BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後151日目 5ヶ月 歯が生えてる‼️

今日で娘ちゃん5ヶ月になりました(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20190325210457j:image

すくすく成長中です。1週間ほど前に初めて寝返りしました(*^^*)


f:id:BabyFutoshi:20190325210843j:image

まだ腹ばいからの寝返りだけですが、コロンとできるようになりました。毎回ではないので練習が必要です。

 

そして昨日までなかった歯が今朝生えていましたー(●^o^●)とは言え、目では見えないですが触れば分かります。娘ちゃんの一番最初の歯は、下の真ん中左でしたー♪毎日観測したいと思います。

 

イギリスで歯ぐきが痒いのを和らげるジェルを簡単にスーパーなどで買えるんですが日本ではなかなか売ってないみたいです。この間娘ちゃんと出かけたんですがジェルを忘れてしまい、娘ちゃんがグズりだしたのでジェルを探し回りましたが見つかりませんでした。


f:id:BabyFutoshi:20190325211617j:image
成長するたびに嬉しく同時に寂しいですね。そんなに早く成長しなくっていいんだよぉー。

今週は近くの産婦人科がしてる離乳食講習を受けに行きます。きっと日本とイギリスでは違うとこもあると思うので勉強してきまーす(*^^*)ふぁいおー(●^o^●)