分かってませんが母頑張りましたw腹ぺこあおむしの絵本をテーマに手作りに勤しんでおりましたがやっと無事にパーティーも終えられてホッとしています。


f:id:BabyFutoshi:20191028162325j:image

ベビ友達も集まって。。。


f:id:BabyFutoshi:20191028162355j:image

ベビの集合写真は大変。。。


f:id:BabyFutoshi:20191028162436j:image

1番の仲良し友達とのジョイントパーティーになりました。


f:id:BabyFutoshi:20191028162528j:image

ケーキも頑張って作りました。味も奇跡的に美味しかった😋見た目重視で頑張ってたのでボーナスで嬉しい( ᷇ᵕ ᷆ )


f:id:BabyFutoshi:20191028162750j:image

とりあえず母の自己満の世界ですがいつか娘ちゃんがアルバムを眺めながら「ママは昔からお祭り人間やなー」と笑って貰えたら満足です( ᷇ᵕ ᷆ )

 

娘ちゃんが生まれてきてくれてたくさんのことを学びました。育児についてはもちろんなんですが何よりも娘ちゃんの成長過程、感情表現、人間としての基礎的なところで1番大事なことを学びました。母として、大人として、自分の行動、言葉が全て影響を与える。まず自分がちゃんとできているかを見つめ直すいい機会でした。完璧なんて無理だしつまらない。でも娘ちゃんにとってヒーローにならなれる。そんなママを目指したい( ᷇ᵕ ᷆ )生まれてきてくれてありがとう。

 

 

さてお次はハロウィンがすぐそこ( ´ᐞ` )昨日はどデカいパンプキンを買ってきて娘ちゃんが寝静まった後にいそいそと頑張りました。


f:id:BabyFutoshi:20191028163249j:image

下書き

 


f:id:BabyFutoshi:20191028163257j:image

上をくり抜き

 


f:id:BabyFutoshi:20191028163421j:image

とりあえずなんかできた。。。

 


f:id:BabyFutoshi:20191028163452j:image

キャンドル入れてみた

 


f:id:BabyFutoshi:20191028163532j:image

初めての挑戦なのでよしでしょう(´・ᴗ・` )

 

今年は玄関にこれ置いていっぱいお菓子あげるぞぉー( ᷇ᵕ ᷆ )ふぁいおー(((o(*゚▽゚*)o)))