BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

生後193日 おすすめヒップシート

お産前に両親が安産祈願へ行ってくれてたんですが、そのお礼参りにやっと訪れることができました(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20190507005829j:image

こーんな綺麗な庭園があるお寺でした。安産祈願ならここへ、とおすすめされて行ったらしいですが素晴らしい所でした。

 

絵馬に健康に育つようお祈りを記入し奉った後に御祈祷もしてきました。娘ちゃんはもうすでに6ヶ月過ぎていますが、一歳未満ということで初参りの御祈祷をしていただきました。

 


f:id:BabyFutoshi:20190507010151j:image

最近このくしゃっと顔するようになりました。だいたい嬉しい時、美味しい時にするような気がします。まだ意味不明です汗

 

シーズン真っ只中藤公園にも行って来ました。


f:id:BabyFutoshi:20190507010345j:image

八分咲きでしたー。


f:id:BabyFutoshi:20190507010430j:image

最近購入したヒップシート、おすすめです‼️ずっとErgoBabyの抱っこひもを使ってたんですが肩への負担がすごく長時間しているとかなりキツくなってきました。やはり娘ちゃんの体重も増えてきましたし、折角首も座ったことなんで、ヒップシートに切り替えてみました。これにしてから重さを腰で支えるのでとーっても楽になりましたよ(●^o^●)肩ひもは取り外し可能なので歩き始めたら抱いたり降ろしたりが楽チンにもなりますね。よい投資になりました(*^^*)

 

さて先日友達が写真館の紹介割引をくれたのでハーフバースデーの記念写真を予約しました(●^o^●)あと3週間弱でイギリス帰るので家族にいい写真を置いて帰ろうと思います。こーんな可愛い時期にバイバイするの辛いだろうなーと思います。

 

残り少ない日々を満喫しよう。ふぁいお(*^^*)